スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと…。

2007年02月15日 20:49

ここ数日は本当に疲れました…。
肉体的に、ではなく、精神的に。
病棟変わって一ヶ月近く経てば色々出てくるってもんです。
精神的疲労ってのは厄介ですよね。
お風呂入って眠ったら回復するってわけじゃない。
むしろ蓄積されて、さらにあちらこちらに悪影響を及ぼしかねない。
『苦しい』とか『辛い』とか、『逃げたい』とか。
『なんで、どうして』とか。
色々考えたり思ったりして気分が沈む。
緋勇にとって一日で一番好きな【眠りにつく時間】が、どんどん嫌いになりました。
『起きたらまた…』そう思っちゃって…。

だから昨日の夜は思いっきり発想の転換を図ってみました。

『明日と言う字は明るい日と書くのよ! 今日のことは無駄じゃないわっ!』

って。
思った所で【明日】が本当に明るい日になるっていう補償も確信もありませんが、鬱々した気分で眠りにつくよりはマシかなーって。
気分良く眠れました(笑)

その効果なのかどうかはわかりませんが、今日は良い一日でした。
気持ちが明るいって言うか、いろんなことがスムーズに、良い方向に流れたような…。
前向きって、やっぱ大事なのかなーとか思いました。

明日からは三連休に突入します。
終わったら、また仕事頑張るぞっと。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

