
--年--月--日 --:--


お世話になりました。

2006年12月31日 22:11

気付けば『今年』も一時間と四五分。
早いものです。
PBM関連では多くの方々にお世話になり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

まだPBMを引退する予定はありません。
来年もまたお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はWOS参加PCであるラスの設定を考えながらの、年越しになりそうです(笑)

届きました。

2006年12月30日 23:55

配達時間の都合上、休憩室でマニュアル読みは出来ませんでしたが、お仕事から帰ると、WOSの登録セットが到着してました。
スケジュールは変更なしかな。
PC登録〆切は予定通り平成19年2月7日(水)の消印まで、です。
オリジナル組織登録には、結成時の最初の一回だけ、費用がいる、と。
組織のリーダーのみ振り込む必要があるそうですよー。

レコード大賞を流しながらじっとマニュアルを読み。
ウィザードの所属組織、記載漏れってるやん!と思ったら、追加訂正のお知らせが入ってた。
あービックリした。
気付かなかった自分が一番おバカなのですが(汗)

でもマニュアル読みながら、この職業選んだらどこに所属すんの?
と、何度か考えさせられたので、良かったなーと(笑)

とりあえずラスの参加決定は撤回しません。
でも【男装の麗人】は止めです。
やっぱりルゥを投入しようかなーとか、
ドールマスターもいいかなーとか、
アドミラルもカッコいいわーとか、色々考え中です。
NPCの一人、ドードー教授も係わったら面白そうだし。
…3PCはやっぱキツイかなぁ…。

心は決まった。

2006年12月30日 01:56

WOSのマニュアルが届いた方から情報頂きました。
何やら前作、前々作のNPCがけっこう出てるとか。
アイショット・イシュタル・バンビ・エンヤ・カチャ・フラムベルク・ニーチェ・アップルを確認されたそうです。

……ニーチェ…ですって?
ふ、貴方の出番が来たようね、ラス。
出るとわかった以上、コンバート決定よ!

てことで、ロマンシア時代、ニーチェの周りでウロウロしていたうちのPCを放り込みます。
フギャーでは出てること知らなくて絡めませんでしたが、今度こそ!
今度こそ絡みまくってやるぅ~っ。

その他のこと。
シナリオは21あるそうです。アクト判定はそのうち1つ。
オープニングシナリオの番号が載っているだけでなく、NPC一覧のページもあるとか。
これまでの不親切感あふれるマニュアルから、ちょっとは親切になったようですね(ロマ時代のように)

参加ストーリーテラーは↓の感じらしいです。
赤井流久。あさだ夕夜。川津容造。木曽あきら。次元丈太郎。
瀬尾京子。谷口友希。野條秀也。橋本浩史。東山光一。
藤岡直樹。藤森朝陽。渕上哲也。水無瀬まなみ。若本ひろき。(敬称略)

ニーチェ登場シナリオは、やっぱり木曽テラーなのでしょうか?
だったら嬉しいけど、ラスのこと忘れられていたら悲しいです…。
その時は根性で前の位置に戻りたいと思います!

ちなみに。
ラス以外のもう一人のPCは女の子にする予定。
設定の候補は二つ。
体験版のルゥを投入するか、男装の麗人(またですか!)にするか。
……久々に3PCになるかもしれません~。

寒いです

2006年12月29日 21:41

まず最初に書いておきますが。
WOSの登録セットはまだ届いていません。
発送されたっぽいのでかなり期待してましたが、未着です。
明日届かなかったら年明けかな。

それにしても今日は寒かったです。
緋勇の生息地にも初雪が降りました。
降っただけで積もったりはしませんが。
今日は仕事お休みだったし、コタツでミカンならぬ、コタツでWOS登録セットと行きたかったのですけれど(笑)
明日からはまた仕事です。
盆も正月も関係ありません。30、31、1日とお仕事です。
2~4日は三連休をもらってますが、予定があってBPNへお買い物と言うわけにもいかないようです。残念。

