
--年--月--日 --:--


アクト、速達で投函

2006年11月29日 22:20

というわけで本日早朝、時間外窓口にお邪魔して、ロマブレのアクトを速達で送りました。
いや~。肩の荷が下りましたよ。
四話目で? って突っ込まないでくださいね。
それだけ大変だったということなのです!
〆切日の朝になって、ようやくフィニアスの行動がおぼろげながら浮かんで来ちゃったってくらいなんです…。
リネットのアクトは〆切日の夜までメールしてたり…。
〆切日当日は仕事だったので、なんかずーっと頭の中をグルグルと、アクトの内容とかが回ってました。

…こういうときもあるのね…。

次回はアクトかけやすいといいなー。
でもテイル届くの怖いなー。

とりあえず現実逃避にチャットにでも入ろう。
昨日はあの方に会えなかったです(ぇ)
そして思い人とも会えなかったです(コラ)
でも別の女の子と話しちゃったーv(マテぃ!)

嗚呼、寝不足万歳(…)

萌えポイント100越え!

2006年11月28日 23:02

アクトの下書きがようやく終わった段階で、PBCのことを書くのもどうかと思うけれど…。
後はログ帳に清書するだけじゃーと言うことで、ちょびっと気分転換。
ちなみにアクトは明日速達で送りますです。

えー。
タイトルの理由はですね。
現在参加中の期間限定PBCに、緋勇の萌えポイント100を越えるPCさんがいる…ということからつけてみました(笑)
もちろんポイントの上限は【100】なのですよ?
配分はと言いますと、以下の感じで。

眼鏡:+40ポイント
長身:+30ポイント
お兄さん的性格:+25ポイント
いじって楽しい:+20ポイント

あとはとってもPLさんが素敵な方ということで、見事に100ポイント越えましてございます。

眼鏡と長身は高ポイントですよ。正直どっちも50ポイント入れても良いくらいです!
お兄さん的なのは、緋勇のPCが高校生で、向こうが大学生くらいということで、対応がそんな感じなのは当然なのですが…。
話し方や仕草がカッコイイ。いじってみたら反応が楽しい。
お話しているときは、ディスプレイの前でもだえまくりの緋勇デス。

現在はPLさんがお忙しいらしく、中々会えないのですが。
その方に会いたい、お話したいという思いから、つい連日チャットに入ってしまうのも事実なのです。

あっ、でも緋勇のPCには思い人がいますですよ。
明るくて元気で、とっても楽しいお嬢さんv
現在は友達以上恋人未満(だと思いたい…)

あくまでも緋勇が好みなだけです。
……でもNL(ノーマル・ラブ)推奨じゃなかったら、襲ってるか迫ってるかしてそうですがね(マテ)

女の子PCを登録してたら堂々と迫れたのにーっ! 襲えたのにーっ!(違)
今日はお会い出来るかなぁ…。

アクトのログ帳写しと平行で遊んじゃる…(やめなさい)

こっそりと…

2006年11月28日 00:10

こっそりなので追記(ぇ)
[こっそりと…]の続きを読む

100%に上昇。くすくす…

2006年11月27日 21:43

ロマブレのアクト、〆切日翌日速達出し確率100%でっす(爽)

…今日一日考えたけど、決まらないーっ。
リネットはとりあえず『魔女』とやらに、どうにか絡めないかしら…と思ってるだけ。
フィニアスにいたっちゃまだGPも決めてない。
それでいいのかよっ! と、自分にツッコミ中。
明日は仕事だと言うのに、天啓がおりてきませんですよ…。

まあフィニアスは金陽騎士団系で動くだろうとは思いますがね。
詩のかけら探しには旅立たないでしょう。
しかしそれでもGPは3個もあるですよ!
あ、いや。1つは勧誘するだから、2個か。
【探る/接触】か【勧誘の妨害】か…。

ギリギリまで考えます。
が、明日は徹夜とかになりそうですねぇ…。
どうせ徹夜するなら今日しろよ、というツッコミは無しですよ、奥さん!(マテ)

浮かばないねぇ。

2006年11月26日 23:37

ちょっとばかり久しぶりの日記…。
ここ数日、参加中の期間限定PBCが少しずつ佳境に入って来たみたいで、そちらにばかり顔出し中です。
当初より、連日参加している方が少なくなったので、何やらあちらこちらに緋勇のキャラの名前が残って…(汗)

