
--年--月--日 --:--


結果が色々怖いです

2007年03月31日 22:35

本日は朝から病院へ行って参りました。
超音波で体内を見る、エコー? それやってきましたよ。
あと血液検査かな?
血液検査の結果は、何やら一週間後と言われました。
うむむ。どんな結果になるのやら…。

WOSのテイルも届いてません。
こちらもアクトの結果、どうなっているのかが怖いですねぇ。
いやまあ、ルーは登録したばっかだからアクト関係ないですが、
登録用紙の内容とかだけでどう描写されてるのか、とか、
どんなポジションにいるのか、とか、そういうのが気になります。
ラスの場合はアクトと、無理やりくっ付けた妄想のプラテ(笑)が、
物語…というか、むしろニーチェ? に、どう絡んでるだろうとか、一切無視だったらどうしよう、とか、イロイロね。

もう一つ結果が怖いものがありますけど、
それはたぶん明日わかるでしょう…。
正直なところ、それが今一番の気がかりやもしれません。
PBMではありません。
でも緋勇の趣味の一つです。
ダメだったらすぐにバレちゃうかもしれないので、これ以上は(結果が出ても)秘密にしちゃおうという、小心者の緋勇。

だったら書くなーというツッコミは、画面に向かってだけお願いします(マテ)

うーむ…

2007年03月30日 23:50

はい。新しい記事(日記)をこうして書いてますが、
WOSのテイルは届いてません。
今日の更新でもO1とI1(あくまでコレは予定)は未発送なんで、到着は月曜日だろな。

昨日からの胃の痛みは、朝方は少し残っていたものの、
午後からはキレイサッパリ消えてくれました。
水曜日に送迎会があったので、おそらく『食べすぎ』が原因だったかと思われます(笑)
や、だってカニなんだって!
カニがいっぱいだったんだって!
お酒飲めないなら食うしかないっしょ!

ってわけで出された料理は全部食べました。

更に家へ帰ったら、弟が【レアチーズケーキ】を作ってくれていたので、それも食べちゃった!

…そりゃ胃も痛くなるわなー…(汗)

とはいえ。
自分自身の身体に出ている症状っていうか、不具合? は、それだけじゃないからして、やっぱり病院に行った方が良いだろうと。
そういう結論を出しました。

まっ。不摂生やら寝不足やらが原因だって言われるだけでしょうけど。
念のため、です。

あ、ちなみに。
風邪的な症状は出てないので、全然大丈夫ですよー。
と、私信を送ってみたり…。

発送状況ー。

2007年03月29日 22:07

リオのいるB2のテイルが届いたのは下の記事でも書きましたが。
一応、いつも載せているので、WOS第二回テイルの発送状況を載せます。

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
D1リード ★
E1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード -
J1リード ★
J2リード ★
K1リード ★
L1リード -
M1リード ★
N1リード -
O1リード -
P1リード -
S1リード ★
T1リード -

ラスのいるO1は未発送。
ルーの第一希望であるI1も未発送ですね。
ってことで明日の到着はなし、と。
土曜日かなぁ。
それとも月曜日かなぁ。

どちらも早く読みたいです。

オドロイタ☆

2007年03月29日 22:02

ここ数日、体調不良のことなんかを書いてますが。
本日も、朝からずーっと胃が痛くて、ちょっと大変でした。
胃の痛みが背中の方にまで伝わってきていて、
背筋を反らしても痛い、背中をちょっと丸めても痛い。
胃薬を飲んでも痛い…って感じで。
全身くまなく調べてもらえー、とか言われる始末でした。
ここ二日は寝不足してないのになぁ(汗)

で。
何とかかんとか仕事を終えて帰ってくると見慣れた茶色の封筒が。
ネスパか? と思って手にとってみたらWOSのテイルでした!
リオリートのいるB2です。
早いーっ! 昨日の夜は発送状況が更新されてなかったのに!

