スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は…

2008年11月16日 20:31

パソコンの電源を入れないという、ここ数ヶ月では考えられないようなことをしました。
先日までは夕食が終わったらすぐに電源入れて、ソレンティアにログインしてたんですけれど、
電源を入れたいと思わなかったです。
どうやら思った以上にダメージが大きいです。
何かをしていても不意に涙がこみ上げてきたりして、毎日のように泣いてます。
今日もまた泣いちゃったな…。

自分のキャラに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですね。
なりきりとはいえ、キーボードを叩いて台詞や行動を書いているのは緋勇です。
もっと違った台詞を書けば良かった、もっとこうすれば良かった、ああすれば良かった、
そしたらこの子はもっと違った運命を辿っていたかもしれない、と…。
どうしても緋勇は緋勇自身を責め続けてしまいます。

どうしたら泣かないですむのかと、心理学の本を買いあさって読んでます。
自分と自分の中にいる、キャラの心を癒したいと思って、前向きになれる本、とか…。
読んだその時はなるほどと思って、少しは元気出たかなと思うのですが、
そう簡単にはいかないみたいです。

切なくて悲しくて、苦しくて寂しくて、申し訳なくて…。
ソレンティアはゲームです。たかがゲーム、です。
使うキャラも出会うキャラも全て架空の存在です。
でも数日前まではソレンティアに重きを置いた生活をしていました。
自分の作ったキャラと心を合わせ、友人や大好きな人との会話を楽しんでいました。
緋勇の中で全てがどんどん大きくなって行き、仕事中でもそのことを考えたり、
ソレンティアの出来事で仕事中にミスしたり、そんな生活でした。

だから消えません。様々な感情がまだ緋勇の中で燻っています。
今、いきなり怒れと言われたら怒れます。
十秒で泣けと言われたら泣けます。
早く復帰したいという気持ちはあるんです。
卒業を撤回してくれて良かった、待ってる、と多くの人に言ってもらえて、
その人たちのためにも頑張らなくっちゃ、と。
でも本当に難しい。
やっぱり卒業した方が楽だったのではないだろうかと思ったりもします。

どうにも情けないですね。しかもなんだか支離滅裂。
こういう経験が出来て良かったと思うべきかもしれませんが、そこに至るまでは時間がかかりそう。

とりあえずソレンティアは一日数十分だけにして、後はPBCに力を注ごうと思います。

やれやれ…

2008年11月14日 19:10

またしても放置のし過ぎとゆー、とんでもないことをしでかした緋勇です。
や、なんていうかあれです。ソレンティアとかMMOとかPBCとか、
そういうことで時間をいっぱい使ってしまってました!

って、自慢にはなりませんねぇ…。
そしてアルカナの方は数ヶ月アクトを送らないという暴挙をしでかしてみたり…。
アクトを考える余裕がなかったんですよ、という言い訳はダメですね。
本気で頑張ろうと思うなら時間は自分で作れるものですし、
それなのに何もしなかったということはそれだけ熱情が冷めてしまったということです。

また、ソレンティアのキャラの身にもたくさんの出来事が起こりまして、
再び卒業ということを考え、更にはソレンティアの撤退も考え…。
しかしまた残ることになりました。
あー。なんて優柔不断な子でしょう。

緋勇だけが楽しむなら今のキャラを消して新しいキャラを作り、
新しく学園生活を始めれば良いのですが、卒業を決めてもうちのキャラは色々迷ってました。
確かに色々あって、それは楽しかったり嬉しかったりしたこととは正反対で、
ダメージ事態は大きかったし、緋勇自身もその感情に引き摺られて、まるでその子になったような、色んな感情を味わいました。
そしてプライドが高いというオバカな一面を持つ緋勇は、こんなのはもう嫌! と…。
緋勇として卒業を決めちゃってたような気がします。

けれど、キャラの心と向き合うことを教えてくれた方の通りに心を向けてみたら、
その子は卒業なんて望んでませんでした。
もちろんすぐに今までどおりになるというのは絶対に無理。
それでもその子はソレンティアという学園で、もっと色んな思い出を作りたいと思ってたので、
卒業を撤回し、休学して暫く故郷に帰るということを選択しました。

