
--年--月--日 --:--


不便だー。

2006年12月24日 23:57

今日は仕事場へ携帯電話持って行くの忘れました。
や、普段は別になくても良いのです。
仕事場は病院なんだから、使えないし。
依存症でもないですからね。

でも今日は大切なお役目がありまして。
『仕事帰りに母を迎えに行く』というのがそれです。

母の仕事場はわかっているし、終業時間も分かってます。
だったら携帯なくても大丈夫じゃん…て感じですが、母の方が緋勇より一時間ほど早く仕事が終わるのです。
で、その一時間の間に母はいつも、お買い物に行ったりとかするわけで…。
携帯で『今どこにいるのー?』と聞かねば居場所がわからないのです。
さらに!
本日は厄介なことに母には『居残り業務』なるものがありまして。
緋勇の仕事が終わった時点で、どっかの店にいるのか、まだ仕事場に残っているのか、それがわからない、という状態。

公衆電話探して(これもまた見つからねぇ!)家に連絡。
弟の携帯で母の携帯に電話してもらって居場所を聞く…ということに…。
弟は左の耳で家の子機で緋勇と話し、右の耳で自分の携帯で母と話す、とゆー、なんとも忙しい状況に陥ったとか。

携帯、それほど使わないけど。
だけどでも、やっぱり必要ですね…。
忘れないように気をつけよう。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

