
--年--月--日 --:--


十年後…?

2007年05月30日 22:21

何だか更新の頻度が下がってますね。
パソコンの前に座る時間が短くなってます…。
ネトゲにオンすることもなく。
一応PBCには顔出してますけど。

さておいて。

本日、ロマブレ第九回O1テイルが届きました。
アクトの〆切は一日だけ延びてます。

タイトル:『碑戯盤の世界』
テラー:宮川由香テラー/田中信行テラー 共著
PC数:18名
NPC数:7名
総ページ数:8ページ

こっちはちゃんと大団円に向かってるんですよね。
次回GPに『夢を追いかける』みたいな選択あるし。
最後までモメるだろうC1とは大違いだわ。

リネットのアクトは成功、ですね。
それにしても、回を追うごとにバルバロッサを好きになっちゃうなぁ。
最初の頃とは全然イメージ違う。
なんか可愛いですv

次回はどうしますかね…。
ゆっくり考えます。

暑い…

2007年05月25日 21:46

今日の天気は雨。
蒸し暑かったです。

えー。WOSのラスのアクトは〆切日に提出しました。
前日まで何も思い浮かばず、気晴らしに地元の病院が開催していた『健康祭り』にフラリ。
リラクゼーションカプセルなるモノを体験。
『創造』コースを選択した結果、アクトがバッチリ浮かんだという、
そんな背景があったり…。
浮かんだだけで成功するかどうかはわからないですけどね。

それでもって本日ですが、ロマブレC1が到着しました。
ファイナルブックのこととか特別テイルのこととか。
ファイナルイベントのこととか、いろいろ同封されてます。

そんなわけでいつもの通りに。
第九回C1の情報をば…。

タイトル:『暗澹たる魂』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:32名
NPC数:7名
総ページ数:12ページ

感想というか反省というか。
なんかいろいろは追記にて。
ネガティブ思考バリバリなので要注意。

[暑い…]の続きを読む

落ち着かないね。

2007年05月17日 21:58

WOSアクト、I1B2共にそれぞれの〆切日に投函しました。
〆切日がバラバラというのも、ちょっといいかも…と。
ギリギリまでアクトにかからない緋勇は、〆切日直前に3つまとめてやるってことが多いのです。
でも今回は一つずつで余裕あったので嬉しかったかなぁ。
ただ、落ち着かないのは確か。
一つ終わっても次がある。それが終わってもまた次が…って。
それから全部同じ〆切日だと、アクトのまとめ送り出来るけど、
今回は一つずつの投函。
『まとめて速達』とかよりは金額的には安いけど、
ちょっと面倒な気もしますね(汗)
アクトの内容は、いつもと同じで自信ありません。
時間的な余裕あったけど、ヘタレパッセですから…。
O1の方もGP決まってるけど、詳細は未定。
PBCの方へ現実逃避中デス…。

ちなみに中間イベントは参加出来るかどうか未定。
開催を知って休み申請しようとしたけれど、
先に他の方が6月2日を申請してました(しかも2人も!)
だからたぶん無理なんじゃないかなーと。
休みだったらもちろん参加するつもりですが。

藤森テラーがいないのは寂しいですけれどね…。

待ってました♪

2007年05月14日 22:35

本日、WOSの第3回O1テイルが到着しました。
午前中に届かなかったので、もしや明日かっ! と焦りましたが、午後に届きました。
午後からの配達ってやってたんだ…? と思う反面、郵便屋さんが来た気配感じなかったので、配達は午前か午後の一回しかないのか…?
とか思っちゃったりして。寝てたから気付かんかっただけ?(本日仕事はお休みデス)

ともかく。届いたので良い。
以下、情報。

タイトル:『愛している愛している愛しているという呪文』
テラー:横田理恵テラー/瀬尾京子テラー/木曽あきらテラー 共著
PC数:27名
NPC数:8名
総ページ数:10ページ

タイトル長いし、テラーの数多いし…。

ラスはニーチェと会話してましたよ。
しかもなんつーか、待ってた瞬間? みたいな所もありまして。
つまりは二人の掛け合いですね。
それがありましたよ。
なんかロマンシア時代を思い出しますね。
次回のGPなんてもう読んだ瞬間決まってますよ。
ってか、他のGPは選べない状況ですからね。
あとは詳細を決めるのみです(それが大変…/笑)

ちなみに〆切日は21日(月)だそうです。

第4回テイルも到着遅いんだろーねぇ…。


[待ってました♪]の続きを読む

長いじぇ…

2007年05月12日 23:42

WOS第3回O1テイルとの対面は週明けに決定しました。

…届くかな~て思ったのに届かないー。
待たせすぎよP.A.S.さん。
I1とくらべてどんだけ遅れてんだか…(汗)
というか、I1は15日にアクト〆切よ?
O1はその前日の14日にテイル到着(予定)?
同じゲームなのにこの差はなんだ(笑)

