スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小旅行?

2007年02月10日 21:32

昨日(9日)、仕事が終わってから奈良に行って来ました。
PM7時出発、到着はPM9時過ぎ。
時間が時間だけに観光は出来ないので、『奈良健康ランド』でのんびりとお湯につかった後、就寝。規則正しいですね…。

で、今日(10日)は朝からお寺にGOです。
室生寺と長谷寺の二箇所に行って来ました!

室生寺の奥の院、これが中々……しんどかった☆
階段が階段がーっ(涙)
途中で酸欠になるかと思いましたよ。
筋肉痛まっしぐら!

長谷寺では美形の僧侶の方とすれ違いましたっv
や、もう、なんていうか美形! キレイ!
出来るなら一緒に写真を撮りたかった!
それから十一面観音像、見事でした。
撮影禁止だったから写真撮れなかったけど、見に来た方々が暫くその前で足を止めて見入ってるのですよ!
もちろん緋勇も立ち止まってジっと見てました。
いろんな意味で目の保養をさせていただきましt …(罰当たり者)

それとこの小旅行で外してはならないモノ。
それは昼食!
『一語一笑(いちごいちえ)』さんというお店で食べたのですが…。
こんな感じ↓
お昼ごはん

でっかい器(直径40cm)に盛りだくさんの品物!
写真には写ってませんが、お吸い物とデザートまでついております。
目の前にドンっと置かれたときは「食べきれるかな…」と心配しましたが、味もとっても美味しかったので完食いたしました。
デザートの黒ゴマプリンも美味。

その後、別の神社へ行く予定でしたが、さすがに足が…ということで、帰路につきました。
途中で見つけたイオンにて(ここもでかかった!)バレンタインのチョコレートを購入。
渡す相手が家族ってのも寂しい限りですが…。
ま、感謝の気持ちっていうことで、ね。(お返し楽しみーv/ぇ)
ちなみに弟にあげる分は、弟を売り場に引きずって行って選ばせてみました☆
でもあげるのは当日…。
もちろん『自分用』も購入いたしましたよ。

疲れましたが、それでも満足出来た小旅行だったと思います。
こんな機会、あとどれくらい残ってるのかなーなんて、ちょっと考えました。
年齢を重ねても、行けるときは行きたいものです。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

