
--年--月--日 --:--


終わらせた、っと。

2006年10月31日 21:09

ロマブレのアクト終わらせました。
18時半過ぎに、19時頃に集配のあるポストへ投函。
これで今日の消印はつくハズ…。

ちなみに出来栄えはと言いますと、すかさず聞かないでっと逃げる感じであります。
期間短すぎるんじゃーっ。
でも余裕あってもそれほど変わらないと思います(汗)

フィニアスの方は私信も同封(リネットはログ用紙だけ)。
アルス君とお話させてくださいーっ! とは書きませんでした。
書いて話出来てなかったら凹むしな(笑)

それにしても。

結 果 が 届 く の 怖 い

そんなアクトになりました。

PBCと3日のお買い物で気分転換しよーっと。

ブラリな感じ?

2006年10月29日 22:27

ここ数日の間に、事故ったり体調不良になったりで、ちょっとしんどい緋勇です…。
事故っつっても、車同士の軽い接触で、怪我なんてどっちにもないですが、事故った! ってことが微妙にショック(汗)
起こってしまったことは仕方ないんですが。
あと5分早かったら…。
あと1分遅かったら…。
なんてことを事故った日は一日中考えておりました。
とりあえず気を引き締めて運転せねば、です。

11月ですが、初っ端から3連休とゆーのをもらいました。
3・4・5日!
またブラリと大阪へお出かけ予定。
3日か5日かどっちかですが。
目的はズボンとバッグと靴?

チビっこなうえ幼児体型なので、ズボンだと遠山の金さん状態ですそ直し必須なんですが(笑)
スカート嫌いだしな~。
こないだ買った服だとズボンの方がいいしな~。

…また散財しそうですな…。

お暇でしたら遊んでいただきたいなーとか思いますv

C1到着。

2006年10月24日 21:52

発送されていた――ということで、仕事終わったら絶対読めるとわかっていたので、何だか気分も浮ついた感じでした。
家に帰ると、案の定C1が届いておりましたです。

タイトル:『騎士は大都の光明か全てを攫う暗闇か』
テラー:如月十六夜テラー
PC数:46人
NPC数:7人
総ページ数:14


フィニアスは【アルスとかに目立つ人に派手目に聞き込みしてもらい、騎士の姿を見て怪しい行動をする奴がいないか探る】みたいな感じのアクトをかけました。
アクトは採用されましたが、成功かどうか聞かれると…わかんね…。
派手に動きすぎて情報漏れ漏れっぽく…(汗)
やっぱりアルスじゃ目立ちすぎたかねぇ…。

ってゆーか、近くにいるのにアルス君と話出来てねぇっっっ!
ガビーンっっ!
会話したかったよぉ…(涙)

内容まとめようかと思ったけど色々起こりすぎてまとまらない~。
とりあえず起こったようなことを書いてみたが…。
薄いし、役にも立たなさそうだの…。


[C1到着。]の続きを読む

発送されたみたいですね。

2006年10月23日 22:35

ちらっとP.A.S.のHP覗いてみたら、発送状況が更新されてました。
全リード★ついてました。
全て発送済み、ですね。
お疲れ様でした。

あとは届くの待つだけさーっ!

まだですよ。

2006年10月23日 21:34

ロマブレC1、第二回テイルはまだ届いてません。
届くかなーっと、期待してたんですが…。
現在の所、P.A.S.のHPでも未発送。
しかしながらC1が届いたとゆー報告もあるとか。
届いたということは、発送されたってことだから、明日には届くってことだな?
遅延ハガキとかじゃなくて良かった。

…にしても、アクトの締め切りまで日にち少なすぎ。
せめて今日中に全リードのテイル到着するってくらい、頑張って欲しかったなぁ…。
メールとかメッセンジャーとかチャットとか。
そういうのが出来る人でないと、合同アクトなんかは難しそうね。