気持ちが整理出来るのはいつになるかはわかりません。
でも、きっとある時、フッと軽くなることがあると信じています。
その時は再び学校に戻り、楽しい思い出を作って行こうと…。
一緒に頑張ろうね、と、その子とも決めたんですよ。
自分と自キャラと会話、なんて、おかしいかもしれませんケド、
その子は緋勇が作成した架空のキャラですが、それでも緋勇の一部です。
共に協力し合い、みんなの所へ笑顔で帰ろうね、って。

…まあその子のお兄ちゃまは鈍くなるとはいえ動くかもですが…。


とりあえず、数日前、大きな出来事が起こる前に登録したPBCのキャラを動かさねばっ!
期間限定だから早く動かないと…。お試し期間中に参加がなかったら、削除されてしまう!
それだけは絶対避けねばっっ!!
頑張れ、私…。ふぁいとー!

さて…

2008年09月01日 23:28

色々考えたあげく、1st を先日消しちゃったわけですが…。
なんかこう、長く付き合って来たキャラだから寂しいですよね(汗)
でも、動いてないまま放置というのも、うん、ちょっと…。
最近は2nd の方にかかりきりで、3rd すら動きが鈍いです。
この間からの色々なことで、一度は2nd 削除を踏みとどまったものの、
やっぱりモヤモヤとかあるわけで、ちょっと気分転換出来るキャラを作りたかったのも事実です。

ですが、3rd は2nd の兄という設定ですので、気分転換になる…とまではいきません。
だから新しいキャラを…と。
1st を動かせば良いことなのですが、放置しすぎてウラシマ状態なので、
以前のように動かせないかなーと思いまして(汗)
結果新キャラ作成となってしまいました。

退学ではなく卒業というスタイルを取ったのは、色んな人にあって、色んなことをして、
とても満足出来たから、です。
在籍期間は一年未満ですが、それでも本人は成長して戻ったハズです。
こちらで改めて、1st と関わってくださった皆様にお礼申し上げます。


そうして本日、新キャラを作成いたしました。
設定等、色々違うことが多いですが、わかる人にはわかる仕様となっております(笑)
受け継いだモノも色々ありますので。

しかし…。

家具が共有出来ないのが辛いーっっ!(絶叫)

解決…かな?

2008年08月24日 11:09

この間から頭の中にあった問題ですが、一応落ち着きました。
もちろん全面解決ではなくて、そもそもこれからが始まりなわけですが、
とりあえず、今日も元気にソレンティアに登校して来ます。
みなさんの優しい気持ち、しっかり受け止めました。
心配してくださってありがとうございます。

問題が問題ですので、過去に書いた記事は削除しておきますね。

今回は出しました!

2008年08月12日 23:27

今回はアルカナのアクト、ちゃんと出しましたよ!
まあ、内容的にはかなり適当だったりしますが……。
ソレンティアにログインしたまま、傍らでアクト考えてたんですが、
どーっしても! ソレンティアの方が気になって気になって気になっ…(エンドレス)

そんなわけでアクトの内容は適当です。
あ、でもカオシンの方はちょっぴり頑張った?
でもたぶん行殺ね…フフ。何しろテイルをナナメ読み1~2回しかしてないしー。
どうでもいいわけじゃないんだけど……。

PBMの方はマジで潮時なのかなーと思っちゃう。
いや、きっとソレンティアが楽しすぎるのかな。
カレイドもキャラ登録して、最近はほとんど放置だし。
お休みの前の日は、かなりの確率でソレンティアでチャットだしー。

仕事してなかったらきっと一日中ソレンティアにログインしてるに違いありませんネ。

でも無理はしないとしっかり決めてます。
…っつか1st も動かさないとダメですよね…。
時折思い出したように日記とか書いてるけど、殆ど放置…。ホントにすみません…。
ちなみに3rd も日記更新滞ってます。まあ、フレの部屋のイベントには顔出してますけど。
日記書くのってけっこう大変なのよねー、と思っちゃいますです。


……アレ? この記事のカテゴリって、アルカナでいいのか?(汗)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。