そんなわけでロマブレのアクトは真っ白です。
リネットもフィニアスも真っ白。
GPすら決まっていない事態です。
今日と明日、久しぶりの連休なので、ゆっくり考えようと思ってたのですが、今日は何も思い浮かばずだし(お出かけしてたから余計に?)。
明日一日で二人分、何とかしないとなーと。

夜はPBCにも顔出ししたいですからね。
…〆切日翌日の速達出しになる可能性85%↑くらい…。

あ、ちなみにWOSの体験版は〆切日に投函してきました。
【ルゥ・アンジュミニヨン】という名前の、エルフのノーブル。
言葉を妙なところで区切る癖のある、お嬢ちゃんです。

一言は↓な感じ。
「ルゥ、は、自分が楽し、ければいいの。他の人、なんて…知ら、ない…」

…きっと担当するテラーにとって大迷惑なしゃべり方に違いない。
申し訳ありません(土下座)

C1到着しました。

2006年11月21日 21:08

いつもだったら12時までには来るハズの郵便屋さんが、本日は中々来なくて弱りました…。
三回続けてブログの記事タイトルが『届きません』だったら、なんか辛いわ…と思いながら待ち続け。
3時頃にバイクの音を確認するや否や飛び出して郵便受けを見ると、待ち望んだテイルがありました。
予想通りのC1配属。
ってもC2とはGPが共通らしいですね。
選ぶGPによって、毎回C1かC2に振り分けられるのでしょうか…。
それとも今回だけなのか…。

ってことでC1情報。

タイトル:『父親の影』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:23人
NPC数:9人
総ページ数:8

C1はユン内部の抗争がメインです。
PCさんたちが色々動いていて、なんかすげーっと。
やっぱりフィニアスは何も考えてなさすぎなのか…いや、むしろ緋勇が何も考えてないだけなのか(汗)

警護しながらアルスに近づく人を警戒する――と言う感じのアクトをかけたのですが、まあ、成功なのかな?
怪しい人は近づいて来ませんでしたが。
っつかアルス君の私室の近くにまで行っちゃったのね、フィニアス…。

最初の方で、アルス君と会話もしてたし。
それはちょっと嬉しかったなっとv


C2のテイルを読んでみたいので、こそーり交換を募集します。
メールかコメントいただければ幸いです。

次回のテイルが分裂したままなのか、一つに戻るのかはわかりませんが…。
第三回のC2が読みたいです。

届いていません。

2006年11月20日 22:35

フィニアスのテイル、今日は届くかなーと淡い期待を抱いていたのですが。
届きませんでした…。
どうやら、というか、予想通りC1って感じですよね。
C2なら先週中、遅くとも今日届いたと思われますので。
明日は届くでしょうかね…。
P.A.S.のHPを見ると発送はされているみたいです。
関西方面の一部では届いたらしいし、明日は届くでしょうね。
そしておあつらえ向きに明日はお休みだったりします。
のんびり、じっくり読めそうです。
楽しみだーv

とか何とか言ってたら、気付けばWOS第一回体験版の〆切が、
明日だったりしますね(消印有効)。
まだ真っ白なので…っつーか、切り取ってもいないので、早く切り取って書き書きしなくては…。

届きませんね。

2006年11月18日 22:15

本日は何も届きませんでした。
フィニアスがC2にいるのなら、発送済みなので今日届いたと思われますが、届かなかったということは…。
C1配属なのかもしれませんねぇ。
C2はヴェストヘルムと金陽騎士団のお話とか。
だとしたらC1は陰謀系とかなのだろうか。
目標の一つ『アルス君の恋模様』は見られるのかなー。
なんてことを思ったりして。

月曜日を待つしかないですね。

O1とネスパ着。

2006年11月17日 21:36

というわけでロマブレO1第三回テイルと、ネスパ到着です。
ってことでO1情報。

タイトル:『第一の遺跡』
テラー:宮川由香テラー
PC数:24人
NPC数:6人(+α?)
総ページ数:7(物語自体は6ページ)

テラーはお一人になったようですが、相変わらず参照用住所はなし。
ページ数もPC数も前回より減っちゃいました。
6ページ目までは物語、7ページ目は『碑戯のルール説明』と『駒の動き』が掲載されております。
ま、自PCのリネットには関係ないですがっ。

ところでちょっと疑問。
今回うちのリネットが出会った『狂詩曲の唄姫』ってNPCさん?
それともPCさん?
NPC一覧にも参加者一覧にもお名前が見当たらず…。
見落としてる?(汗)