当然アクトの〆切日は延長される。
したらまた、次回のテイル到着が遅れるんでしょ?
最後までそれ繰り返しかね、まだ3回なのに…。

スケジュール通りにゃ進まねぇ、ってのはすでに周知の事実だが。
もうちょっと早く届いてほしいなっと。

ま、いいさね。
空いた時間はミッドナイトバスターズのPCでも考えるさ。
4人くらいいれる予定さ。(値段と相談)
笑顔で丁寧言葉の鬼畜とかどーよって言ってやるさ。(未定)
熱血ヒーロー系とかもどーよって言ってやるさ。(もちろん未定)
ちびっ子ももれなくどうですかって言ってやるさ。(…未定?)


うん。
……I1とB2のアクトしよ……。

とりあえず、一息

2007年05月11日 23:11

ロマブレ、リネットのアクト完成しました。
どういう結果が帰ってくるのか怖いような内容に…。
や、まあ、いつでもどのPCでもそうですけどね。

WOSのO1も発送されたみたいで、明日届くかもしれないです。
とりあえずWOSの方は明日から本腰を入れることにして、
今日は早く寝ようかと。
なんか風邪引いちゃったみたいですしね。
早く治して、WOSに全力投球ですよ!

…まあ、スケジュールどおりの〆切なのはI1だけですが。
B2も延びてるし、O1も絶対延びるでしょ。
だからといって、余裕かましてたらダメですけども…(汗)

ヘロヘロはまだ続く

2007年05月09日 21:50

ゴールデンウィークが終わったのに、なんでこんなに忙しいの!
と、思ったら、ゴールデンウィーク中に出勤していた看護師さんたちが代休を取ってるから――でした。
早く落ち着いて、いつも通りになるといいなぁ…。

そんなわけで今更だけどテイルのことを。

4日にWOSの第三回I1テイルが到着しました。
タイトル:『揺れ動く時の中で』
テラー:水無瀬まなみテラー
PC数:24人
NPC数:3人
総ページ数:8ページ

何と言っても『セン』の社員食堂の話題が目を引きました。
充実していること、かなり広く知れ渡ってるそうですよ、皆さん!
さすがはヨネさんだわ。
ルーの台詞の「社員食堂のハンバーグを云々」は、「ヨネおばちゃんのハンバーグを…」だったらもっと嬉しかったのですが、さすがに無理でしょうか。でもハンバーグのことが出たので良し。


8日にはロマブレの第八回O1テイルが到着しました。
タイトル:『神の一手』
テラー:宮川由香テラー、日高成介テラー 共著
PC数:19人
NPC数:6人
総ページ数:12ページ

「………………だめ?」←この台詞に思わず唸ってしまった。
自分のPCであるリネットの台詞ですけれど。
今回はリネット、よく喋ってましたね。
口癖である「パパさん大好きっ』も言ってましたし。
いやぁ、わがままなムスメですみません(汗)
ってか、何かバルバロッサが可哀想です…。


そして本日9日、WOSの第三回B2テイルが到着しました。
タイトル:『危険が止まらない』
テラー:藤森朝陽テラー、長谷川哲テラー 共著
PC数:27人
NPC数:4人
総ページ数:10ページ

リオは最後の方で出てきました。
『天空の瞳』を発動させ、トリッキーな動きでソーサーと対決です。
神霊騎の名前も出していただけたし、嬉しかったですね。
ナルピルちゃんとの共闘ともいえる場面で、更に嬉しく。
ただ、ちょっとリオの言葉遣いが幼かった?
「徹底的に行くよっ!」…より、「徹底的に行くぞ!」の方がリオっぽいような…。むぅ。…ま、いいや。


あとはラスのテイルが到着するのを待つばかり。
って、まだ発送されてませんか。そうですか。
…週明けとかにはならないでくださいね。

ってかさ、〆切延長ばかりだねぇ。
いつものことだけど、いつものことなんだから、何か対策を…。
………無理だろな…。

パピーっ!?

2007年05月01日 21:52

平日なのに、なぜ予定通りの時間に終わらないのでせう…。
不思議に思ってたら、今日も人数が少ないことが判明。
祝日よりも多いけど、いつもの平日よりは少ない、そうです。
なるほどね(汗)

それはさておいた。

本日ロマブレのC1テイルが到着しました。

タイトル:『普遍の救い』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:35人
NPC数:7人
総ページ数:12ページ

以下、読んでみての感想。
タイトルの『パピーっ!?』の理由も追記で。

[パピーっ!?]の続きを読む

最近の記事

