
--年--月--日 --:--


早いもので…

2006年09月30日 22:28

ロマブレのアクト〆切、もうすぐなんだなーと、頂いたメールを読みながら思いました。
…ハッキリ言って、ログ帳にデータ写してません(マテ)
休憩時間にフィニアスの分だけちょこちょこ埋めましたが、リネットはまだ真っ白…(え、真っ緑?)
そういや交流も頑張るとか言いながら、名簿にも登録してないやな…と、自分の動きの鈍さとゆーか、面倒くさがり極まりない性格に、なんだかなぁとため息です。
せめてフィニアスだけでも登録しようと思っているのですが…。
C1リードって、けっこうメインっぽいリードではないかと、読みながら思ったので、同リードの方とイロイロ話せたら面白いんじゃあ…とか。
チャットとかメッセとか、でね(一応メッセンジャーを落としてみたり)。
ログ帳へのデータ写し、アクト考え&相談、名簿登録…アクト以外は、ギリギリになってからするもんじゃないですよね(汗)
暫くDSもPBCもお休みしなきゃ、ですね。

と言いつつ今日もPBCに出没予定ですがっ(コラ)
明日からお休みということでー…。


…出来るのか…?

ブログバトン

2006年09月29日 01:21

はいっ、最近とっても寝不足な緋勇です。
またPBCやってんだろー? 連日なんだろー?
と、思われた方。ブー。不正解です。
今はね、アレです。「どうぶつの森」と「銀魂でぃ~えす万事屋大騒動」で遊んでいるのですっ!
どっちも面白いのです、が! イロイロありまして…。

「どうぶつの森」は、まったり…しすぎて、妙にじれったいとゆーか、明日にならんと新しい商品入らんのねっ! とか、明日にならんと木を揺すってもお金落ちて来んのねっ! とか…。

「銀魂~」は、ミニゲーム楽しいんだけど、アクションステージで、冷静になれなくて、何度も失敗しては「うがーっ!」と叫んだり、魚が釣れなくて話が先に進まなかったり。そして右腕(右手? 手首?)筋肉痛…。

向いてないのかしら…(汗)
それでも懲りずに今度は『新牧場物語』はどうだろうか…とか考えてるわけで。
まあ、アクト済んでからですね。

ってことで、猫衣さんから頂いた【ブログバトン】なるものに答えてみようと思います。
月代さん所の【県民バトン】も面白そうなので、また答えますよー。

ってことで【ブログバトン】は追記↓から…。
[ブログバトン]の続きを読む

元気ですよ。

2006年09月24日 01:56

更新はしてないですが、生きてますし元気です。
ただちょっと、面白いPBC(なり茶)を見つけて登録して、毎日のように参加してるだけです。
翌日が仕事だろうが、旅行だろうが、関係なく4時頃まで遊…(殴)

それはさておき。
いまさらですが、ネスパだって届いてます。
そいで幻想英雄伝3の記事をまったり読み。
なんですか、お耽美なNPC(召喚主)たちですな。
ハイネさんとか人気出そー。
PCはこの人たちに召喚されちゃうわけですね?
…ごめん、これだーって人が見つかんない…。
ふ、またしてもNPCラブは無理かね~?
もっといるのかな、召喚主…。
焦って決めるこたぁないですけどね(ロマブレ始まったばかりだし)

っていうか最近思うこと。

…PBM、いつまで続けるんだろうな、緋勇は…。
引退とかまだ考えてないけど、永遠に続けることも出来ないもんな。
こんなことを考えるのは、秋だからですかね~?

到着したっ!?

2006年09月19日 21:49

仕事から帰ってきたら、ロマブレのC1テイルが届いてました。
今日発送で明日くらい~? と思ってたのでビックリ。
どうせ届くなら仕事行く前に届いて欲しかったけど、最近配達時刻遅くなったからな…(近くの郵便局、配達業務なくなったのさ…。だから田舎は…)

まあ届いたから良い、ということで夕食前に読む。
物語そのものも好みでしたし、テラーの文章も好き。
でも参加PC数が多いなぁ。
近いうちにC1とC2に分かれるんじゃないか? とか思いました。

第一回C1のタイトルは『動乱の曙』
テラーは、如月十六夜テラー。
ページ数…12。
NPC数…8人。
参加PC数…47人(数え間違えてなければ)。
PC職業は当然の如く、ほとんど光響騎士(30人以上)。次に多いのは紋様使い。その次は名無しかな?

