
--年--月--日 --:--


人生とは…

2008年01月20日 14:28

何が起こるかわからないものです。
例えば!
外枠が決まったキャラクターをいじっていたら、
90度どころか180度違う存在になってしまったりっ!

…ということで。
あれだけヒト族華族男の子と言ってたのに、
出来上がったのはヒト族庶民女の子に――…。
………っかしいなぁ。どこでどー間違ったんだろ。

華族って個人技能一つっきゃ選べないから(財力で一つつぶれるし)、
その一つに何を選ぶか迷ってたんですがねぇ。

武器とか片手でブンブンてどーよ?
あ? でもそれだと身長も低めにした方が面白くね?
ついでに外見も可愛くしてさ?
それから………。

そんな感じで出来上がったのを見てみると予定と全く違うっ!
でもまー妙に愛着湧いたんで、とりあえず1PC目はその子で行きます。
ええ。1PC目はっ!!

2PC目は今度こそヒト族華族男の子をぶち込みます。
どこに行くかはもうちょっと情報仕入れてからで…。

でもホント人生って何が起こるかわからないですね。
1PC目だけの予定が2PC目もなんて――。
ソレンティアも3人目作りたいしなぁ。女の子とかさぁ…。
キャラが溢れる海でうまく泳げないのにね…。

さてさて…

2008年01月18日 11:25

ということで。
思いっきりインフルエンザにかかってしまいましたっ!

咳とかくしゃみとか出るので、やべ、これ風邪? 風邪かよ。
ブラリ出来ねぇじゃん…と思って、注射うって早く治そうと病院へ。
インフルエンザっぽくは全然なかったんですが、
緋勇の仕事場である病院はインフルエンザで病棟閉鎖中だったりしたので、
念のために調べてもらったわけです。
そしたらバッチリ陽性反応がっ!

予防接種してあったのでそれほど症状が重くならなかったらしいですね。
そんなわけで、インフルエンザと診断されたら仕事場へ来ちゃだめーと、
あらかじめ言われていたのでお家でまったり中です。
症状が軽いので、しんどかったのは昨日と一昨日くらい、かな。
とはいえ今日も完璧に治っているとはいえない状態なので、予定したブラリも
泣く泣く中止となりました。
会いたかったのにー。お話したかったのにー。
せめてインフルエンザじゃなかったらっ!

……まあせっかく出来た時間です。
アルカナロードのキャラを考えることに使おうかと思います。
ヒト族華族男の子…に、プラス【道楽息子】という設定を付け足したいと思います。
これにより、いわゆる外枠がなんとかなった状態なので、
あとは名前やら能力やらの肉付けですかねぇ。
当初の予定より年齢があがりそうですな。15歳くらいにしようと思ってましたが…。
まあとりあえず頑張ろうっと。

迷いますねぇ…

2008年01月13日 22:42

仕事場にマニュアルを持ち込み、休憩時間に読んでますが…。
未だにキャラが浮かんで来ませんよ、アルカナロード。
下の日記にも書いてる通り、ヒト族華族階級な男の子やってみたいんですけどね?
華族階級って職業少なすぎだよ…。
いやまあ、そのまま華族って職業選べばいいのかもですけども。
武将とかも考えたんですがねぇ。
ただ戦えばいいって存在じゃないじゃないですか、武将。
やっぱりこう、策略だの作戦だの……(遠い目)

華族階級に拘らない方がいいのでしょうね。
でもやりたいもんはやりたいわけで。
…やっぱり人気はマダラなのでしょうか…。

竜魔剣士とか双魔剣士とか、暴れられるのも面白そうですが。
WOSのルーみたいなコをもう一回、とか。
使える技がイロイロあるのがいい感じーとは思います。
でもでもなぁ…。うむぅ…。

まだまだマニュアルと睨めっこは続く…。




[迷いますねぇ…]の続きを読む

届いたねぇ…

2008年01月10日 22:29

年が明けてしまって時間がちょっと経ってますが…。
あけましておめでとうございます。

とりあえず、アルカナロードのマニュアルが届きました。
表紙はイラストもなく、タイトルとスターティングマニュアルとだけ書かれた、
いたってシンプルなもの。
右下の端に何かマーク? みたいなのがついてますケド。
材質も…微妙ってゆーか、ふぅん? ってゆーか。

まだ中はしっかり読んでないので何ともですが。
チャイニーズな名前考えた方がいいんだろーか…とか思っちゃいますね。

マニュアルに掲載されている、オープニングストーリーは23個。
それぞれ開始時期が違うみたいですねぇ…。

全十回のは二月に第一ターン開始(19個)
全九回のは三月に第一ターン開始(2個)
全八回のは四月に第一ターン開始(2個)

すでに全十回一括完納した人が九回や八回のストーリーへ行くとしたら、
余分な金額はどーするんだろ…。
マニュアルのどっかに書いてるのかもしれないケド…。

とにかくマニュアルを読み込まないとなぁ。
キャラクター作りはそれからですね。


ヒト族華族オトコノコかなぁ、やっぱり…。

後宮美童とかおもしろそーですが。
なんつか、コレだーっっっ! って職業が見つからない……(フフ)


あー、私信をば…。
19、20のどっちかでブラリに参りますー。
たぶん19の可能性が高いですかねぇ…。
マニュアル持って行きますですよー。

最近の記事