発送状況をブログに載せるよりも早く、テイルの報告とは…。
今までになかったコトだと思う。
ってことでB2リードの情報をばっ!

タイトル:『蘇るアヴェンジャー』
テラー:藤森朝陽テラー
PC数:26名
NPC数:3名
総ページ数:8ページ

相変わらず、ページ数の割にはしっかり詰まった感じの物語。
やっぱ藤森テラーの書く物語って好きだわーと、改めて思いました。
今回リオは情けないようなアクトをかけたのですが…。
その辺りは、さっくりカット?(笑)
普通にカッコイイ描写を頂いておりました。
ありがとうございます!

以下、ナイショ話(ってわけでもないが)
[オドロイタ☆]の続きを読む

テイルのご報告。

2007年03月29日 00:47

C1は27日に到着。
O1は28日にメール便速達にて到着しています。

まあ、いつも通りの報告行きますです。

C1
タイトル:『守旧という名の革新』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:35名
NPC数:9名
総ページ数:12ページ

O1
タイトル:『古代からの呼び声』
テラー:宮川由香テラー・日高成介テラー 共著
PC数:18名
NPC数:8名
総ページ数:10ページ(9ページが物語)


今回はO1のリネットが、なんかちょろちょろしてましたね。
碑戯盤の力を悪用されるのを阻止! ってアクト。
完全阻止とは行きませんでしたが…。
リネットは【可愛らしい声】だそうです。
そうなのか…(笑)
『空壁の紋様』を使ったのはリネットだよね?
使うってアクトに書いたから、たぶんきっとそうのハズ。

フィニアスは今回目立った動き無し。
うん、まあいいや。
次回はどうすっかなー。
やっぱ、竜?

迷ってるうちにWOSが届きそうなので、困るな。
せめてもう少し、双方の間隔が広ければ…と、
今更思ったりします。
WOSは第二回から3PCに増えるしな…。

まったり~

2007年03月26日 21:51

まず最初に書いておきます。
ロマブレのテイルはCもOも届いてません。
Oはまだ発送もされてません。
ので、テイル情報はありませんよ…。


今日は天野さんとディトの日v
メールや手紙のやり取りはよくしているものの、
直に会ってお話するのは久しぶりでした。
マクドでまったりPBMのお話をしました。
WOSの話がメインだったかな。

レジェロマの時にあった、【アンチェインはその星座にちなんだ『星の印』を身体のどこかに持って生まれる】という設定。
ニルヴァーナに召喚されたら『星の印』はどうなるんだろう?
とか(FOGの時代にはすでになかったかもですが)

フォーリナーの星座の中に、コンバートPCに近いタイプの星座がなかったら?
とか。

スターレスからコンバートする時は、どんな星座を選ぶのが適当だろう?
とか。

そんな感じのお話をまったり~と。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(えへ☆)

ミッドナイト・バスターズがログ式になったら良いのになぁ。
可能性としては高そうですが(ぼく学と同じように、ね)
ちなみに緋勇は今の所、低年齢の男の子か女の子をぶち込む予定です。

……さて、明日はCが届くでしょうかね。
WOSも近々発送だし。
テイルまみれ再び! です。

いろいろと…

2007年03月24日 23:15

今年に入ってから色々と、身体的な問題が出てきてます。
顎関節症もそうですが、それ以外にもちょっと…。
ネットで調べてみれば、ストレスに加え、不摂生とか不規則な生活とかが原因と。
…返す言葉はございません…。

自分がどれだけ不規則な生活をしているか、
自身が一番知ってますもん。
例えば仕事を辞めたとしても、そんな生活をしている以上、
治ることはないわけだ。
三ヶ月くらい入院して、生活を徹底して変えたらあるいは――だけど、
残念ながら入院したい気持ちはこれっぽっちもない。

