スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新カテゴリー作成

2006年10月05日 01:25

何だか作りたくなったので作ってみたPBCカテゴリー(笑)
なんじゃそれー? と、思われた方はスルーだったり、調べるなりお好きにどうぞ…。
簡単に言ってしまえば、キャラになりきってチャットする遊びです。
プレイ・バイ・チャットの略がPBCです。

ブログで以前【会話】が苦手だと書いておきながら、チャットて何だ!
思いっきり【会話】な遊びじゃねーか! と、思われた方…。
全くもってその通りです。
そしてそんな緋勇は、オリジナルだったり版権モノだったりのキャラクターになりきってチャットするときは、嘘のように会話が弾む……わけではございません(爆)
やっぱり苦手です。
でも、やりたいのですよね。下手の横好き?
ただ、あれです。会話が目に見えるし、後で読み直して、こうすれば良かった、ここ意味間違えてとらえてるっ(ガビン)と、反省も出来る。
緋勇にとっては、【会話】のテストみたいなものですね。
他の参加者さんの【会話】はお手本にもなりますし。

まあ、キャラになりきっての会話ですので、特に版権モノだと、そのまま現実では使えないような展開にもなりますが(笑)

緋勇はレスも遅いし、会話も上手ではありませんので、入室ボタンを押すのも躊躇いがちです。
他の参加者さんにどう思われてるだろう…とか思うと、怖いです。
【会話】は自分だけが楽しければ良いというものではないですからね…。
楽しい時間を共に過ごせるよう、日々是精進です。

チャットは入ってしまうと【会話】しないといけません。
苦手だ、怖い、と口を閉ざしてしまいがちな自分自身へのスパルタ教育…なのかもしれませんね…。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

