
--年--月--日 --:--


届いたよ。

2007年02月28日 22:51

というわけで、本日ロマブレ第6回C2テイルが到着です。
発送遅延により〆切も延長。一日だけですが…。
C1の方もそうなのだろうか。

タイトル:『踏み出される一歩』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:14名
NPC数:10名
総ページ数:7頁(うち物語は6頁)

少なっ!
テイルを見た瞬間、思いました。
ページ数、PC数、自PCの出番も(笑)

まあ、出番が少ないのは予想済み。
だって殆どの人がアルスを止めにくると思ってたもの。
そこであえて『アルスと一緒に戦う』を選択しましたからね。
第6回で暴れるのは、まだ早かったかぁ…。
っつーか、アルスに係わろうとしすぎたかな?
ここらで方向転換するべきかしら。
NPCラブは予定していないし…。
迷いますね。

O1はもっと延びる?
まさしくアクトに追われそうだわ…。

WOSは無事発送されたのかなぁ?

明日(え、もう今日?)こそ!

2007年02月28日 00:14

えー。ロマブレのテイルは届いていません。
発送されたらしいCも未着です。
Oは発送されたかどうだかわかりません。
P.A.S.のHP更新されてないからな…。
まあ、Cは明日(すでに今日)届くとして。
Oは下手したらWOSと重なるんじゃなかろーか。
テイルにまみれて、アクトに追われて。
しばらくはそんな生活が続くのか。頑張ろう。

WOSルーのキャラシは書き込み終了。
ロマブレのテイルが届く前に書けて良かった。
アクトに追われて投函を忘れないように気をつけよう。

あー。しかし!
WOSのテイルが気になるんだってばさ!
一番気になるのはラス。ニーチェと会えてるのかなぁ。
どっか別のトコ飛ばされてたら嫌~っ(涙)
自由設定にも、補足にも『ニーチェ』『ニーチェ』って書いたのに、別のトコいたら全部無駄だもんな。
再会のシーンとか勝手に妄想している身としては、絶対飛ばされてたくないわけよ。
ニーチェと同リードになれてたら、その妄想の再会シーンをプラテに書いてみたいなぁとか、思ってるから。
だから絶対一緒であって欲しいんだよね…。
移動すればいいだけの話かもしれないけど、やっぱり一話目からニーチェを拝みたいのですよ、緋勇が!(←笑)

っつかニーチェの性格はそのままなのか。
召喚のショックで記憶喪失とかはナッシングでよろしくね、P.A.S.さん。

楽しみに待ってよう…。

まーだだよっ!

2007年02月26日 21:29

ロマブレのテイルは本日も到着せず。
せっかくのお休みだったのにーっ。
でもP.A.S.のHP見たら、Cは1も2も発送されたみたい。
明日には届くかな。
しかしO1はまだ発送されてない…。
O1だけ未発送…。

WOSの方ももうすぐですよね。
今週はテイルにまみれることになるのかしら…。

とりあえずルーのキャラ設定の下書きは出来ました。
あとは清書だけ。
補足も作っちゃいました。

頑張ってキャラシ完成させよーっと!

しまったーっ!

2007年02月23日 22:08

ロマブレのテイル発送され始めたり、
WOSのテイル発送ももうすぐだったりで、
そっちが気になってしまってルーのキャラシが白いっ!(がびんっ)
基本的なことは決まっていますが、自由設定とかは微妙…。
ロマブレのテイルが到着するまでに、書き込んでおきたいですね。
とか言いながら、ちょっと無謀なことをしてみようかと。

続けてこのブログを読まれている方はお分かりと思いますが、
最終的に【パラディン】で落ち着いたリオことリオリートは、
最初は【ノーブル】の設定でした。
【ノーブル】としてキャラ設定を練っていたときに、プラテを書いたと言うのも、もしかしたら記事にしたやもしれません(うろ覚え/マテ)

そんなわけで。
【ノーブル】時代のリオのプラテを載せてみようと思います。
封印された設定(笑)

読みたくない方はそのまま軽やかにステップを踏みながらお帰りください。
暇つぶしに見てやるかーって方は、「続きを読む」をどーぞv
長いかもですよ?


