スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いよいよ明日から。

2007年01月15日 23:08

明日から新しい病棟へ行きます、緋勇です。
昨日、一日仕事体験させてもらいました。
コバンザメのようにくっ付いて周り、必要ないやろってものまでメモして。
でも正直難しいです。
やってることは今の病棟と同じ。
食事介助やおやつ介助等々なのですが、やり方とか微妙に違う。
今いる病棟はけっこう大雑把系だったのですが、明日から行く病棟はキッチリ系。
食事介助のときに使う、おしぼりの枚数まで徹底してるし…。
A型と思えないくらい大雑把系性格の緋勇はドッキドキです(笑)

ただ、思っていたほどキツい方には出会わなかったです。
たまたまお休みだった、とかかもしれませんけど。
何にせよ頑張らなければ…。

今日は病棟内の患者さんに『バイバイ』を言ってきました。
眠ってたりで、全員に言えなかったのが悲しいかな。
4月までに患者さんの病棟移動とかあるそうで、今の病棟の患者さんとも会える可能性はあるのです。
比較的動ける子とかは、生活型と呼ばれる病棟(緋勇が行く所)に来るとか。
でもでも、ベッドを使ってる子は移動もなく、中々会えなくなるのです。うー、悲しいし寂しいっ。
新しい患者さんとの出会いも楽しみではありますけれど、やっぱり、ね…。

そんなわけで今日は休チャ日(のハズ)
ゆっくり寝て英気を養おうかなと(思ってはいるが)
うん、たぶん入らない(予定)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

