
--年--月--日 --:--


久々だ!

2007年01月31日 23:23

2月分の勤務表を頂きまして、久しぶりに三連休があることに感激。
これはもう、つまりはお買い物に行け! と言われているようなもの。
と言うわけで2月の16日・17日・18日のいずれかの日、ブラリ大阪お買い物へ出かけようと思っております。
金・土・日ですので、おそらくは17日の土曜日が一番有力かと。
お暇な方、どうか遊んでやってくださいませ。

ブログのテンプレートも変更。
空~青空~。
最近は良いお天気の日が続いて嬉しい限りです。
あったかいし!

WOSのキャラシ、自由設定欄を本日中に埋める予定。
ロマブレのアクトもあるし、一応下書きは出来てるしで、とっとと埋めちゃえ! と(笑)
3PC目の振込みは金曜日に行きまーす。

以下WOSキャラ3PC目について呟きというか、皆さんよろしくお願いしますなお話。
[久々だ!]の続きを読む

順調。

2007年01月29日 23:23

話題変わってWOS関連なので新記事にしてみる。

ロマブレテイルが到着したというのに、本日の休憩時間は自PCの出番チラ読みした後、WOSのキャラシに取り掛かっておりました(笑)
今日はリオの分を書き書き。
ところが二人とも『体格』を考えてなかったことに気付きガックリ。
まあたぶん【細身】とかになりそうな予感…。

しかる後3PC目を考える。
名前は呼びやすいもので。
ラス・リオ…って来たから、ルーにしようか、なんて…(らりるれろの順番で)
なんかエセルより暴れん坊かも…とか思ったり。
一人称が【おいら】
二人称は【~兄、~姉】
口調は【~だな、~だぜ】
口癖は【やってやるぜーっ】【チビって言うなっ!】
体格は【おチビ】

嗚呼、何やら新たな境地が開けそう…。
でもクールからは程遠い…かも…(汗)

そんな流れで(どんな流れだ)イメージボイスとかも考えました。

ラス:関智一さん
これは絶対に譲れませんっ。ロマンシアの時からそうだったし。
だから25歳になっても関さんでGOです。

リオ:高山みなみさん
『あれれー?』時のコナンではなく、『いや、待てよ。だったらあの人の言葉は不自然だ…』とか考えてる時のコナンの声(細かい)

ルー(仮):田中真弓さん
たぶん、そんな感じかなーと。元気いいし。

以上、WOS登録PCのアレコレでした。

到着ですよ~。

2007年01月29日 22:57

仕事に行く前にO1とC1到着しました。
リネット、フィニアス共にアクトは成功かな?

フィニアスはアルス君に名前呼んでもらいました。
『無意味な命なんてない。子供が生まれてくる、それだけで尊い』
その台詞にはちょっとジーンと来ました。
うむ。自分も子供を持ったらそう思える母親に…(先は遠い)
あっ、でも本当にアルス君とのラブは考えていませんから!
それだけは言わせてくださいね。

リネットは「尾行するアクト」かけた時点で【攫われフラグ】が立ってたんだけれども、期待通りv
殿方二人に助けられてパッセ的には、きゃv嬉しv なわけで。

…しかし。緋勇の作る『金髪の少女』PCは、なぜか攫われる確率高し。
ロマンシアのイリスの時は拉致?
フラグ立つようなアクトかけてなかっただけに、あの時は驚いたです。
え、攫われた!? みたいな(笑)

WOSは男3人登録ってことになるので、プロム9では金髪少女を…(早すぎます)
だって『ミッドナイト・バスターズ』は、また男の子になりそうなんだもん……。

ご報告。

2007年01月27日 23:54

と言ってもロマブレのテイル到着のことじゃありません。
リネット、フィニアス共に届いておりません。
月曜日まで我慢の子…。

では何を報告かと言いますれば、WOSに3PC目投入することになりました、という報告なのです。
もちろん第一話から参加というのは時間的に難しそうなので、第二話からの予定です。

名前は決まっておりません。
性別は男の子。
種族は悪魔。
職業はイージス。
外見年齢は12歳(本年齢未定)。
性格は暴れん坊というか『やんちゃ坊主』?
こっそりと、とある組織様に入社させていただこうと思っております。