おまけに1月の途中から、異動です。
同じ重心病棟ですが、現在いる『療養型』の病棟から『生活型』の病棟へ行くことになりました。
そちらの助手さんが辞めるので、その代わりですね。
同じ病棟にいられないことはわかってましたが、突然だったのでちょっとドキドキです。
何しろその病棟にはうるさ…いえ、厳しい先輩がいらっしゃるので。
『何かあったら愚痴聞くから』『それ以上痩せないでね』『はいはい頷いてれば大丈夫よ』と、他の助手さんたちに色々言われ……。
ぬぅ。細木先生の占いは大当たりなのでしょうか…(大殺界ど真ん中らしいです…)
ふー。ま、頑張るしかないですな。
とりあえず今は、病棟の患者さんたちと離れるのが悲しいです。
みんな可愛いからーっっっ!

あ、それとですね、下の日記で色々書いてますが、解決案として、休茶日及び休パソコン日を作ることにしました。
取り残されるのが嫌とかワガママ言ってますが、そんなに焦らないことにします。
でないと楽しめませんからネ。

ちなみに本日は休茶日でも休パソコン日でもありません(笑)

ストレス溜まってるのかな?

2006年12月25日 23:47

ここ暫く、毎日というわけでもありませんが、期間限定PBCの方へ顔出し中。
しかしながらどうしても。
どうっ………しても! ふざけたくなってしまうのデス…(汗)

期間限定に登録しているPCは、真面目な性格。
全体的にシナリオもシリアス系でややダーク系。
そんなこんなでロールも必然的に重苦しい感じになるのです。
必要以上に重くしないように気を配ってますが、何か色々考え込む状況が多く。

それが辛いー。
もっとこう、おバカな性格にすれば良かったと思うのです。
一週間に一度くらいの参加なら、真面目っぽいのでもOKかもですが、二度、三度と参加するわけで、そうすると色々とストレスが…。

や、最初はそれでも良かったのですがね。
時間が進めばシナリオも進むわけで。
シリアス度とダーク度が高くなってもくるわけで。

叫んだりとか。
いきなり前転かましたりとか。
悪役笑いしてみたりとか。
爆笑してみたりとか。

やりてぇ…。(それ変人、イロモノよ? とゆーツッコミは無しで)

学園モノではそれにプラス、王子様してみたり、ホストしてみたり、女装とかも出来たりするわけですが。
…最近過疎ってるしな…(涙)

期間限定の方がそろそろ佳境だから、お休みしたら取り残されそうで、それも嫌だし…。

騒ぎたい、ふざけたい。
それってストレスのせい?
リアルでストレス溜まってんのかしら…。
でも息抜きである趣味でストレス溜めるのもなぁ…。

あ、そうだ。
とりあえずWOSのスタマニュが早く来れば良いのだ。
今年中に届くってクリスマス会で言ってたし。
スタマニュがクリスマスプレゼント、ってことにはならなかったな。
……ホントに今年中に届くの?

不便だー。

2006年12月24日 23:57

今日は仕事場へ携帯電話持って行くの忘れました。
や、普段は別になくても良いのです。
仕事場は病院なんだから、使えないし。
依存症でもないですからね。

でも今日は大切なお役目がありまして。
『仕事帰りに母を迎えに行く』というのがそれです。

母の仕事場はわかっているし、終業時間も分かってます。
だったら携帯なくても大丈夫じゃん…て感じですが、母の方が緋勇より一時間ほど早く仕事が終わるのです。
で、その一時間の間に母はいつも、お買い物に行ったりとかするわけで…。
携帯で『今どこにいるのー?』と聞かねば居場所がわからないのです。
さらに!
本日は厄介なことに母には『居残り業務』なるものがありまして。
緋勇の仕事が終わった時点で、どっかの店にいるのか、まだ仕事場に残っているのか、それがわからない、という状態。