追記はO1のまとめではなく、ネスパのことです。
[O1とネスパ着。]の続きを読む

分裂したねェ♪

2006年11月17日 00:01

ということでP.A.S.のHPを見たならば、発送状況UPされました。
っても、すでに他のサイト様が発送状況をUPしてると思いますが…。
スミマセン、『銀魂』のDVD見てました(汗)
明日返却なのに見るの忘れてたのさっ♪
っつーわけで状況UPだコノヤロー、とか言ってみる。
「遅いよっ!」ってツッコミを期待(マテ)

A1リード -
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
C2リード ★
D1リード -
F1リード -
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
O1リード ★
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード ★
T1リード ★

ついにCリード分裂!
陰謀編と現場編?
詩王母編とアルス編?
どっちだろ…。

前回のアクトではアルスの傍にいるよーなアクトかけたから、詩王母編とアルス編なら、アルス編にいてそうな気もしますが…。
違ったら移動するかもだぞコノヤロー! なんつって。

発送済みであるO1は明日届くかなー。
フィニアスがC2にいたら、そっちも届く?
っつかネスパ届いてないんだけど、な…。

三つまとめて明日到着だったら、読むの大変そーネ☆

思うこと

2006年11月15日 23:32

さて、本日はロマブレ第三回テイルの発送日、ですね☆
P.A.S.のHPは更新されてませんが…。
明日の発送状況の更新を楽しみしないと、です。

今、思うことは。
アクト通ってるかな~、ではなく。
今回のO1は誰が書いてるのかな~。
C1は週明けには届くかな~。
その二つです。(…)

まっ、それはさておき。
下の記事で書いた『Evanescence(エヴァネッセンス)』の1stアルバムですが、買っちゃいました☆
我慢できなかった…。
聞いてみて、やっぱり好きだわーと。

でも、WOS体験版用キャラのイメージソングにするには、内容が大人チックかなー。

以下、ちょっとだけ体験版用キャラのコト。
[思うこと]の続きを読む

一目惚れ?

2006年11月13日 22:03

弟に頼まれ行った本屋兼CDショップで、思わず買ったもの。
『Evanescence(エヴァネッセンス)』というグループの、『The Open Door』というアルバム。
ミステリアスな感じの写真に惹かれて手にとって、視聴してみたらその音楽に惹き付けられました。
ゴシックロックバンド、らしいですね。
良い感じですー。

緋勇が買ったのは2ndアルバムです。
1stアルバムの方は、『死』がテーマだそうで…。
(ちなみに2ndのテーマは『生』)
ネットで探して、ちょっとだけ視聴してみたけど、WOSのノーブルとか、イヴルスターとかに良いのでは? とか何とか、思ってしまいますですよ。

ってゆーか、そろそろ体験版のキャラクターを作らねば…。
やっぱりノーブルなお嬢ちゃん、ですかねー。

とりあえず1stはお給料日が来たら即買いです。

きゃー!

2006年11月12日 21:09

携帯放置してたら、皆様からのメールがっ!
すみませんでしたーっ(土下座)
お返事できずに申し訳ないです…。

祭のちゅー場面は、視線釘付けでした☆

ちなみにイベントはやっぱり行きます。
休暇申請出したのでっ!
しかし値上がりしすぎです…(涙)

到着です♪

2006年11月10日 20:37

本日、祭の最終回テイルが到着いたしました。
F1・H1両方ともです。
さすがに最終回だけあって、ちょっとテイルの量多い?
とか、思ったより分厚い感触だったので思ってたら――。

ウィンド・オブ・スターシアのパンフが同封されていた…。

これでWOSのパンフは三枚。
どうしろっていうのさ…(汗)
体験版だって、【お一人様、第1第2合わせて1キャラ】しか申し込めないのにー。
これがもし、第1グループに1PC、第2グループに1PC、申し込むことが出来るってのなら、三枚あってもいいけどさ。
書き損じた時にお使いください、ってことだろうか…。

それはさておき。
最終回はやっぱり、ラブラブ多いですね。
愛も奏も片思いしている女性もいなけりゃ、気になる女性もいないままでしたが(汗)
他PC様たちの、温かかったり、可愛かったりする素敵シーンの連続に、おめでとう~っ! の嵐でした!
ラブラブなご兄弟には、しっかりと悶えさせて頂きましたよ!
最終回はこうでなくっちゃネ♪