仕事は確かにストレスかかるけど、それ以上に得るものも多い。
辞めたくない。
どーせ来年の三月には契約期限切れちゃうんだしね。
それまではやり続けたいさ。

加えて。
趣味である諸々のことからの撤退は、今の所考えてない。
PBMもPBCもMMORPGも。
やりたいんだもんな。
どれか一つに絞ればもっと楽なんだろうけど。
それはわかってるんだけど。

休パソコン日、週に二日は設けるべきかなぁ。
…ってか、最近は毎日パソつけてるんだった…。

どーにかなっちゃう前に、出来る予防はすべきだな。
とりあえず、週に一度は絶対に必ずパソコンを触らない日を作る。
それくらいは実行したまえ緋勇さん。

…うん、そうね。4月からね(マテ)

だってロマブレ届くしー。
学園モノのPBCはイベント真っ最中だしー。
ラテールのオープンβテスト期間延びたしー。
WOSだってまた届くしー。
期間限定PBCの新サイト出来たしー。

4月入ってからも改善されそーにない可能性高いけどな(笑)

機会が多くなるかもね。

2007年03月23日 22:10

ロマブレのテイルは届いてませんよ。
っていうか発送されてませんから(笑)

さて、タイトルの意味は…と。
何の機会が増えるかもって、ブラリ大阪の機会です。
今までは三連休をもらった時だけ行ってたんですが、
二連休でも大丈夫そうですな。

というのも、21日22日と二連休を頂いたのですが、
21日に大阪へ行き、22日は白浜へ行くとゆー、
いつもなら考えないようなことをやってしまったからです。
大阪へ行ったのは、この間まで参加していた期間限定PBCの
オフ会に出席するためでした。
22日も出かけるので無理かも? と思ってましたが、
やっちゃったー(笑)
両日共に充実した時間を過ごせました。

それでもって23日の今日、疲れたとか、しんどいとか、
あまり感じないのです。

ってことで、二連休でも『ブラリ大阪』は十分出来る!
と、結論。
もちろん金銭的な問題はあるので、二連休もらったら絶対行く!
とは言えないですが、機会が増えることは確かです(笑)

都合が合いましたら、遊んでやってくださいませね!

本日、キャラシコピー第一陣を発送いたしました。
第二陣は明日発送です。
…でも届くのはどっちも来週…(てへ☆)

[機会が多くなるかもね。]の続きを読む

あれぇ?

2007年03月22日 21:20

昨日のうちに更新されてたかもしれないですが、
今日気付いたので今日の記事にしてみる。
ロマブレ第7回テイル発送状況。

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
D1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード -
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード -
M1リード -
N1リード -
O1リード -
P1リード ★
Q1リード -
R1リード ★
S1リード -
T1リード -

CとOどちらも発送されてないことは予想していましたが。
…Cが分かれてないのはビックリ!
載せ忘れ? C1とC2が合体したのかしら。
や、まあ、一緒になってくれた方が嬉しいっちゃ嬉しいですがね。
PC数減っちゃったのかな?

今週中は無理でも月曜日には届くといいなぁ…。


お手紙とテイルコピー到着しています。
ありがとうございます!
私もこれから色々の郵送準備に取り掛かりますですよ!
…遅くなってすみません…(汗)

カクン カクン…

2007年03月20日 22:02

最近、口を開けると右耳の下あたりが痛いです。
口を開けるたびに『カクン』とか『パキン』とか音が鳴る…。
看護師の母が言うには『顎関節症』というものらしいです。
ネットでも調べて見ましたが、ふむふむ確かに、って感じ。
噛みあわせが悪い、とか、生活習慣上の理由もあるそうですが、
【精神的ストレス】でもなるそうで(笑)

そういや病棟変わってからだよな、痛くなったの…。
それでもって前の病棟よりも、はるかにストレス溜まってるよな…。

なんて思っちゃったわけで。

重症なら手術とかするそうですけど、緋勇はそこまで酷くない…ハズ。
病院行ってないから程度がわからん(マテ)

一度行ってみるべきだよなぁ?