公衆電話探して(これもまた見つからねぇ!)家に連絡。
弟の携帯で母の携帯に電話してもらって居場所を聞く…ということに…。
弟は左の耳で家の子機で緋勇と話し、右の耳で自分の携帯で母と話す、とゆー、なんとも忙しい状況に陥ったとか。

携帯、それほど使わないけど。
だけどでも、やっぱり必要ですね…。
忘れないように気をつけよう。

O1報告

2006年12月21日 23:03

何やら調子が良くない緋勇です。
…誰ですか、PBCやりすぎて寝不足だろ~? とか言ってる方は。
違うのですよ。この間のお約束以降、茶に入ってないのですから。
ノロウィルスとかも関係ないです。
風邪ですかね~?

ってことでO1のご報告。
到着したのは昨日です…。

タイトル:『黒い航路』
テラー:宮川由香テラー
PC数:21名
NPC数:7名
ページ数:10ページ

前回出てきた『魔女』は今回は出演無し。
なんだー。ずっと出てくるんじゃないのか。
探してみる、なんてアクト出したから滑りまくり…。
今回で消えるなら、なんで第三回で出てきたんだろ…?
出さないとページ数が極端に少なくなるから…とか。
出さないとリネットのアクトが使えないから…とか。
そういう感じだったんでしょうか?
まあ、GPで『魔女に係わる』ってゆー類の選択肢なかったから、
さほど重要な存在でもないのかなーとは思いましたがね。

でも『ヨシヨシ』と『抱きつく』は嬉しかったですー。
リネットは幸せ者ですねv
最終回までにはホームコメディやりたいですが…。
はてさて。

んー。…次はどこに向かったらいいのやら。
悩むこと色々。
でもまずは体調回復がメインー。

C2到着しました。

2006年12月19日 20:31

本日ロマブレC2テイルが到着いたしました。
金陽騎士団とユン内部の物語ですね。

情報は以下な感じで…。

タイトル:『幻の晶光』
テラー:如月十六夜 テラー
PC数:26名
NPC数:11名
総ページ数:10ページ


なんか色んなことが起こりすぎて、把握するのが大変。
『○○の魔女』って人が4人になりました。
ただし魔女デューネに力を与えてもらった人のようで。
つまるところ、本物の『魔女』はデューネ一人っぽいですね。

フィニアスのアクトはと言えば…。
微妙って感じ。
妨害を選択したのですが、してる様子がないかな?
でもまあ出番少ないわけではないし。
PCさんの立てたとある作戦の証言者にもなってますね。
アルス君との会話はありませんでしたが、別にいいか、と。
何やらしゃべり方がフィニアスっぽくなかったですが…(汗)
とりあえずC2が【アルスと金陽騎士団】が中心ということで、これからのGP選択は、二本に分かれて話が進むようなら、C2に配属されるような選択で行くかなーと。

ちなみに次回GPは3つ。
たぶんC12以外のどっちかを選択すると思います。


…O1は明日かなー?

届いてません。

2006年12月18日 21:47

本日もテイルは到着せず。
P.A.S.のHP見たら、C2は発送されたようですね。
ということは明日には届くかもです。
しかしながらO1リードは未発送。
いつも早かったのになんでー? という感じですが。
遅延ハガキがひら~りと舞い込まぬよう、祈るばかりですね。

ってことで緋勇は今日もPBCに参加してきます!
お約束しているのでっ♪

テイル到着したり、WOSのマニュアル届いたりしたら、そっちに集中しちゃいそう…な感じがしたりしなかったり(どっちだ)
ともあれ本日はチャットなのです~。

無事帰宅しました♪

2006年12月16日 23:45

ちょっとだけ…のつもりが、結局自PC含め4人でチャットをし、気付いたら午前3時過ぎ。
6時半起きなのに無謀です。

でも何とか起きて予定通りの時間に新大阪に着きました。
Fイベ、楽しかったですー。
志摩テラーが来られないということで、最初から最後まで斑目テラー率いるHリードの机で過ごしました。
Fリードの机にはちょこっとだけご挨拶に伺いましたが、ペーパーとか作っていればもう少しお話できたかも…と、イラストも描けないのに思いました。

