
--年--月--日 --:--


ゲルマン化希望度高し。

2006年02月14日 22:28

とゆーことで、休憩時間にE1をじーっくり読む。
んー。んー。んー…ビミョ(汗)
下にも書いたけど、NPCがまず多い。
そんでもってNPC同士の絡み場面が多くて、参加者PCの出番が全体的に少ない。
古河テラー、好きなんだけど。
でも。
今回はゲルマン化に一票かなー。

ってことで以下は愚痴(ネタバレ…は含む?)。
聞き流すことが出来る人はどーぞ↓
正直な話。
E1は、PC必要ないってくらいNPCが出張ってる。
数が多いだけでなく、彼らのみの絡みや場面が非常に多い。
PCは、NPCに何か言われてそれに答えたり…。
NPCは確かに物語を進める上で必要だけれど。
ここまではなぁ。
しかも、遅刻してコレだからして、微妙な上に微妙。
せめてNPCがこの半分くらいなら、もっと違ったのになーと。
っつーかNPCだけの会話ばっか目立つんだって!
E1の参加者は32人で、決して少なくないと思う。
その32人全員の台詞の数を足し合わせたよりも、12人のNPCの台詞全部足し合わせた方が多いんだもんな。
一応数えると全PCの台詞は、括弧つきの心の声、アートの台詞も含めて130くらい。
NPCの台詞は、同じく括弧つきも含めて165くらい。
その他、校内放送や、誰が言ったかわからん台詞は20以上30以下。
テイル全ページは12ページ。

んー。ホントに微妙なリードだわ(汗)
とゆーか、よく数えたな自分…(笑)

そしてF1も数えてみたら。
NPC9人の台詞は85程度。
ま、参加者は39人でE1よりは多いんだけど…。
テイルのページ数は同じ12ページでした。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