と、誰にともなく呟いてみたり。

まーでも、原因が【ストレス】なら、完治は無理そうですよねぇ。
仕事辞めたら治るってことになるし。
でも辞める気は、サラサラないし。

だったらマジで病院行って診てもらえ! って話ですな。
温かくなったら行って来ようっと。
しばらくは、カクン カクン パキッ って音とお付き合いです。


追伸はPBM事
3PC目のキャラシは、今週中に送りまーす。
しばし、しばし時間をっ!
遅くなってすみません(汗)

横スクロールは楽しいけど大変。

2007年03月20日 21:03

なんの話だってタイトルですが。
MMORPGのお話。
たびたびブログにも書いてますが、緋勇には弟がいます。
その弟と緋勇の共通の趣味ってゆーのが、MMORPG…つまりはオンラインゲームなのです。
それはなんじゃい? って方は、検索の方をお願いしま s…。

現在は二人とも『トキメキファンタジー ラテール』というのをやってまして。
それが横スクロールのゲームなのです。
横スクロールのMMORPGは初めてで、最初はとっても大変でした。
また、このボタンを押したらジャンプ、とかってゆーアクションのゲームなので、タイミングとか掴むの必死。
でもそれがまた楽しいんですよ!
キーボードのボタンをビシビシ押してると指がつったりしますが(笑)
結局【ゲームパッド】という、コントローラーを二人して購入。
どっちのメインキャラも同じレベルなので、たまにパーティーを組んで遊んでます。
キャラの絵柄も可愛いのがいいですね(個人的見解かもですが)。

ちなみに。
前に緋勇が書いてた『ラブネマ』は、受け付けなかったようです。
女の子向けって感じですからね…(汗)

でも…。
緋勇も『ラテール』の方が楽しいです(こっそり)

遊べや遊べ?

2007年03月14日 01:16

さて、アクトも終わったことだし、PBCの方もまだ動いてないし、ということで、時間あるからMMOでもやるかねーと、色々見てみて。
一応見つけたそれは、『ラブネマ』というMMO。
RPGではなく。なんて言えば良いのかしら…?
ちょっと難しいのね、表現が。MMOなのは確かなんだけど。
気になった方は調べるよろし(マテ)

とりあえずやってみた。
面白いかどうか、判断がまだつかない。
『すごろく』でお菓子や飲み物の材料を集めるのは、あれだよね。
昔ゲームボーイだか何だかであった、『お菓子の国のアンジェリーク』だっけ? あれに似てるっぽい。
しかしながら一人でやるのはちょと空しい。
MMOは会話してナンボってことかね。
しばらく遊んでみよう。

でもその前に学園系のPBCに遊びに行こう。

遊びたいもの一杯だの…。

終わりましたさっ!

2007年03月13日 23:40

ってことで、ルーのキャラシは12日中に、ラスとリオのアクトは13日中に、それぞれ投函いたしました!

ルーのキャラシを送るとき、組織参加申し込み用紙を同封し忘れ、慌ててFAXを送りましたが…。
12日の午前中なら平気よねっ! と思いつつ、ちょっと不安(汗)
無事、入社出来ていることを祈ります。

ラスとリオのアクトは…まあ、それなりにサクサク進みました。
リオの方はちょっとリオらしくない…かな。
いきなりヘタレっぽくなったような気がしないでもないですね。
藤森テラーの書いたリオは、カッコ良かったのにーっ。
維持出来ないのが悲しい。
もっと気合を入れねばですねっ!

変わってラスは…これまた微妙な感じで。
いや、ラスっぽいとは思うのですよ。
またニーチェの側に出没する予定ですが。
WOSのログ帳でも『ニーチェ』の文字が乱舞するかな…(笑)
今回はプラテも同封。再会シーンの妄想プラテですね(汗)
ちょっとは描写に反映して欲しいなぁとか思います。
レジェロマ時代に築いた関係が、わかるような文章が一行でもあれば、緋勇は狂喜乱舞なのですが…。
お願いするより、そうなるようにアクト頑張んなきゃです。
『ニーチェ』は『大事な友人』それを念頭におき、アクトを考えて行くのですっ!
ふぁいと!