イベ後は総勢14人で裏クリスマス会へ。
夕食前のケーキはとても美味しかったのですが、やっぱりキツかった…。お昼ご飯少なかったから大丈夫と思ったのですが…。
夕食、美味しかったのに…自分の胃の情けなさが恨めしい…。

飲み会までしか参加出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。
何気にBPN率が高かったのが驚き。
また機会があれば、今度はお泊りに参加したいです。
っつーか、します!

幹事のお二方、お会い出来た皆様。
本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて嬉しかったですー♪
またよろしくお願いいたします。
お泊りとUSJ楽しんで来てくださいー。


帰りの特急内で病棟の看護師長さんとバッタリ会いました。
師長さんも大阪にいたとか。偶然ですねーとお喋り。
爆睡してて、師長さんに気付いたの降りる駅に到着直前でしたが…。

あ、ちなみに帰宅したらネスパが届いていました。
WOSでもアクト判定式リードがあるそうですね。
ちょっとトライしてみようかしら…。
なんか艦隊とか気になるー。
早くマニュアルが届いて欲しいと思いました。

ロマブレのテイルはどっちも未着でっす。
フィニアスはやっぱりC2かな?
ってかC2にアルス君は出ているのだろうか…。
行ったり来たりするのもなんだかなー。
アルス君周辺に的絞りますかね…(展開次第ですけれど)

まだです。

2006年12月16日 00:24

テイルは両方とも届いてません。
土曜日に届くにしても会場には持っていけそうにないですね。
週明けになる可能性高そうですし…。

あ、ちなみにコピーやらお洋服やらは、仕事が終わってから大急ぎで終わらせました。
真っ黒クロスケにはならないことが判明。
黒+白+赤+銀…とゆー、組み合わせ的にどうなのかしら? な感じになりました(笑)
もっとセンスがあればなぁと思う今日この頃です。

そんなわけで明日…ってゆーかもう今日か!
お久しぶりな方も、始めましてな方も、どうぞよろしくお願いいたします。


…朝早いってのにチャットに入りつつ記事書いてたり(汗)
遅刻だけは絶対にならねぇ…なので、頑張って起きます。
っつーか寝ろ、って感じですね………。

発送状況~。

2006年12月14日 22:10

こちらのブログもmixiの日記も更新していなかったら、あー、今日もPBCやってやがんな? と思ってください。
…更新してても参加はしていますが…(汗)

ということでロマブレのテイル発送状況です。
いろんな方がUPしているので、緋勇までもがしなくてもいいんじゃないかとか、色々思いますが、一応PBM中心のブログとなってますので、UPしますよ~。

A1リード -
B1リード ★
B2リード ★
C1リード ★
C2リード -
D1リード ★
F1リード -
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
N2リード -
O1リード -
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード ★
T1リード -


Cは分裂したままですね。Nも今回から分裂?
そしていつもなら一回目の発送状況UPの時には発送済みになっているO1リードがまだ発送されてないのですねぇ…。
フィニアスはC1のままなのかな?
そしたら明日には届くかもーですが、選択したGPは金陽騎士団関連だったからC2になってるとか?
はてさて、どうだろう…。

明日届かなかったら、学園祭クリスマス会には間に合いませんね。
届いてたら持って行こうかなーと思ってたので残念。
ちなみにWOSの体験版は持っていく予定。
あとは学園祭、ロマブレのキャラシコピー?
明日中に全部用意しなくてはっ!
仕事休みならいいのになー。
もしそうだったらきっと前日大阪入りしてそうだけど(笑)
着ていく服とかも考えんといけないのよねー。
真っ黒クロスケな予感がヒシヒシですが…。