フギャーで登録してたエセルみたいなちびっ子悪魔です。
そこへ学園祭で登録した奏の風味を振りかけております。

奏の真面目さや努力家な所はリオが引き継ぎ、やや無謀っぷりは新キャラが引き継ぎますです。

『ノーブルらしからぬノーブルの少年』から変更した当初のリオみたいな子ですね(1月18日の日記参照)
騎士スキーな緋勇としましては、聖騎士を取り消したくなかったので、新キャラ作成することになりました。

ぶっちゃけエセルのコンバートでも良いかと思いましたが、やはり守るべき人や師匠がいないと寂しいですしね。
その方々と離れてしまったら、正義感も何もなく、ただ帰りたいのみで、過激派のリターナー(ファントム所属のイヴルスター)になりそうなので…。

そんなこんなのご報告です。
近いうちにWOS登録キャラの色々UPしたいなーと……いう気持ちだけは強いです(マテ)

気付けば…

2007年01月26日 21:47

ロマブレのテイル発送中じゃないかっ!

…仕事から帰宅し、夕食を済ませた後少し仮眠。お風呂上がったらチャットに突入~なんてことを数日間繰り返してるから…。

…気付かなかったヨ…(汗)

ってことで本日分の発送状況。

A1リード -
B1リード ★
B2リード ★
C1リード ★
C2リード -
D1リード ★
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
N2リード -
O1リード ★
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード ★
T1リード -

C1とO1の発送を確認。
上手くいけば明日到着するハズ。
とはいえ、フィニアスがC2にいたら、月曜日とかなんだろうケド。

あとは、WOSのキャラシをまったり埋め埋め中。
リオの職業は聖騎士で決定。
それにより、第一希望シナリオも11番に。
キーワード『勧善懲悪』が気になるんですよねぇ…(笑)

関係者様募集中ですのでお気軽に~。

それでは本日もチャットにGOだじぇっ!

泣いちゃった…

2007年01月23日 16:03

や、もう何ていうか初めてのことですよ。
チャットしながら泣いたのは!
思いっきり自分のキャラと同化してしまいました。
キャラは泣いてはいなかったんですが(泣きそうだったことは確か)、その子の台詞を打ってる緋勇が涙流してました(汗)
こんなこともあるんですね。

でもだからいつも以上に亀レスになってしまいまして…。
お相手くださったPL様、すみません。
そしてありがとうございました。

あと一日~。

2007年01月21日 23:47

新しい病棟に移ってからまだ一週間も経ってませんが、頑張っております、緋勇です。

慣れた、とはまだ全然言えません。
土曜日と日曜日は人が少ないので、時間的な余裕もなく一日中走りっぱなし。
メモを確認しつつなので、全てがトロくさい状態です。
幸い、看護師の皆さんは優しい方ばかり。
また厳しいと言われている方も、今はまだ気を使ってくれています。
ただ、この甘えが通用するのは最低一ヶ月だなと自分でも思います。
いや、もしかしたらもっと早いかもしれません。
今はとりあえず手順をしっかり覚え、少しでも早く動けるよう頑張るのみ。

とはいえ、明日は初めてのお風呂曜日なわけで。
その日に覚えたほうが良いだろうと、今はまだ何も教えてもらっていません。
お風呂のお手伝いをしつつ、その手順をメモらなければっ!
と、気合を入れてます。

明日が終われば一日お休み。
少しは緊張も解けるだろうかと、楽しみにしております。

まあ、そのお休みもMMORPG(ノーステイルのオープンβ開始日ですよ!)で、ぶっ潰れるわけですが…。

新しい病棟にも可愛い患者さんがたくさんいますー。
昨日などは小さな女の子の患者さんに『抱っこ』をせがまれ、抱っこしました。
そしたらですよ!
「緋勇さん(仮)好き」とか言ってくれちゃいました!
「私も○○ちゃん好きよ」と返した所(実際可愛いし!)
「大好き」と言われて、ちゅーされました(しかも首筋!)

…やるわね、あなた…(ドキドキ)

そんなわけで中々楽しい日々でございます。

まだ少し前の病棟を懐かしくというか愛おしく思いますケドね。

とにかく頑張らなくてはっ!
ふぁいとー!!

