スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お疲れ様でした♪

2006年05月11日 20:39

〆切日もとっくに過ぎてしまいましたが、FOGのアクト、お疲れ様でした♪
もう最終回ですか~。早い気がします。
たまにテイル発送日を忘れてることもありましたが(ぉぃ)、嫌いではなかったですよ?
素敵な兄妹PCさんと絡むことが出来て(邪魔をして、とも言う)嬉しかったですv
最後の最後までお邪魔させていただくことになりまして…。
本当にありがとうございますv

そして続編ですか…。
その辺は嬉しいんだか何なんだか、緋勇はちょっと微妙です。
というのも、FOGの世界は広すぎたと思うからで…。
全体像を理解することなく最終回来ちゃったなぁと。
ネスパを見たり、パッセさんのHPやブログを見たりしても、まだまだ理解できていない…です。
自分のPCがいる『場所』以外がボヤけているんです。
あちらこちらの世界で、いろんなことが起こりすぎて、メインて何? 物語の核てどれ? 状態でして…。
続編も同じようなら、正直しんどいんじゃないかなぁと思うわけなのです…。
ロマンシアぐらいの広さの世界なら、もっとまとまるとと思うので、是非それくらいにして欲しい。
…FOG以上に広い世界になってたらどうしよう…(涙)

なんですか、緋勇はあれです。
みんなで『結果』に向かっていくような感じが好きなのです。
『戦争を止める』とか『大魔王を倒す』とか。
祭なら、『学園祭を成功させる、あるいは楽しむ』ですかね。
もちろん参加してるPCさん達それぞれが『望む結果』や『目標』があるのはわかっています。
緋勇は、自分が参加した『物語(世界、と置き換えてもいい)の結果』がハッキリしている方がいい、と思うわけで…。

世界、物語が広く大きくなると、選択肢も増えて、参加者さんたちがより自由にアクトをかけられます。
それ自体は歓迎すべきですし、緋勇自身も嬉しい。
でもそうするなら、とりあえず最後はきっちりまとめてね、と…。
収拾つかなくなったら参加者さん達に失礼だと思いますしね。

…まあ、参加者さんがどんなことをしても、(世界から見て)細かい所が変わるくらいで、
結末は最初っから決まってる…可能性もありますがね(←毒)

以上、緋勇の個人的に思ったこと、でした。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