うちのフィニアスは台詞二つ。
最初の台詞はいかにもフィニアスっぽくて、二つ目は作戦とか説明して、騎士やってんじゃん、って感じ。
…でもテラー。…『彼女たち』て…。
登録した性別は【男性】ですー(汗)
いきなりバラさないで…(しくしく)

同リードの皆様、どうぞよろしくお願いいたします(礼)

ん、次はアルス君と絡めると良いなぁv


ちなみに学園祭のアクトは本日投函。
私信、書けませんでしたが…(すみません、テラー)

ゼロ・ワンでなくオー・ワン。

2006年09月17日 02:05

下の記事にも書きましたが、リネットのテイルが届きました。
O1です。
日高テラー、藤岡テラー、渕上テラーによる共著。
3人かよっ! と驚いてみたり(笑)
舞台的には『ヴェストヘルム』方面って言えばいいのでしょうか。
何やら豪華客船が出てまいりました。
そこでイロイロ起こっちゃうわけです。
幽霊やら海賊やら殺人未遂やら…。

ちなみにNPCは6人。
PCは少なめで22人。
独立した物語なのか、参照用住所は全く無しでした。

同行できていればいいなーと思っていたPCさんたちと、ちゃんと同行できていて嬉しかったです。
しかしリネットは役に立つのだろうか…と思ったり。

それから気になるフィニアスですが、メールをいただき、C1にいることが判明しました。
教えてくださってありがとうございますーっ♪

この時点でもC1は未発送組。
日曜日って発送作業は、やっぱりしないのかな?
だとしたら月曜日到着は無理でしょうね。
火曜日以降?
学園祭のアクトもあるので、実は火曜日くらいの方が嬉しいのですが…。
届いたら学園祭アクトそっちのけで読みふけっちゃいそうですしねぇ。
とか思ってたら、月曜日も祝日だった(汗)
早くて火曜日発送かな。
休憩時間に読むことになりそうです。

とりあえず。
リネット・バークライン→O1
フィニアス・ディルクハイム→C1
ということです。
同リードになった皆様、どうぞよろしくお願いいたします~。


噂のログ帳…。今日見せてもらいましたが、確かにドギツイですね。
目がチカチカ…。データを写すときは、目薬必須?

お出かけ、そしてお買い物。

2006年09月17日 01:53

ということで、今日はお出かけの日。
にもかかわらず、突然寝坊して出発が一時間遅れ…。
お二人とも、待たせてしまって申し訳ありませんでした(土下座)

お会いしてからはハグ。
とりあえずハグ。
絶対にハグ。
ということで、ぎゅーっとさせて頂き、愛の補充完了。
お茶をしてから、一度行ってみたかったお店へ。
見た瞬間の緋勇↓
ちょっとー、何コレっ! 思った以上に素敵だし、予想以上に好み! アレもコレもソレも、全部欲しいーっ!

という感じ。
軽くジャケットでも~と考えていたら、気付けばネクタイとブラウスも購入。PBM1PC完納くらいの金額が、あっという間に彼方に…。
でも欲しかったんだ、好みだったんだ、来月も行くかもしれないんだ。そんくらい気に入ったんだーっ!

連れて行ってくれてありがとうございました。

その後、軽く食べてお名残惜しいけれどお別れ。
再びハグ、ハグ!

また遊びに行きますので、かまってやってください~っ。
本当にお世話になりましたです。

で、帰宅したらテイルが到着してました。
リネットはO1(ゼロではなく、オーです)。
別記事立てちゃえ、ってことで、この記事はお終い~。

来てませんよ。

2006年09月15日 22:10

ゲルマン会議しながら書いてますー。
本日到着したのは、ネスパ遅延のハガキのみ。
フィニアス、リネット、どちらのテイルも届いてませんぜ、旦那。
非常に寂しい休憩時間を送らせていただきましたさ。

I1が光の聖都ユン関連のリードらしいですが、内容は双頭の竜の壁画の物語みたいですね(あちこち覗いて拾い集めた)
もしそこにフィニアスが放り込まれていたら、今日届いたと思われますので、届いてないってことは当初の目的通り、蒼炎の魔女の所へ行けたのかなーとか、そう思いたいです。
リネットはどこリードなんだろなー(汗)

うちのPC知りませんか? とか、うちのタマ―みたいなこと言ってみたり。

ちなみにうちのPCは…。
リネット・バークライン
フィニアス・ディルクハイム
と言います。
テイル内、および、参照用住所等で見かけた方、お時間あれば教えてください~っ。

発送状況UP♪

2006年09月15日 00:55

何気にP.A.S.のHP見てみたら、ロマブレのテイル発送状況がUPされておりました。
ので、とりあえず載っけてみた。

 テイル発送状況

A1リード ★
B1リード ★
B2リード ★
C1リード -
D1リード -
F1リード ★
G1リード -
H1リード -
I1リード ★
J1リード ★
K1リード ★
L1リード ★
M1リード ★
N1リード -
O1リード -
P1リード ★
Q1リード ★
R1リード ★
S1リード ★
T1リード -

A~Tリードまであるのね…。
BだけB1とB2の二つに分かれてると。
ふむふむ。

ん~。
自分のPCがどこにいるんだかわかんないからなぁ(汗)
発送済みリードだったらいいんだけど…。

えーっと…?