[しまったーっ!]の続きを読む

わかっちゃいるけど…

2007年02月22日 23:44

CもOもまだ発送されてないね…。
今週中には届いて欲しいという希望。
ってことで発送状況。

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
C2リード -
D1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード -
L1リード -
M1リード -
N1リード -
O1リード -
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード -
T1リード -

んー。寂しい。

2007年02月19日 22:09

というわけで17日の日記をUPしました。
で、今日の記事はPBCのコトです。
プロフィールを毎回見ておられる方なら、もしかして気付かれたかもしれませんが、PBC参加中のキャラが一人減りました。
期間限定PBCのキャラです。
期間限定なので、この間めでたく終了を迎えたのです。
最後まで参加出来たこと、本当に嬉しく思っています。
でも…。
参加していたときのあの充実感がなくなり、少し寂しいですね。
何しよう、とか思ってしまう。
学園系のサイトに顔出せば? ってだけの話ですが。
一つのものが終わると、ポッカリと穴が空いたような気がして。
寂しいんだけど、あそこの代わりはどこも出来ないよなぁって。
こう、脱力中?

まあ、今週中には学園系に復帰しますけれど…。
あそこだって他に代わりは出来ないんですからね。
…久しぶりだけど、誰か来てくれるかしら…(ドキドキ)

とりあえず今は学園系でウロウロしながら、次の場所を捜索中の緋勇です。
[んー。寂しい。]の続きを読む

お買い物!

2007年02月17日 23:29

今日は大阪へ行って来ました!
猫衣さん、月代さん、壬生さんとハグした後、BPNへ。
バッグ、パンツ、カットソー二着を購入。
一番最初にいいなぁと思ったパンツはメンズでしたが、試着した瞬間、あ、好きかも! と思ったモノを即購入でした。
それからパフェを食べに行きましたです。
パニーニというものを食べようとしたのですが、皆さんがパフェを選ばれたので、緋勇も欲しくなり急遽変更。
優柔不断でスミマセン(汗)
でも美味しかったーv
それからゲーセンでマリオカート。4人で対戦。
3位…。てへ☆

壬生さんとお別れしてから本屋。
更にまんだらけ。表紙見て気に入った同人誌、これまた即購入。
お夕食を食べた席は奥の方だったので、なんだかすごーく、まったりのんびり出来ました。

猫衣さん、月代さんとお別れした後、新大阪へ向かう電車がホームに停車していたので、ラッキーとばかりに飛び乗ったのですが…。
なにやら緋勇が飛び乗ったその電車の下に、お客様が!という事態になり、しばらく停車。
かなり遅れてから出発しましたが、ホームを離れるまでドキドキですよ! ホントに人いたらシャレんなんねぇですもの!
無事新大阪に着きましたが。
でもそこの『みどりの窓口』で待たされ…。
緋勇の前にいた二人の女の子が、何かイロイロと。日本人ではなかったので、何を言ってるのかはわかりませんでしたが…。
正直焦りました! 時間が、時間が迫るぅぅぅぅっ!
後ろにいたお姉さんなんか、思いっきりでっかい声で『おっそいなーっ!』とか叫ぶし、もう心臓バクバクです。
でも。
間に合いました!大阪駅でのトラブルで、ちょっと到着遅れてたそうなのです。
良かったぁ。
そういうわけで無事に帰れました。

お付き合いくださったお三方、ありがとうございました。
またフラリフラリと遊びに行きますので、今回ご一緒出来なかった皆様も、都合が合えば遊んでやってください。

しかしやっぱ大阪って何でもあるなぁ。
ただのゲームセンターと思いきや、遊園地みたいなアトラクションあったし…。
ホラー系のアトラクションはめっちゃ怖そうでした。
でも面白そうだった!(怖いのに怖いもの好きな緋勇デス…)
せめてもう少し近かったらなぁ。
各駅停車で一時間くらいなら、毎週は無理でも二週に一度は行くのに。
田舎って、田舎って…悲しい…。

ネスパ届いてます。

2007年02月15日 21:07

ネスパは本日到着。
ミッドナイトバスターズの記事が載ってたので、こっそりカテゴリーを増やしてみました(早っ)

『ミッドナイトバスターズ! 魔都妖異伝』が正式名称だそうです。
色々混ざっt …(し。言っちゃダメ!)

今回の記事は【魂劫人】の紹介。
○海竜族
○炎武族
○風翼族
○雷獣族
だそうです。

……翼人とか獣人とか。
ロマブレとかと呼び方違うだk …(気のせいよっ!)