久しぶりに…

2007年03月08日 23:26

体調を崩す、ってなことをしてしまいました☆
最近は、温かかったり(むしろ暑い?)寒かったり、気温差が激しいからかもしれないですね。
とはいえ、仕事を休まなければならないほどではなく。
ロマブレのアクトも無事投函しました。
WOSのアクトはまだ考え中だったりしますが…。

いえ、やることは決まってるのですよ、二人とも。
リオは団長さん救出しようと頑張り、
ラスは殺人事件を調べるために動く、と。
ただ、どうやって? どうするの? が未定。
限りなく真っ白に近い状態です(笑)

崩れた体調も、もう元通り。
なのでWOSのアクトに集中出来るかもしれません。
ってかしないとだよね(汗)

えっと、本日『社内報』届きましたっ!
休憩時間中にじーっくり読みましたよー。
祝・食堂通信(笑)
今回のヨネさんも素敵でしたっv
ハンバーグが好きな方がもう一人~っvv
ヨネおばちゃんのお弁当っ?
ルーはハンバーグまるごと一個でお願いしま s …(殴っ)


以下、ちょっとドキドキしたコト。

[久しぶりに…]の続きを読む

届きましたっ!

2007年03月05日 22:51

雨や風の音で郵便屋さんのバイクの音が、いつもより聞こえにくかったですが、その微かな音を聞き漏らさず、郵便受けに走ると、
WOS第一回O1のテイルが届いてました。

もうドッキドキですよ!

時間に余裕があったので、仕事に行く前にナナメ読み。
ラスはニーチェと会話はしてました。
でも普通の会話でしたねぇ。
『怖いのか?』みたいなこと言ってたのに、ニーチェ普通に返して来たし…。
子供のケンカは無理そうかな…25歳だもんね、二人とも(汗)
ま、ニーチェの側にいたし、彼を襲ってきた敵を退けてたし、何かラスの描写もドキっv だったので、いいかなっ。

でもニーチェの側にPCさんたくさんいるのですよ。
彼の人気の高さを再認識いたしました。
同リードの皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね。
えー。
ニーチェとのラブには走りませんので(ラスが嫌がります)、
彼狙いのPCさんはご安心を…。

ってことで追記でO1の情報。
内容はシナリオ紹介でされているので触れません。

[届きましたっ!]の続きを読む

アクト頑張り中です

2007年03月04日 22:08

明日にはラスのテイルが届くかもしれないので、その前にロマブレのアクトを~っっと思い、必死にやってます。
リネットは何とか出来たのですが、やっぱりフィニアスがなぁ…。
自分の想像力のなさを痛感しております。
自分が考えたアクトの【結果】が、今の状態なのですから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
アルス君から離れて方向転換しようかとも思いますが、
何かそれもなぁって。

まあ、行殺とかくらってもいいからまた側に行こうかな。

雷が落ちるが如く【天啓】が降ってこないものかねぇ…。

報告だけでもさせてくださいっ!

2007年03月03日 12:06

あーもう、リオのテイルが届いた(下の記事参照)だけでも嬉しいのですが、
それが届いたことによって嬉しい結果がわかったので、
報告したくなっちゃったんですーっ!
めっさ個人的な嬉しい結果!
カンの鋭い方は、はぁん、『彼』のことね?
と分かっちゃうかもしれませんが、まさしくそうです!

B2の参照用住所録にて、ラスの名前を発見。
O1にいるようです。
でっ。テイルに同封されていたシナリオ紹介を見るとですよ…。

O1にはニーチェがいますねっ!