誘惑に負けろ。

2007年01月19日 09:40

なんか追記の気分なので追記。

[誘惑に負けろ。]の続きを読む

変更~。

2007年01月18日 17:11

いきなりですが。
予定していた『ノーブルらしからぬノーブルの少年』PCは、
参加中止にします。

なぜかというと、動かしにくいから…(汗)

もともと『ノーブルらしからぬノーブルの少年』は、参加しているPBCのキャラを元に作ったものです。(その子にも元ネタありますが)
チャットが舞台であれば、会話とかするし、動いたりも出来るのですが、いざPBMに舞台を移すと、絶対動かしにくいと結論。
それでも何とか動かしやすいようにと、色々いじくっていたら、もはや別人に…(滝汗)
だったら別PCにしちゃえ! ってことで変更。

新PCは学園祭に参加させていた、時野奏みたいな感じ。
と言ってもそっくりじゃなく。

奏+『ノーブルらしからぬノーブルの少年』+『ファンタジオン(古い話でごめんなさい)』のリシュー+心持ちエセル=新2PC目

ということになりました。

職業はたぶん、イージスになるかと思われます。
や、イヴルスターと迷ったんですが…。
悪役はやってみたい。でも難しそう…。
ということでこっちかなーと(笑)
聖騎士でもいいんだけど、年齢がなぁ…。
NPCのアレックスさんが『弱冠18歳にして聖騎士団に登用』されたって、わざわざ書いてるくらいだから、13歳(~15歳)で登用されましたーって設定は…いいんだろうかとか悩む。
○歳以下のPC登録不可とか、書いててくれたら良いんだけど。
ま、さすがに5歳の聖騎士なんてやらないだろうけど。
15歳くらいならありそうじゃない?
良いなら聖騎士にしちゃうんだけどなー。

そんなこんなで新PCのコト。

名前:リオリート(姓は未定。愛称はリオ)
年齢:13~15歳
身長:おチビ予定(149cm~152cm)
星座:裁きの雷座
種族:……ネコ耳か悪魔(ぇ)
性格:奏と一緒で、正義感強い・真面目・いじられ役(マテ)

ライバルとか、お友達とか、こっそり募集中。
彼女も募集ちゅ…(殴!)

訂正と封印。

2007年01月17日 23:18

昨日(16日)の日記をUPです。

本日は仕事お休み。
ついでに明日もお休み。
その後は地獄の連勤な緋勇です。

相変わらずWOSのPCをいじくってます。
あちらこちらを見て回りますと、組織を作られている方も多く。
ふむふむ頷きながら、もし自分ならどんな組織作るかなーと考えてみました。
…一つ思いついた。
ので一度ブログにも書いちゃったけど、その後、実装できそうにないと気付く。
組織の種類ってーのがあったのよねぇ…。
どれにも所属出来ないわっ(笑)
ってことで封印。

万が一にも見てしまった人はスルーでよろしく。

疲れたです

2007年01月16日 23:29

本日から新しい病棟へ。
ドキドキしながら行ってきました。
教えてもらいながら一つ一つの作業をこなし、
なんとか乗り切ってきました!
前の病棟の感覚でおしぼりを使いすぎてしまい、
「1枚○円なんだから節約してね!」と看護師さんに言われ…。
だったら使うごと10円払ってやろうか! とか、内心思うも、
笑顔で「わかりましたー」と答えましたですよ。

しかしその節約の効果でしょうか。
終業時間間際に使用済みのおしぼりを溜めた袋を、
指定の場所に運ぶ作業があるのですが、それがめっちゃ楽!
前の病棟では袋がはち切れそうなくらいパンパンで、
腰に悪いよなぁ…と思いながら、必死で運んでました。
でもそれが半分より少し多いくらいなんだもん。
軽いぜーっ♪

やっぱり節約は大事です(真顔)

あ、ちなみに昨日はチャットには入りませんでしたよ。
寝たの遅かったけど…(意味無いし)

いよいよ明日から。

2007年01月15日 23:08

明日から新しい病棟へ行きます、緋勇です。
昨日、一日仕事体験させてもらいました。
コバンザメのようにくっ付いて周り、必要ないやろってものまでメモして。
でも正直難しいです。
やってることは今の病棟と同じ。
食事介助やおやつ介助等々なのですが、やり方とか微妙に違う。
今いる病棟はけっこう大雑把系だったのですが、明日から行く病棟はキッチリ系。
食事介助のときに使う、おしぼりの枚数まで徹底してるし…。
A型と思えないくらい大雑把系性格の緋勇はドッキドキです(笑)