まあとりあえず明日届くことを祈りながら、祭のアクトを完成させないと、です。


以下 ゲーム(ニンテンドーDS)事。
[まだですよ。]の続きを読む

O1到着してますです

2006年10月22日 20:54

土曜日にO1リード、第二回のテイル到着しました。

タイトル『赤髭危機一髪』
テラー:日高成介・藤岡直樹・宮川由香 共著
PC:26人
NPC:8人
総ページ数:8


またしても3人のテラーによる共著。
そいでもって参加者一覧には参照用住所録はなし。
前回起こった事件の謎は、まだ解明されてません。

リネットはワトソンよろしく、殺人未遂事件について色々推理するアクトだったのですが、的外れっぽいですねぇ。
いや、推理小説におけるワトソン役の推理は、たいていそんな感じですが。

次はどーしたらいいんだろ…と。
正直ちょっとやる気下降中。

追記には薄っぺらい内容書いてみた…。
[O1到着してますです]の続きを読む

一つしか届かないみたいねぇ。

2006年10月20日 21:53

P.A.S.のHPにて。テイル発送情報更新。

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
D1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
O1リード ★
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード ★
T1リード -

リネットのいるO1は発送されたみたいなので、明日には届くかな。
でもフィニアスのC1は週明けになりそう…。
んー。
今週中に届けば…から、遅延ハガキ届かなければいいか~に気持ちを変更しなければ、ですねv

…月曜日には届いてください…。

今週中に…

2006年10月19日 22:29

テイル到着は無理かなぁ…とか思ったり(汗)

ということでロマブレ第二回テイル発送状況でっす。

A1リード -
B1リード -
B2リード -
C1リード -
D1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード -
M1リード -
N1リード -
O1リード -
P1リード -
Q1リード ★
R1リード -
S1リード ★
T1リード -

少ないですねぇ。
うちのPCがいるC1もO1も未発送。
土日で読みたいんだけどな。
明日発送されれば、土曜日には届くんだろうけど。
はてさて。

まあ、祭のアクト考えなきゃいかんけども…ネ。

発送日ですねぇ。

2006年10月18日 21:50

本日はロマブレ第二回テイルの発送日ですね。
とはいえ、P.A.S.のHPではテイル発送したかどーか分かりませんが。
一応更新はされたみたいですが、テイル発送情報じゃないですし。
今の時期、一番欲しいのは発送情報だと思うんですがね。
なぜ違うのを更新するのだろう…。

発送日のハズなのに一つも発送されていないから、とかですかねぇ?
ありそうで嫌だな(汗)

とりあえず、今週中に届けばいいかなーと。
今月唯一の『土日お休み』ですからね。
ゆっくりテイルを読みながら過ごしたいものです。

夢のお話

2006年10月15日 22:18

最近、緋勇は『少年陰陽師』とゆー小説を読んでいたりします。
安部晴明のお孫さんが活躍する物語です。
アニメの第一話を見て、読みたいなーと思い、思ったら即実行で、買いまくりの読みまくり。
面白いですよー。読み始めたら中々やめられない(それは性格?)。

そんなわけで、毎日のよーに読んでいまして、今日ですが初めて『少年陰陽師』のキャラが夢に出て来ました。
主人公ではなく。たぬき爺さんの晴明様でもなく。というか、安部家の人ではなく。ヒロインでもなく。晴明様の式神である神将でもなく…。
作者や読者さんから『とっしー』と呼ばれる藤原敏次さんだった。

…微妙なチョイスだな緋勇…。

主人公君の先輩(みたいなものかしら?)である『とっしー』嫌いではないですが…。
どうせなら一番好みの成親お兄様が出てきて欲しかった今日この頃。
ちなみに女性キャラで好みなのは、神将の勾陣さんと太陰ちゃん。

主人公やヒロインが一番のお気に入りにならないのは何でだ?
嫌いじゃなく、むしろ好みなのに。一番ではないんだなぁ…。

登録してまいりました!