…BPNでもっとお買い物しておくんだったわ…。
コートとか、そっち系買ってないし。
カバンも買わなかったし。

また買いにいくからなーっ!
今度もどっさり買い込むからなーっ!
…いつになるかは仕事次第ですケドね…(涙)

WOS体験版テイル到着です。

2006年12月11日 23:19

仕事帰り、お迎えに来てくれた父から「封筒届いてる」と言われ、いつも届く茶色の封筒、ということでP.A.S.からだと思ったものの、テイル発送はまだだしなーと首かしげ。
帰宅してから開けてみると、『WOS体験版テイル』でした。

もう発送されたのか、早いじゃん。やるねー。なんて…。

えー。うちのルゥはK1でした。
ということで情報をちょこっと。

タイトル:『黒い森』
テラー:東山光一テラー
PC数:3人(ウィザード・チェスマン・ノーブル)
ページ数:2

体験版で、ページ数も少ないし、内容まとめるのもあらすじ書くのも変わらない気がしますので、キーワードなんかを書いてみたり。

【湖に流れ込む死体】
【白い古城】
【残酷な演奏会】

ってな感じ。
ノーブルって怖いですねぇ…(しみじみ)
でもルゥにはピッタリな職業だと思いました。

テラー泣かせになるだろう独特の言葉遣いも、思ってた以上に正確に…というか、緋勇が考えてたルゥのイメージに限りなく近く描写されていたので、大変満足いたしました。
この結果に味を占めてルゥを登録しようと決めちゃったらどうしてくれるんですか!(どうもしねぇよ/笑)
本編では【ノーブル】が選べるかどうかわからないので、何ともですがね。
だってK1の内容から考えて、かなり特殊ですよ…?

…そんなわけで。
体験版テイルを交換してくれる方を募集です~。
メール、コメント頂ければ嬉しいです。
16日の『学園祭Fイベ(クリスマス会)』で手渡しもOKです。
どうぞよろしくお願いします。

野望?願望?

2006年12月05日 22:15

【しおり】届いてます。
読みながら、おー、すげぇ! と。
お泊り&USJはご一緒出来ませんが、時間の許す限り楽しみたいと思っておりますーっ。
どうぞよろしくお願いします♪


アクトもなく、テイルもない今日この頃。
まだ早いと思いつつも、WOSのキャラどうしよう…とか考えております。
なんてゆーか、アレなのです。
【男装の麗人】がやりたいのですよ。
や、もう何人かそれっぽいのは、やってますけれどね?
でもなんかなー。物足りない。
確かに男装してます。
男言葉を使ってます。
ただしどのキャラも【女性】であることを意識してないっつーか。
【女性】としての感情とか無視ってるってゆーか。
…結婚したキャラもいますが、お相手様とそう決めるまで、好き、とか愛してるとか、そう言った感覚は持ってなかったし。
緋勇自身もその子たちを【男】としてみてるって感じで。

男性キャラ様との【相棒】関係。
これは緋勇的には萌えポイント高しです。
正直な話、こーゆー関係は大好きです。

しかーしっ!
駆け引きやら、甘い囁き、えっちぃ雰囲気、等々、恋愛チックな場面、展開は望めないのですよね(当たり前だ)

今度は【男装の麗人】キャラを作って、そーゆー、キャーな場面をやってみたいとゆー、野望と言うか願望が、ふつふつと沸いてくるのです。
【男装の麗人】でやるってのが重要…。

なんかそんなことを、ツラツラ考えている毎日でございます…。


[野望?願望?]の続きを読む

まったり、と

2006年12月05日 21:39

期間限定PBC、昨日、無事に参加してまいりました♪
緋勇がメールを送ってすぐに返信してくださったようで、送信時間を確認してから驚いてしまいました。
気付くのが遅れてしまって…(涙)

