fc2ブログ

一応…

2008年08月04日 00:56

ソレンティアのカテゴリを作ってみました。
時間が空いたらソレンティア、PBMのアクト出すのも忘れて(←)ソレンティア。
毎日ソレンティアです。
ハッと気付いたらアクトの〆切日をとっくに過ぎてた時は、自分でも驚きましたね。
ちょうどその頃、部屋でお茶会開いたり、お茶会に参加したり、
日記を使ってのイベントに参加してたりしてたので、すっかり抜け落ちてました(汗)

そんなこんなでもうカテゴリ作っちゃっていいよねーと。
さらに、ソレンティアのプレイ日記(?)にしちゃってもいいかなーと。
うん、でも一番動いてる2ndのことは書いたらアブなくなっちゃうこと多いからなー…。
詳細書かなきゃ大丈夫かな(汗)
とりあえず3キャラ中一番BL率が高いのは2ndです。
お友達も殆ど男の子!
フレになってない知り合いも殆ど男の子!
茶会開いたら男しか集まらない!
素晴らしいですねぇ。

なんかやっぱりやめられないや、ソレンティア…。

もう、なんか久しぶりすぎ?

2008年07月10日 18:24

アルカナテイルは二人とも届いてます…って、今更何を書いてるんだか…(汗)

ということで、またもや久しぶりにこちらのブログに書き込んでみました。
いやもう、ねぇ。
時間あったらソレンティアで遊んでたりするので、すっかり放置気味です。
いっそ、ソレンティアのプレイ日記に変更した方がいいんじゃないかとか、
そんなことを思ってしまいます。
なので今回のソレンティア話は追記ではなく普通に。

とはいえソレンティアも1st は放置で、現在メインはほぼ2nd になってますが。
二番目に稼働率が高いのは3rd だったりして…。
1st のお友達の皆様、ごめんなさい(土下座)

そんな状態にも関わらず。
ついにというか、やっぱりというか。


カレイド恋歌に1キャラ登録してしまいましたっ!
だって大正ですよ? 大正と聞いて無視するのは難しすぎるでしょう。
だって緋勇は大正時代が好きなんですから。
…戦国時代とか平安時代も好きですけど、大正も好きです!
軍人さんとか、カフェーの女給さんとか、小説家とか探偵とか書生さんとかっっ!!
いいじゃないですか、ねぇ?(誰に聞いてる)

そういうわけでお試しな感じではありますが、登録してしまったのです。
しかも今度は女の子とゆー…。

知ってる方は知ってるかもですが、女の子キャラっていーなーと、常に思ってたのです。
でもソレンティアは男の子キャラばかり登録しちゃったし、
そのどのコも消して新しくという気持ちにはならないし、
かといってもう一つアカウント取って…という気持ちにもならなかったので、
男の子キャラに女装させて遊んでましたが…。

カレイドが出て、ちょうどいいやーと!
でもやっぱり、普通の女の子ではなくて、男っぽい子になりました。
ベースに選んだのは、『ファンタジオン』に登録してた神族のスオウさん。
現在はまだβテスト状態なので、服やら髪型やらは少ないですけれど、
これからが楽しみだなーと。

男の子キャラで軍人さんとか書生さんも良かったんですけどねー。
そういう人とはお知り合いになってお友達になれたらいいなーとか思ってます。
……魅力に負けてキャラ作ってたらごめんなさい…。


ソレンティアっていうカテゴリーとカレイド恋歌のカテゴリーでも作ろうかなー…。

またしても久しぶりです!

2008年05月24日 14:35

はい、生きてます。
疲れてるけど生きてますよ。
…色々書くこともあるんですが、時間が合ったらソレンティアに遊びに行ってるので、
こっちは放置で、申し訳ありません。
やっぱり3人もキャラがいると大変ですねぇ…はっはっは。

ということで。こっそり貰っておくのだ、と言って貰って来たバトンの回答をば…。
………追記で!


[またしても久しぶりです!]の続きを読む

やれやれ

2008年04月21日 03:46

どうやら状況の改善は今の状態では望めないみたいです。
3月だけ、だったのが4月もになり、そのまま5月も…になりそう。
私だけじゃなく、他の人も走り回ってる状況。
酷い人なんか4つある重心病棟全部回って、色々準備したりとかしてますよ…。
不満とかもそれぞれで溜まりまくりです。
いつ矛先が自分に向くかわかんないし、自分が誰かに向けるかもしれない。
そんなギスギスした仕事場になってしまいました。
仕事が終わる時間になったら、何ていうんでしょうか、今まで感じたこともないくらい安堵してます。
極端な話、仕事が終わったことを神様に感謝したいくらい。

こちら(看護助手の立場)からも要望は出しているのだと、上の人は言います。
でも具体的な話なんてなーんにも出てないのが現状。

ただ、それでも必死に癒しは探しています。
現在の私の癒しは、仕事場へ行く道の両脇にあるレンゲ畑。
ピンク色がとっても綺麗です。菜の花畑もあって、これまた心の癒し。
随分と昔はレンゲ畑と菜の花畑が交互に並んでいてとても綺麗だったとか。
さすがにその光景は見られませんけど、行く道でほんの1~2分、花が咲いている光景を見てはホッとしています。
…そこが終われば仕事場だっつーのは、考えたくないですけどね!

あ。何かいきなり愚痴でしたが、アルカナのアクトは出しましたよー。
カオシンの方はグチャグチャになっちゃいましたが…。
ってか何すりゃいいのかなーと悩み中ですよ。レイホウに忠誠誓ってないしね。
どっちかの味方するって最初に決めときゃよかったなーと今更ながらに思います。


……以下は帰宅後の癒しの一つ、ソレンティアの話です。


[やれやれ]の続きを読む

4月だ!

2008年04月11日 02:32

すっかり放置しましたね!
3月の中旬から仕事の方が忙しくなりまして…。
なんていうか毎日がバタバタで過ぎていきます。
正直な話、しんどいですね…。
4月いっぱいは仕方ないかなと思いつつ、5月からも同じだったら…と思うと、
かなりキツイ。
頑張りますけどね。

あ、そして今更ですがテイルは届いてますよー。
殆ど読んでないですけど(待て)

あとはソレンティアの話なんで、追記にしときます。


[4月だ!]の続きを読む

最近の記事