2006年10月15日 21:58

ということで、ロマブレ第二回目のテイルが届く前に、PC名簿の方へ登録なんかをしてきちゃいました。
フィニアスだけ、ですが…。
自由設定、色々ぼかしちゃってますケドね(汗)
ブログとリンクもしようかな~と思ったのですが、見送り。
PBM以外のことも書いてるし、まとめるのが苦手で気まぐれな緋勇の記事では、情報提供にならんだろ、と。
感想すらマトモに書いてないですからネ。

あ、今更ですがネスパ届いてます。
しかしながらロマブレのパンフはいらないんじゃ…と、首を傾げてしまいますが。
読者参加型連載テイル用なのかな?
まあ、参加する予定はないですが。

第二回のテイルももうすぐ届くのですねー。
アルス君とお話出来ていれば良いのですが…。
何と言っても【アルス君の悪友希望】なのですからね!
…ってか、そういうPCさん多かったりするのかなぁ…。
…もしかして友達目指すより恋人目指す方が競争率低い?
まあ、それは回を追っていけばわかるだろうけど。
例えばそうだったとしても、恋人は目指しません。
目指すなら最初っからソレ目的のPC作って、登録の段階からガンガンに飛ばして行きたいから。

…NPCラブ出来る日がいつか来るのだろうか…。
来るといいなぁ…。
だからP.A.S.様、次のゲームではNPC情報をドバっと。
全員じゃなくてもいいんで、けっこう、多く紹介してくださいね。
お願いいたしますですーっ!

『なりきり』って難しいワ…

2006年10月11日 22:46

ということで本日の記事はPBC事です。
興味ねぇよっ! って人はスルー。

プロフィールの所を見ればわかりますが、現在緋勇は二つのPBCサイトに、それぞれ1PCずつ登録しております。
どっちも1PLにつき1PCしか登録出来ないサイトなので、ま、当たり前っちゃ当たり前ですが。
キャラ作成はPBMの時もそうですが、やっぱり楽しいもので。
アニメやら漫画やらのキャラや自作小説の登場人物を、いじくり回して作るのですけど。

…なりきって会話をするのは難しいですね。
話しているうちに設定した性格から離れてしまうことがよくあります。
まあ、学園系サイトに登録しているPCは、なりきってるというよりは、素で話している感じですが…。
問題は期間限定サイトのCなのですよ。

…詳細(ってほどでもない)は追記にて…。


[『なりきり』って難しいワ…]の続きを読む

届きましたですよ

2006年10月11日 02:36

F1届いてました。
仕事から帰ってきてからしか読めないのが辛いな。
ちょっと前までは家を出る前には届いてたのにーにー。
おかげで休憩時間は読書か、PBCのロールを考える時間になってしまった。
まあ、いいけど。
ちなみに今までチャットしてましたよ。
やっぱり人数が多いとアセアセいたしますな。
レスが遅いのは、人数が多い分、それほど気にならないんですが。
落ち着いてからロールを見て、その内容の薄さに悶絶してます。
いえいえ、これも修行っ! 日々是精進っ!

それはさておいて。
F1リードのコト。
ゴッホが浮世絵好きだった、ということで、それを交渉のネタに持ってくるも、校舎から出られんので埋蔵図書館とかにも行けんのよねー。
この辺り、テイルを読み込んでいないのがバレバレです。
ごめんなさいです、テラー(涙)

そしてやっぱり寂しいですね、お別れ。
最後、どうするかね。
いや、何となく決まってますよ。
もう一度だけ会いに行きたいと思っています。


って…。
何か意味わかんない文章になったなー…。

あ、バトンはもうちょっと待ってくださいねー。
ちゃんとアップしますのでv
ああ、そうだわ。ロマブレ名簿にも登録しなきゃだわ。
二回目のテイルが届く前に是非っ!
…ってもたぶん、フィニアスだけだと思われます…。

ろけっとぱ~んちっ!

2006年10月07日 00:09

仕事から帰ってきてから郵便受けを覗くと案の定、H1リードのテイルが届いておりました。
ロケットパーンチ! 出来ましたーっ!
懸念していた『お着替え』も、特に問題なく(笑)
書けばだいたい通る…さすが学園祭…。

P.A.S.のHPは更新されてませんが。
F1は発送されたのだろうか…。
されてたらいいのになーと思いつつ。

さ、明日…もう今日ですが。
お休みなので夜更かしして遊びます。


…いつも夜更かししてるだろっ!
とゆーツッコミは無しにしてくださいっ!
連日AM3時~4時就寝の緋勇でした。

明日かな?

