スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『携帯変換"こうしえん"候補上位五文字バトン』

2006年07月30日 20:49

麻月さんからいただきましたー。

『携帯変換"こうしえん"候補上位五文字バトン』

高校野球の予選が始まると食い入るように新聞を見ます。
結果ではなく、学校の名前を見るわけで…。
学園モノの小説を書くときの、学校名の参考に(汗)

01.携帯電話での「こ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『越えないと』『この辺』『今回』『コピー』『ことに』

02.「う」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『嬉し』『打ち抜かれ』『動き出す』『うちの』『うちは』

03.「し」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『します』『しました』『してないかも』『職業』『シリアス』

04.「え」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『えらそうでも』『絵』『えーと』『エアギ』『円』

05.「ん」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『ん』『んですよね』『んでしょう』『んじゃ』『ん家』

06.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
『えらそうでも、シリアス越えないと打ち抜かれんでしょう』 …意味不明ですね…(笑)

ほとんど、ロマブレPCについてメールをやり取りしていた時の名残です。

07. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
「なつのとも」はいかがでしょうか?
夏休みの宿題とかでありそうな…(笑)

08. その5人に指名せよ。
宿題に思い出のある方、持っていってくださいな♪
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