あは~。同リードですよ、ニーチェとラス!
狂喜乱舞と絶叫と鼻血ですねっ!(マテ)
テラーが木曽テラーではなく、横田テラーです。
何やら『太陽の盾』系?
オープニングストーリーの12と14合体?

どんなストーリーになっているのでしょうか。
何やらドキドキです。
ニーチェと絡めていると良いのですが…。

というか、今日発送されると嬉しいんですけど。
O1は、3日昼の時点で未発送なので…。
月曜日に期待かなぁ…?

あっ。
もしもですよ!
もしも、O1以外にもニーチェ出てるぜ?
って情報がありましたら教えてくださいましね!
よろしくお願いします!

届きましたよ!

2007年03月03日 11:50

のんびりと惰眠をむさぼり、起きてから速攻郵便受けを覗いたら、
WOSのテイルが届いておりました!
リオことリオリートの分です。
B2リードで、なんと藤森朝陽テラーっ!
フギャーではお世話になりましたっ!

第一希望が通ったらしく、アレックスさん関連のリード。
捜索部隊にも入ってますですよ!
そしてやっぱり、リオは奏だった!
えらそうな言葉遣いですよ、奥さん!(誰)
一緒の場面に登場していたPCさんが敬語の方だったので、
えらそうさ倍増かも…。(汗)
イメージ通りのリオリートで、本当に藤森テラーに感謝ですよ!
ついていきますっ!

んー。もうあれなんかな。色々書いちゃって良いのかな。
ってもロマブレのテイル報告みたいなのだけど…。
…いーや、書いちゃえ!
でも一応追記で書いちゃえ(小心者)

それと私信を一つ。

『おじ様、同リードv どのような刑が行われたのかドキドキ…。
私はこのままこのリードで突き進む予定です。
ご一緒できるのでしたら、これからもよろしくお願いいたします』

[届きましたよ!]の続きを読む

O1到着です

2007年03月02日 22:29

昨日遅延ハガキが届いたO1ですが、本日到着しました。
メール便速達で…。
アクトの〆切も延長。9日まで、です。

タイトル:『宝の交換』
テラー:宮川由香テラー
PC数:19人
NPC数:7人
総ページ数:9ページ

前回、海賊船に乗り込んで取り返した『水晶のハープ』は、また奪われましたよ。
取られて取り返してまた取られ…(笑)
追いかけっこですね。


以下WOS話。

P.A.S.のHPのテイル発送状況が更新されてましたね。
本日は4つのリードで☆が点灯。これで14リード発送済み。
でも、自PCがどこのリードにいるかわからないから、☆が点灯しても素直に喜べないわな(笑)
ラスかリオ、どっちか一つでも明日届いてくれたらなぁ…。
どっちも未発送リードだったら悲しすぎ☆

明日、テイルがお手元に届かれた方。
同リード内、もしくは参照用住所録でうちのPCを見かけたよん、って方は是非ともご一報くださいましね。
や、もちろん、うちにも届いたら良いのですが…。
届かなかった時のために…えへ☆

ちなみにうちのPCは、
【ラエスティーア・ウィッチドール】
【リオリート・フォン・ユークロニア】
の二人です♪

発送状況~♪

2007年03月01日 21:56

ロマブレO1テイルの遅延ハガキが到着。
それからついにWOSの発送状況がP.A.S.のHPにて公開。
こんな感じ。

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
D1リード -
E1リード ★
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード -
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
O1リード -
P1リード -
S1リード -
T1リード -

マニュアルに載ってたオープニングストーリーよりも、リード数が少ないみたいですね。
だから自PCがどこにいるかの予測も微妙だなぁ…。
どのリードが【SS】にあたるかもわかんないし。(SとかTとか?)
発送されているリードに配属されていたら、土曜日には家に到着すると思うわけで。
仕事休みだから届いて欲しいなぁとか、わがままを…。
楽しみに待つことにしましょう。
妄想を繰り広げながら(笑)

最近の記事