ただ、思っていたほどキツい方には出会わなかったです。
たまたまお休みだった、とかかもしれませんけど。
何にせよ頑張らなければ…。

今日は病棟内の患者さんに『バイバイ』を言ってきました。
眠ってたりで、全員に言えなかったのが悲しいかな。
4月までに患者さんの病棟移動とかあるそうで、今の病棟の患者さんとも会える可能性はあるのです。
比較的動ける子とかは、生活型と呼ばれる病棟(緋勇が行く所)に来るとか。
でもでも、ベッドを使ってる子は移動もなく、中々会えなくなるのです。うー、悲しいし寂しいっ。
新しい患者さんとの出会いも楽しみではありますけれど、やっぱり、ね…。

そんなわけで今日は休チャ日(のハズ)
ゆっくり寝て英気を養おうかなと(思ってはいるが)
うん、たぶん入らない(予定)

悪魔か人間か。

2007年01月13日 23:08

本日はお休みだったので、再びWOSのPCを考えてました。
【ノーブルらしからぬ少年】の方です(ラスは9割完成)
ノーブルという職種以外に、名前とか星座とか身長とか、色々決まったわけですが。
肝心の『種族』がまだ未定です。
今日の記事のタイトル通り、悪魔か人間か、なのです。
悪魔が6、人間が4で、気分的には悪魔が有利です。
攻撃力に+1だし…。

ってーか、職種がノーブルってあまりいないのかな?
ウロウロしても見かけないのよね。
なんか悪役っぽいからだろうか…。
ノーブルやるぜ! って方がおられましたら、是非とも遊んでいただきたいのですが…。
現時点でのシナリオは【お任せ】ですけど、こっちへ来い! とか言われたらフラフラついていく所存であります。
また、種族も未定ですが、おまえは悪魔だ! とか言われれば、そうだったのか、と納得します(マテ)

いわゆる【貴族趣味】には興味ナシな15歳(種族が悪魔なら、外見年齢15歳?)
彼女も募集ちゅ…(殴!)

しょうがねぇ、遊んでやるか…って方は是非ともご一報を!

感謝の気持ち。

2007年01月12日 23:21

病棟異動まで残り数日となった緋勇です。
先日、保育士の先生方が患者さんたちとのイベントに、
ちょこっとだけ緋勇を招いてくれました。
異動によって、今の病棟内の患者さんと離れてしまいます。
なのでその子たちが参加しているイベントで、歌をプレゼントしますと
言ってくれたのです。
そんな予想もしていなかった出来事に、大変驚き、
そしてものすごく嬉しくなりました。
病棟の患者さんと一緒に、二曲歌を聞かせていただきました。
涙は我慢できませんでした…。

一年と少し。
患者さんとも仲良くなれて、顔を見せるだけで笑顔浮かべてくれたりなんかして、毎日がすごく楽しかった。
それでも自分はちゃんと仕事出来てるだろうか、って迷うこと多々。
しかし、そういうプレゼントをしてあげても良いなって思ってくれるくらいは、出来ていたのかな…。

そんな自分によく頑張ったねと、声をかけました。
同時に、次の病棟でも頑張らなければと思います。
歌をプレゼントしてくれた保育士さんたち、それから『寂しい』って言ってくれた看護師さんたち、皆を裏切っちゃダメですよね?
あんなことするんじゃなかった。
あんな言葉かけるんじゃなかった。
なんて思われないようにしないと…。

でも本当に嬉しかった。
いいえ、今でも嬉しいの進行形です。
この感謝の気持ち忘れません。
ありがとうございました。

珍しい!