ちなみに参加予定です。
拝み屋とかは気になる職業ですねぇ。
また二人ほど入れたいかもだけど、はてさて。
ま、まだ先よね(とか言ってると早いんだよねェ…)

やっと…。

2007年02月15日 20:49

ここ数日は本当に疲れました…。
肉体的に、ではなく、精神的に。
病棟変わって一ヶ月近く経てば色々出てくるってもんです。
精神的疲労ってのは厄介ですよね。
お風呂入って眠ったら回復するってわけじゃない。
むしろ蓄積されて、さらにあちらこちらに悪影響を及ぼしかねない。
『苦しい』とか『辛い』とか、『逃げたい』とか。
『なんで、どうして』とか。
色々考えたり思ったりして気分が沈む。
緋勇にとって一日で一番好きな【眠りにつく時間】が、どんどん嫌いになりました。
『起きたらまた…』そう思っちゃって…。

だから昨日の夜は思いっきり発想の転換を図ってみました。

『明日と言う字は明るい日と書くのよ! 今日のことは無駄じゃないわっ!』

って。
思った所で【明日】が本当に明るい日になるっていう補償も確信もありませんが、鬱々した気分で眠りにつくよりはマシかなーって。
気分良く眠れました(笑)

その効果なのかどうかはわかりませんが、今日は良い一日でした。
気持ちが明るいって言うか、いろんなことがスムーズに、良い方向に流れたような…。
前向きって、やっぱ大事なのかなーとか思いました。

明日からは三連休に突入します。
終わったら、また仕事頑張るぞっと。

3PC目のこと

2007年02月13日 01:13

一応決まったので、設定をちょこっとだけ書いてみます。

☆ルーディット(ルー)
性別:男  年齢:12歳
星座:裁きの雷座
職業:イージス(生業:SeNS.社員)
種族:デーモン(イヴルデビル)
備考:ヨネさん(組織事務所の食堂主任)のハンバーグを
こよなく愛するちびっ子悪魔。

「ヨネおばちゃんのハンバーグは、おいらのもんだぜ!」
「おいらが欲しけりゃ、ヨネおばちゃんより美味いハンバーグを用意しな!」

…や、別に上の二つは口癖とかではないですが。
ルーを語る上でヨネさんのハンバーグは外せないので。

異名についてはまだ未定です(汗)

オープニングストーリーで言うと【06】の辺りに放り込みたいな、と思ってます。
初回からPC満員御礼でなければ…。

作ってみたりして…

2007年02月11日 22:23

天野さんのブログでPCさんたちのアバターを見てから、ちょっと作ってみたいと思っておりました。
ので、作ってみました。

ラス
ラスのアバター

髪型はポニーテールじゃないのですが…。
えらそうな口調で話す雰囲気出てるかな~なんて思います。

ルー
ルーのアバター

なんかもう、パーツがサクサク決まっちゃいました。
八重歯、これ外せない! みたいな(笑)


えーと、このアバターは、萌える!アバターメーカーで作成いたしました。

リオも作ってみようと思ったのですが、出来ません~っ。
難しい!
この子だけはキャラシで確認してください。

小旅行?

2007年02月10日 21:32

昨日(9日)、仕事が終わってから奈良に行って来ました。
PM7時出発、到着はPM9時過ぎ。
時間が時間だけに観光は出来ないので、『奈良健康ランド』でのんびりとお湯につかった後、就寝。規則正しいですね…。

で、今日(10日)は朝からお寺にGOです。
室生寺と長谷寺の二箇所に行って来ました!

室生寺の奥の院、これが中々……しんどかった☆
階段が階段がーっ(涙)
途中で酸欠になるかと思いましたよ。
筋肉痛まっしぐら!

長谷寺では美形の僧侶の方とすれ違いましたっv
や、もう、なんていうか美形! キレイ!
出来るなら一緒に写真を撮りたかった!
それから十一面観音像、見事でした。
撮影禁止だったから写真撮れなかったけど、見に来た方々が暫くその前で足を止めて見入ってるのですよ!
もちろん緋勇も立ち止まってジっと見てました。
いろんな意味で目の保養をさせていただきましt …(罰当たり者)

それとこの小旅行で外してはならないモノ。
それは昼食!
『一語一笑(いちごいちえ)』さんというお店で食べたのですが…。
こんな感じ↓
お昼ごはん

でっかい器(直径40cm)に盛りだくさんの品物!
写真には写ってませんが、お吸い物とデザートまでついております。
目の前にドンっと置かれたときは「食べきれるかな…」と心配しましたが、味もとっても美味しかったので完食いたしました。
デザートの黒ゴマプリンも美味。

その後、別の神社へ行く予定でしたが、さすがに足が…ということで、帰路につきました。
途中で見つけたイオンにて(ここもでかかった!)バレンタインのチョコレートを購入。
渡す相手が家族ってのも寂しい限りですが…。
ま、感謝の気持ちっていうことで、ね。(お返し楽しみーv/ぇ)
ちなみに弟にあげる分は、弟を売り場に引きずって行って選ばせてみました☆
でもあげるのは当日…。
もちろん『自分用』も購入いたしましたよ。

疲れましたが、それでも満足出来た小旅行だったと思います。
こんな機会、あとどれくらい残ってるのかなーなんて、ちょっと考えました。
年齢を重ねても、行けるときは行きたいものです。

思ったより早かった

2007年02月08日 21:38

本日、出勤前に郵便受けを覗くと登録セットが届いておりました。
第二回の登録〆切まではまだ時間があるので、もっと先かな~と思ってましたが…。
早かったね。
頑張って設定を考えなくてはっ!

