スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

2006年07月22日 21:38

久しぶりの二連休(土日のお休み、今月は少ないのですよ…)
マニュアル届いてもゆっくり読めるー…なんてことを考えていた。
金曜日。郵便屋さんのバイクの音に祈りを込めて、のぞいたポストにマニュアルなし。ガッカリして仕事に行く。
土曜日。ゆっくり寝て、起きたらマニュアルが届いてるかも! という期待を込めたが、何にもなし。
日曜日。…配達ねぇよ…。

中旬っていつ頃のことまで言うんだっけ? と専門家(誰だ)に聞きたい今日この頃…。

猫衣さんからいただいたバトンに答えてみようと思います。



『携帯変換"かきごおり"候補上位五文字バトン』
頭がキーンとなるあの症状。冬になるとなぜか恋しくなる(笑)

01.携帯電話での「か」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『~』『会議』『考えて』『かも』『変わらない』

ゲルマンの名残が今もまだ…?

02.「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『キャミ』『昨日』『危険』『きますよ』『気にしないので』

えー。なんかその、アブないっぽい?

03.「ご」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『頃』『ご一緒』『ごめん』『ございます』『ごま』

ん。なんの話から『ごま』だろうね(汗)

04.「お」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『お付き合い』『大人の』『思っちゃいました』『おしゃべりな』『終わった』

05.「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『了解』『理事長』『両脇』『理科』『リネット』

『リネット』は『パパさん娘』の名前候補ですな。思いついたことを携帯からパソに送信することもありまして…。

06.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
『ごめん。おしゃべりなリネット、危険かも』誰に謝ってるんだろう。いや、そもそも誰の台詞? ……パパさんかしら?

07. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
それじゃあ、『なつのゆめ』でどうでしょうか?

08. その5人に指名せよ。
ここはやはり天野さんで!
ネタがない方。そのお題で答えたいという方。持って行ってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。