2007年01月10日 23:47

昨日の日記に書いたWOS登録予定PCのプラテ、書いちゃいました。
日記を書いてからそのままなだれ込んだって感じです。
キャラクターの設定も終わってないのに(笑)

勢いで書いた文章を一日経ってから読み返すと、最初考えていたものよりちょっととゆーか、かなり? ズレてきてるっぽいなーとか。
このプラテでキャラクターの設定もイロイロ変わってきそうな気配です。
…もしも三人目を登録するなら、100%の確率で【兄ちゃん】だよなぁと思いました。
ぬぅ。自PC同士で何かイロイロするの嫌だって昨日の日記に書いたのに、このキャラに関してだけは良いかも…(汗)
テイルとテイルの間を補うプラテを毎回書いて、そこに登場させるのもいいかな? でもそれには体力が続かなさそうな予感(笑)

でも何か、久しぶりに気持ち入れて書けました。
最近は小説っぽいもの書いてなかったから、楽しかったかも。
WOSはもしかしたら、ちょっと頑張るかもです。

アクト投函終了ーv

2007年01月09日 21:02

本日の午前中、ロマブレのアクト無事投函です。
起きてから仕事へ行くまでの空き時間にログ帳に記入。
うっかり遅刻しそうになりましたが(笑)
そんなこんなで私信を同封する余裕は無く。
特にフィニアスの方は説明不足かもしれねぇなぁ…と、ドキドキ。
しかしながらアクトの投函により、緋勇の頭はロマブレからWOSへとすでに切り替わってるわけで…。
休憩時間もプラテの下書きを、もしょもしょやってました(笑)

ちなみにラスのではなく、ノーブルらしからぬノーブルの少年の…。
下書きしながら【ノーブルらしからぬノーブル、と言っておきながら、もしかしたら一番ノーブルっぽい】んじゃないかしら…とか思ったり。
NPCとして【ノーブルらしいノーブル】である(と緋勇は思っている)姉と兄を出してますが、何だか【ノーブル】というよりは【悪魔】じゃん、この二人ー。と、自己ツッコミ(笑)

プラテを書くことによって、PCの意外な一面を発見できるんだなーと、今更ながら思う緋勇でした。

ちなみにこのプラテは公開するかもしれず、しないかもしれず(どっちだ!)
や、まあ、読ませろや! とか言われたらアレですけど(…)


コンバート組のラスも、新規登録の【ノーブルらしからぬノーブル】少年も、お友達とか関連持ってくれる人とかイロイロ募集中です。

アクトとかPC設定とか…

2007年01月08日 00:40

どっちもちょっとずつ進行している(ハズ)緋勇です。
と言ってもロマブレのフィニアスは未定ですが(マテ)
リネットはちょっと方向転換です。
だってどう動いてよいかわからなかったんだもん(…)
お兄ちゃんにくっついていきます(えへv)

んでWOSのノーブル君ですが(職業決定してるよ!)
ノーブルっぽくないノーブルってどーよ?
とか思ってこそこそ下書き中。
ちなみにシナリオは【00】のお任せにします。
でもなー。
万一ラスと同じリードになったらどうしよう…とも思う。
自PC同士で徒党組んだり敵対したりすんのは、緋勇自身微妙なのですね。
だからそうなったら、ノーブル君は移動させないとなー。
…って、始まってもないうちから何を心配しているのやら(笑)

まあ、そんな感じで頑張ります♪


以下。ブルーな呟き…。
[アクトとかPC設定とか…]の続きを読む

偶然に…

2007年01月05日 00:58

PBMもPBCも関係ない話なので追記。
[偶然に…]の続きを読む

あけてますね。

2007年01月03日 22:16

今更になってしまいますが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1日が仕事でヘロヘロになっていたので、1日の夜と2日を急遽休パソコン日に。
3日は色々お出かけ、ということで、更新が今になりました(笑)

今年もPBMはP.A.S.中心というか、P.A.S.のみ? の予定です。
ロマブレ、WOS、新ハガキ式と参加し続けてまいりますです。

もうすぐロマブレのアクト〆切日なのに、頭の中はWOSのPC設定のことでいっぱい。
ラスはともかく、もう一人の子が決まりません。
男の子で残酷チックなノーブルとか面白そーかなぁとか思うのですが、女の子で人形チックなノーブル…体験版で使ったルゥですね…も面白そうかなぁとか。
どっちにしろノーブルなわけですが(笑)
とはいえまだ絶対決定ではないし…。

とりあえず横に置いておいて、ロマブレのアクトすべきですよね?
うむ、頑張ろー。

最近の記事

