スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネスパ到着

2006年06月14日 20:45

本日、ネスパが到着。
例によって例の如く、仕事場へ持ち込み。
休憩時間に読む。

そして迷う。

ロマブレの、【永久都市ノワール】シナリオ、【永遠なる者】に、参加すべきかすまいか…。

そのシナリオには新ゲームシステムが採用されるそうだ。
昔のPBMではそれこそ【当たり前】だった、【アクト判定】によるテイルへの登場…。
アクト次第では、自分のPCがテイルに全く登場しない…という、それである。

かつて緋勇は、その【当たり前】のシステムを採用したPBMに参加してました。
でも超へタレだったので、没ばかり。
全10回中、本編に登場出来たのは2回くらい、とゆーことも一度や二度じゃあ、ないんだなこれが。
自分のヘタレさを棚に上げ、金払ってんのにーっと唇を尖らせていた若かりし日々…(汗)

そのうちPC全員登場するようになってきて、P.A.S.に参加し始めてからすっかりそのスタイルに慣れてしまい(最もティアーズ以前のP.A.S.は知らないですが)、【全員登場】が【当たり前】になっている。
だから正直、今回のゲームシステム採用は今更? と思う。
でも、PBMをはじめてからかなり経ち、あの頃とどう違うんだろう? 成長したかしら? と挑戦してみたい気もあるわけで。

まあ、それ以外のシナリオでは従来の【全員登場】で行くそうで、選択できるのは嬉しい配慮。(最近参加した人なんかは、ログ式=全員登場 な感じに思っているのではないかと。逆に昔を知る人は、全員登場なんて生ぬるい、とか思ってたり? 最近参加した人も、昔を知る人も楽しめるのはイイかなと思う)


【全員登場】で【行殺】と、【アクト判定】で【テイルに登場出来ない】と、ヘタレパッセとしてはどっちがマシかな?(ネガティブな選択/笑)


もし【永久都市ノワール】シナリオ【永遠なる者】に参加する時は、3PC目を作るつもり。
だって2PC分は全額振り込んじゃったもの。全然テイルに登場出来なくて、やっぱり無理だーと、こっそり消えられないし。
だから3PC目を小刻みに振込みで…(笑)


…こんなんじゃヘタレの海から這い上がれないなぁと、書きながら思う緋勇でした…(汗)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