ぬぅ。
やっぱり『ラブ』は良いものです。
NPCラブもそうですが、PCラブも良い!
…ウィンド~では考えてみようかなとか何とか思ったり。
君に決めた! ってNPCさんがいないですしねぇ…。
って、まだ早すぎですね(笑)

祭、発送状況

2006年11月09日 21:55

P.A.S.のHPを見たら、祭テイルの発送状況が載ってました。

A1リード -
B1リード ★
C1リード -
D1リード -
E1リード ★
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード -
J1リード -

らしいです。
FとH両方発送されているみたいなので、
明日届くかなーと、ちょっと期待してみたり。

仕事休みだから、届いたらすぐに読める~。

だから届きますように…。

パンフ着

2006年11月09日 20:31

祭のテイル、そろそろじゃない?
なんてことを思っていた今日この頃。
ウィンド・オブ・スターシアのパンフが届きました。
ので! さっそくカテゴリー追加(笑)
これも体験版あるみたいですね~。

第1グループが11月21日(火)申し込み〆切(消印有効)
第2グループが12月19日(火)申し込み〆切(消印有効)

まあ、ざざっと読んでみたのですが。
【召喚主】は8人とのこと。
姫やら王子やら伯爵やら大統領やら…。
でも、この人に召喚されたい! と熱烈に希望する方がいませんねぇ。
気になるだけなら、【第八の召喚主】さんですけど。

職業的には、【ノーブル】とか面白そーねーと。
あと【スワローテイル】とか【ドールマスター】とか?

今回も複数キャラ登録になりそうだの~。
2PCくらい?

ところで、恒例の略称は何になるんだろ。
ウィスタ? ウィー? ウィシア? スターシア? スタシア? ウィス?
…ウィッーッス?(マテ)

まあ、そんな感じで。

[パンフ着]の続きを読む

ブラリ 山!

2006年11月04日 23:05

三連休の二日目。
本日は家族で高野山へと行って参りました。
紅葉目的でv
でもちょーっと早かったな、って感じ。

それにしてもさすが三連休ですね。
人がものすごくいっぱいでした。
駐車場に車を停めるのが大変。
満車ばっかりで、駐車していた車が出るまで停められない…。
まあ、でも、なんとか停めましたが。

高野山といえば、つまるところ墓所。
有名な方のお墓がいーっぱいあるわけですが。
戦国武将の方々のお墓もたくさんございます。
…『伊達政宗』の名前を見たとき、暴走族が浮かんだのは、
昨日お話を聞いたからです(笑)

他にも武田さんやら上杉さんやら織田さんやら。
目移り…というのはおかしいかもしれませんが、そんな感じで(笑)
休憩所でいただいたお茶が美味しかったーっ。

それから竜神温泉へ。
お肌がスベスベのツルツル~。
温泉大好きですv

…三連休、明日で終わり…。
早いわ…。

ブラリ大阪v

2006年11月03日 23:10

ということで、ブラリ大阪お買い物&お茶デートに行って参りました!
今度は寝過ごして遅刻するとゆーこともなく、予定通りに到着。
お久しぶりです~と、ハグしてから、お昼ご飯。
お肉ですよお肉! 美味しゅうございましたv
それからBPNですよ!
おズボン1着、カットソー2着、靴1足、ブローチ1つ購入。
嬉しかったのはすそ直ししなくても良かったってこと!
遠山の○さんになるんだろーなぁと、ずっと思っていたのですが、大丈夫でした(試着後、即購入を決定)。
最後の最後でドクロ柄Tシャツに引き付けられ…。
いえ、自分じゃなく、弟に着せたかったのですよ。
でも着ない、とか言われたらネ(汗)
当然のごとく弟の方がサイズはでっかいので(笑)
それからお茶ですよ!
ケーキ二個セット! これまた美味しゅうございました。

皆様とお会いするのはお久しぶりで。
ドキドキでした。
まったりとお話出来たし、みんなでBPNの袋持ってお店を出たり、
本当に、とっても楽しかったのです♪
お泊りは参加できませんが、イベには参加予定です。
それでもって飲み会にも参加します!

また次回…いつかは未定ですが…ブラリ行ったときは、遊んでくださいませ!
そしてそして、お泊りとかまた機会があれば、次こそは是非参加したいと思っております。

イベ日を楽しみに、頑張って仕事するぞーっ!(三連休明けたら…)

最近の記事