2006年10月06日 00:11

不貞寝する前にP.A.S.のHP見たらテイルの発送状況がありました。

現在は…

A1リード -
B1リード ★
C1リード -
D1リード -
E1リード ★
F1リード -
G1リード -
H1リード ★
I1リード ★
J1リード -

な感じ~。少なっ!

ともかく、愛のH1リードは発送されたようなので、仕事から帰ってきたら読めるだろうなーと期待。
明日中(もう今日か…)にF1も発送されるといいなぁ。
7日休みだから、ゆっくり読めそうだ。

ってことで不貞寝しますっ。
(チャットに出るつもりだったけど、そんな気は消え失せたわ…/涙)

ドラえも~んっ;;

2006年10月05日 23:10

「本届いてるでー」と母に言われ、本って何さ。何も頼んでねぇぞ? と思っていたら、フギャーのファイナルブックでした。
ああ。発送されたのね。
予定より遅れたのは、まあ別に良い。

良くないのは………。

人名辞典にニーチェの名前があったっ!

ってこと。

うそん、出てたの?
出てないと思ってたのにーっ!
何それ何それ何それーっっ!
…知ってたら絶対ラスをコンバートしたのにぃ…。
ファイナルブック頼まなきゃ良かったと、マジに思いました。
知らなかったらこんなにショック受けなかったよ;;

次のニルヴァーナはもう全然違う世界だしー。
ニーチェに会えるの、フギャーしかなかったのにー。

しかも女体化だとっ! ミニスカだとっ! 女装だとっっっ!
くっそー。ニーチェめ。いつの間にそんな技を…。
オレがその場にいれば、思いっきりからかえたものをっっっ!
おいっ、誰かドラえもんを連れて来て来いっ!
タイムマシン出してもらうぞっ!
戻せ! 時を戻すんだっ! オレが出るっっ!

↑ニーチェの名前を見た瞬間、緋勇はラスと一体化シマシタ…。


嗚呼、此れほど悔しい事は無い。
生きて来た中で十五番以内に入る悔しさだろう。
今日の雨はこの結末を予期していたのかもしれない。
悲しい、涙の雨だ…。



不貞寝してやる。

新カテゴリー作成

2006年10月05日 01:25

何だか作りたくなったので作ってみたPBCカテゴリー(笑)
なんじゃそれー? と、思われた方はスルーだったり、調べるなりお好きにどうぞ…。
簡単に言ってしまえば、キャラになりきってチャットする遊びです。
プレイ・バイ・チャットの略がPBCです。

ブログで以前【会話】が苦手だと書いておきながら、チャットて何だ!
思いっきり【会話】な遊びじゃねーか! と、思われた方…。
全くもってその通りです。
そしてそんな緋勇は、オリジナルだったり版権モノだったりのキャラクターになりきってチャットするときは、嘘のように会話が弾む……わけではございません(爆)
やっぱり苦手です。
でも、やりたいのですよね。下手の横好き?
ただ、あれです。会話が目に見えるし、後で読み直して、こうすれば良かった、ここ意味間違えてとらえてるっ(ガビン)と、反省も出来る。
緋勇にとっては、【会話】のテストみたいなものですね。
他の参加者さんの【会話】はお手本にもなりますし。

まあ、キャラになりきっての会話ですので、特に版権モノだと、そのまま現実では使えないような展開にもなりますが(笑)

緋勇はレスも遅いし、会話も上手ではありませんので、入室ボタンを押すのも躊躇いがちです。
他の参加者さんにどう思われてるだろう…とか思うと、怖いです。
【会話】は自分だけが楽しければ良いというものではないですからね…。
楽しい時間を共に過ごせるよう、日々是精進です。

チャットは入ってしまうと【会話】しないといけません。
苦手だ、怖い、と口を閉ざしてしまいがちな自分自身へのスパルタ教育…なのかもしれませんね…。

そういえば…。

2006年10月04日 23:55

学園祭のテイル発送って10月4日でしたよね?
発送されたのかなー?
HPはまだ更新されてないみたいですね。
今週中には届いて欲しいなぁ。

ろけっとぱーんち! は、どうなったかな~。
出来てると良いなっv

でも、学園祭ももう第九話のテイルなのですね。
早いなぁ。
いろいろと、ハチャメチャな事が出来て楽しかったーっ!