何はともあれ、まったりとした時間を過ごせて嬉しゅうございました。
…いや、緋勇のレスがトロいだけなのですが…。
お相手くださった方を待たせてしまうのが辛いので、日々精進を…と頑張っています。
せめて5分以内でレスを返すことが出来ればなぁ、と。
どうしても7~8分かかるので(汗)
かと言って、焦りすぎてレスと言えないような文章を返してしまっては、ますます申し訳ないですからね。

【テンポの良い会話】が出来るように、ファイトです。

そうして今日もたぶん入るのだなーと思いますです。

寒かった

2006年12月03日 23:18

というわけで、本日は白浜に行って参りました。
『白良浜イルミネーション 白砂のプロムナード』を見学。
プロムナードって言葉には、反応しちゃいますね。

日曜日だったこともあり、人でごった返すこともなく、のんびりと見れました。
しかしながら寒い!
まあ、12月の夜の海…とくれば、当たり前なんですが(笑)
あったかい飲み物もすぐに冷めるし。

震えながらとりあえずケータイで写真を撮ってきました。
プロムナード繋がりで、さそり座のイルミネーション。
フィニアスがザヴィーレですからね。撮らねばなりません!
ウサギがなかったのが残念…。

20061203225950.jpg


あとなんかキレイだったのでもう一つ。

ルミナリエ?


そんな感じでした。


[寒かった]の続きを読む

ありがとうの気持ちと…

2006年12月02日 23:25

先日残した、学園系PBCの自PCのロールを見た後輩君から、メッセージをいただきました。
先輩元気ー? って。
嗚呼、何か久しぶりに先輩と呼ばれたわ…。
期間限定の方は現代モノではあるけれど、学園モノではないので、先輩とかないし。
その前にうちのキャラは年少組だし…。
学園系のは最上級生の高校三年生なのですよ。
久しぶりの『先輩』は嬉しいやら、くすぐったいやら。
今度は是非是非チャットでお話をしなくては!
生『先輩』を聞きたいっ(待)

…本当に、嬉しいものですね。
メッセージを見たとき、泣きそうになりました。
そこが居場所だと自分だけで思っていても、それは希望でしかない。
でも、反応をいただけると、少なくとも一人は受け入れてくれる存在がそこに居る、と、実感することが出来ます。
本当にありがとう。
再び顔を出す勇気が沸いてきました。
また、必ず顔を出します。



[ありがとうの気持ちと…]の続きを読む

何ヶ月離れてた?

2006年12月02日 02:08

12月に入ってしまいましたね。
今年もあと一ヶ月ない、と…。早いなぁ。

期間限定の方へ入ろうとしたら、PCの状況が変化。
管理人様からメールが届くまで動くに動けない状況に…。
サイトの都合上、詳しくは書けませんが(汗)
まあ、あれです。
テイルが到着しないとアクトがかけれない、みたいな…。
…余計わからないですね、ごめんなさい~っ。

そんなわけで、期間限定PBCを始めてからずーっと放置だった、学園系PBCに久しぶりに参加。
9月に一度顔出したっきりで、10月や11月のイベントにも参加しなかったので、本当に久しぶりでした。
…誰とも話せなかったけど(涙)

期間限定のPCと違って軽い性格の子だから、台詞回しとか思い出すの必死(笑)
簡易描写OK自己ツッコミOK((笑)とか(待て)とか)のサイトなのですが、そういうのが禁止されている期間限定サイトに長らく篭ってたので、そっちの癖が抜けず、ものっそい微妙っていうか、中途半端なロールに…。

また顔だそう。
今度は誰かと話せるといいなっ。

とはいえ、明日…もう今日か…にはメールも届くだろうなぁ。
そうなると、期間限定優先か。
うぬぅ。



[何ヶ月離れてた?]の続きを読む

呟き -side A-

2006年12月01日 20:45

PCの呟き事なので追記。
[呟き -side A-]の続きを読む

最近の記事

