
--年--月--日 --:--


出勤(登校)バトン

2006年06月08日 01:07

二連休に突入してちょっと嬉しい今日この頃♪
月代さんから出勤(登校)バトンなるものを頂いたので、その回答をば…。

【1】交通手段は!?
行きも帰りも車。
っても面倒くさがりやな上、スピード狂だったりして危なっかしいので、ヒマしてる父に送り迎えしてもらうことが多いです。
自分で運転して行くのは週3日くらい?

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
父の車だと20分前後
自分で運転したら10~15分
緋勇がどれくらいスピード出してるか丸分かりですねぇ…(笑)

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
仕事は午後12時から。途中コンビニに絶対寄るので、遅くとも11時25分には家を出ます。

【4】欠かさず持っていくものは!?
携帯・財布・目薬・メモ帳・筆記具・おにぎり・お茶・お菓子・遊び道具(ぇ)
テイルが届いた日は必ずテイルを持っていきます。アクト締め切りが近い時は、テイルやログ用紙も…。他にも小説やら何やら色々と(笑)

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
白衣に着替えます。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
どんな時間帯でも出会ったら「お疲れ様です~」と言う。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
職業は看護助手です。患者さんの食事介助やおむつ交換、着替え等をお手伝い。
看護助手とは言っても看護師さんを手伝う、いわゆる医療行為はいたしません。っつか出来ません(笑)

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
仕事場所が場所なので、あまり変わった人がいると困りますが…。いや、変わった人が実は多いのだろうか…。えー、とりあえず緋勇が勤務する病棟には……少ないです。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
仕事開始が午後12時からなので、自宅で少し早いお昼ご飯を食べます。だいたいの場合は母が作ってくれてますが、たまにカップラーメンとかになります(笑)

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
ちょうどお腹が空いてくる頃なので、コンビニで買ったおにぎりやらお菓子やらを食し、その後はテレビを見るか、テイルを読み込むか、小説の設定を練るか下書きをするか、本を読むか…。まあ、その日の気分次第で色々です。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
えーこれは、緋勇の場合は院内ってことですな? 他の病棟にはほとんど行かないので、よくわからないですね。うちの病棟にはありません…と思う(汗)

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
そうですね、前々から言われていたのですが、緋勇が勤務する病院の看護師さんは優しい人が多い、のです。実際働いてみて、それが嘘ではなかったことに感激してます。
明るくて優しくて、とても働きやすい場所ですよ^^

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
んー。仕事が終わったらすぐに帰りますね。父が迎えに来ている時も、自分で運転していく時も…。18時30分に仕事が終わるので、帰るとすぐに夕食。その後はパソコンの前に座ってます。

【14】バトンを渡したい人は!?
えーとですね、天野さん、いかがでしょうか?

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