H1にいる愛は、第十話ではやっぱりアレですよね。
男の子に戻らないと、ですよね?

……………泣くのか?

泣かないと戻れないし、泣きそうにないし。
泣かされそうでもないし…。

いっそオンナノコのまま…(マテ!)

ちょっと真剣に考えますか…。

提出~。

2006年10月04日 23:30

アクト〆切日にお休みを取ったのですが、結局提出は〆切日翌日の今日となりました。
フィニアスのアクト、〆切日のお昼になっても思い浮かばず。
何とかかんとか出来上がったですが、全てが終了したのは午前3時頃という…。
当然速達で出しましたが、午前11時過ぎだったので大丈夫かなーと心配。もっと朝早くに出せば良かったのですが、起きられなかった(爆)

リネットの方はテラーへの私信は無しですが(誰宛にすれば良いのやら/汗)、フィニアスの方は私信入れましたーっ。
アルス君の悪友目指したいです! と、熱く語ってみたり…(笑)
第一回では会話なかったから、次回は是非とも会話したいですねっv

アクトを考えるにあたり、もう一度テイルを読んでみたのですが…。
『目指せアルス君の恋人!』なPCさんは何人くらいいるのでしょうね?
第一回ではまだよくわかりません。
次回アクトでアルス君と行動を共にするGPを選んだ方(女性PC)は、もしかするのかなぁ…と、ぼんやり思います。
が! それ以外のGPで手柄をあげて攻める、近づくのも手、ですしねぇ…。

物語の展開も気になりますが、NPCの恋愛もやはり気になる要素の一つ。いろんな意味で第二回のテイルが届くのが楽しみです。
アルス君とのLOVEを目指す方、頑張ってください。
緋勇はフィニアスと一緒にドキドキしながら(フィニアスはニヤニヤかもですがっ/汗)見守りたいと思いますです。

現状。

2006年10月03日 00:11

ロマブレ登録PCの、フィニアスとリネットのキャラデータ、ログ帳に写しました。
リネットはメールを頂いて、何とかかんとかアクトも見えて来ました。
フィニアスはGPは決まってますが、真っ白です(マテ)
明日…ってか、もう今日かっ!!(ガビーン)一日で何とかなるだろうか、いや無理だろ…とグルグル。
初っ端から翌日速達出しになりそうです。
テラー、すみません~っ(涙)

というか。
ブログ書いてる時間があればアクト考えろって感じですねぇ。
頑張らなければなりませんですよ。

アクト考え中の方…お互い頑張りましょうです~。
ふぁいとーっ!

そんな日もある。わかってはいるけれど。

2006年10月02日 23:48

ということで、仕事場で泣くとゆー、随分昔に一度だけあった事を再び繰り返してしまった緋勇です。
叱責されたとか、ミスしたとか、ではなく。
考えていた通りに行かない【現実】に対しての苛立ち、です。
そもそも【現実】は、思ったとおりに動かないものです。
そしてそれは緋勇もよくわかっているのです。
でも、それでも苛立つ気持ちを抑えられず、そんな自分に腹が立ち、
「なんでこうなるのっ!」と、ヒステリックになったとゆーか、ぶちキレたとゆーか(逆ギレ?)
まあ、一瞬のことですが…(ちょっと泣いたらスッキリしたし)。

こんな日もある、とゆーことですね。
ただ、その一瞬の間に取り返しのつかないことをしでかさなかったのは、小心者であることと、それなりに年齢重ねてますんで、ブレーキかけることが出来たから…であろう…と、分析してみた。

そんな一日でした。

最近の記事