ってことでこっそりと。
WOS登録キャラの設定をちょこっとだけ書いてみます。
ラスとリオだけですが…。

☆ラエスティーア・ウィッチドール(ラス)
性別:男  年齢:25歳
星座:踊る笛吹き座
職業:ウィザード(生業:赤の法 研究者)
種族:マンカインド
異名:炎を纏う銀の天使
備考:ニーチェのライバル(希望)
ロマンシアからのコンバート

☆リオリート・フォン・ユークロニア(リオ)
性別:男  年齢:15歳
星座:大君の天馬座
職業:パラディン(生業:見習い騎士)
種族:マンカインド
異名:蒼空を舞う天使
備考:実家はノーブル
神霊騎の名前は『アリアンセルズ』

って感じです。

ラスの職業、『ウィザード』で良いのか心配なんですがね。

キャラクタークラスのページは『ウィザー』だし。
NPC紹介、ニーチェの所は『ウィザー』だし。
オープニング紹介のお薦めキャラクラスも『ウィザー』。
キャラメイクのページでも『ウィザー』。
でも魔法解説の所は『ウィザー』なんだよね。

『ウィザー』か『ウィザー』か。
(マニュアルの表記、統一してくれよP.A.S.)

ウィザードって職業はありまっせーんとか言ったら怒りますよ…?

終わったー!

2007年02月07日 20:51

ロマブレのアクトは火曜日中に投函。
WOSの登録用紙は本日投函。
はぁ~。終わったー!
肩の荷が下りましたよ、ホント。
あとはどちらも結果待ち。
届いたらまた忙しくなるんだろうけど、今はとりあえず…。

『皆様お疲れ様でした』の一言です。

アクトは時間が少なかったですが、けっこう短時間で書けました。
もしかしたら妙な間違いとかしてるかもですけど。
特にフィニアスの方は、微妙。テイルしっかり読み込めてないかも。
…まあ、いいかな…。

WOSの方も別紙を作成、同封出来ました。
ロマンシアの時と同じくインタビュー形式の補足。
『まずは自己紹介してください』とか(汗)

ラスはフギャーに参加しなかったので、その時期(19歳の時)にニルヴァーナに召喚されたことにしちゃいました。
だからフギャーの時はニーチェの側にいなかったの(てへ☆)って感じ。
WOSでは彼に絡めると嬉しいんだけどなー。

リオは、愛称を書くの忘れました。
一回目のテイルは『リオリート』って表記されるんでしょうか。
長いわ…。
補足の口調がちょっと微妙。
奏を意識しようと書いてたら、ラスと良く似た感じに。
違いを出そうとしたら、奏っぽさが少なくなった。
奏とラスって似てたのかな…。

そしてとにかく3PC目の名前を考えようと思った。
頑張ろう。

到着と入金と

2007年02月02日 21:47

ロマブレアクトを考えるべきか、WOSキャラの補足設定を考えるか、迷い中の緋勇です。
アクトの〆切が6日、PC登録の〆切が7日。
キャラシ自体は、あとは裏面書きとビジュアルだけなんで、別紙の補足設定は無くても別に良いんですが、書きたい気分ではあるのです…。
でもやっぱり、まずはアクトですよねぇ。
…頑張ろう、自分…。

さて、本日3PC目であるルー(仮)の入金を済ませて来ました。
パンフについてた振込用紙を使ったわけですが、上手く切り離せなかったり、金額をミスったり。
こんなにパンフいらねーよ! と思ってたけど、今は『ありがとうP.A.S.』って感じです。

そしてそして。
ルー(仮)がお世話になる組織『SeNS.』の社内報が到着しました。
待ってました!
じっくり読ませていただきました。
ヨネさんラブ…(←ぁ)
ルー(仮)はおそらくハンバーグ定食が大好きなことだと思います(むしろハンバーグだけ、とか/笑)
っていうか、皆様ステキすぎv
ルー(仮)の二人称【○○兄 ○○姉】なんだけども…良いのだろうか…。
ダメ! とか、こう呼べ! とかありましたら言ってくださいです。


…ルー(仮)の文字が多いな…(滝汗)
でも愛称は『ルー』で決まりっぽい。
どんな名前にしようかなぁ。
(その前にアクトだって)

最近の記事