2006年09月14日 21:09

テイルが今日届かなかったっていうのは、覚悟してたって言うより当たり前って感じですが…。
ネスパはどうしたんじゃろ?
発送日は過ぎてますよね?

んー。
テイルとネスパ、まとめて届くのかなぁ。
それならそれで、読むものが多くて、明日の休憩時間ヒマしなくて済むんですが。
ってゆーか、テイルだけでも明日届いて欲しいなっと♪


そういえばいつの間にかカウンター1000越えてますね。
どうもありがとうございます。
PBM中心としながら、具体的なこと書いてませんが(汗)
これからも頑張っていきます!

待ち遠しいなぁ

2006年09月12日 23:32

明日からしばらく、落ち着きがなくなりそうな緋勇です。
いよいよ発送日ですからね。
明日順当に発送されたとして、届くのは15日…かな?
出来れば2PC分とも届いて欲しいのですがっ(汗)
どのリードにいるかわからないので、P.A.S.のHPが更新されても、安心は出来ないですもんね~。
願わくば、15日の休憩時間にテイルを読めますよーに…。

お手紙一通到着です!
お父様! ステキです~っv
色っぽいってゆーか、艶っぽいってゆーか。
娘である自PCが羨ましい…。
歌姫さんも美人です~っ!
朝からテンションあがりまくりでしたv

フラリフラリと遊びに参りますので、是非とも、是非とも構ってやってくださいっ!
時間等、詳しく決まり次第、メールいたしますのでっ!

はてさて…

2006年09月11日 23:49

ロマブレのアクト〆切日、休日申請出してきてしまいました(汗)
10月3日と31日ですか。
いつもアクトでバタバタするから…というのが理由。
フギャーは〆切日翌日速達出しの常連でしたからね…。
学園祭の方は毎回のゲルマン会議で随分助かってます。
早く決まっちゃったので、のんびりして後で慌てることもありますが(マテ)
とはいえ、毎月〆切日に休日申請するわけにはいきません。
10月だけ…の予定です(ぇ)
最初が肝心~とか、そんな感じで。

ロマブレは交流の方にも力を入れたいなーとか思ってたりして…。
チャットとか、名簿とか。そーゆーのにも参加しようかな~なんて思ってるのですが、はてさて…。

あ、お手紙4通出しましたー。
まだまだキャラシ交換募集してたりします。
もちろん、本編が始まってからでもオッケーですので。

ってか、マジもうすぐ発送なんですよね、ロマブレのテイル。
明後日? うわー。ドキドキーっ!
今週中に届いてくれると嬉しいのですが、どうだろう。
初っ端から遅延とかだったら悲しいな…。

到着~♪

2006年09月08日 22:06

「学園祭」のテイル、F1・H1共に到着しました。
どっちともアクトは成功といった所です。
H1は初っ端から素敵シーンで、思わず萌えてみたり。
黒須の愚痴に思わず「肩ぽん」したくなったり(笑)
愛、話し方が何か偉そうデスヨ…(汗)
何だか今回、優しい気分になれる場面や、カッコイイーって感じの場面が多かったですね。
ってゆーか。
戦隊モノには必須の、例のアレが登場しましたが。
戦隊と名乗っている以上、次回の選択肢はアレしかないっ!(汗)

F1の奏は想鳴界をウロウロ。
とりあえず男爵化はしなかった模様(笑)
でも結局謎が解けないままのよーな…(汗)
舞台の方も何やら大変な様子。
でも、SHIROH君を思う人々の姿に思わず感動。
いいな、友情ってv
次、どうしよーか迷うなぁ…。

あ、お手紙一通到着です!
キャラシ、ありがとうございました。
お姉さま、美人っv(嬉)
緋勇からも送りますねっ!

お手紙二通送りました。
お待たせしてしまってスミマセン~。
明日、明後日お休みなので、送れるだけ送りまっす!

明日かな~

2006年09月07日 22:32

P.A.S.のHP見たならば、F1もH1も発送済みですね。
今日届かなかったということは明日か。
また休憩時間に休憩室で読み読みってことになりそうです。

ロマブレも気付けば発送って来週?
早いですね!
た~の~し~み~っっっっ!

テイルが来る前に、キャラシ到着させます故っ!

争奪戦と嵐 その2

2006年09月07日 22:18

そんなわけでその1の続き。

争奪戦でヘロヘロのまま仕事をしていたら、雨が降り始め。
それはだんだん強くなっていき、ついでに雷も鳴り出した。

「あ~。今日は荒れるかもね~。夏の終わりってやつ~?」

と、軽く思っていたならば…。

雷はどんどんひどくなり、5秒とあけずピカピカ稲光。
10秒とおかずゴロゴロ、ゴロゴロ雷鳴が聞こえる状態に。
空に稲妻がビシビシーっと走ったり、ピシャーンだのドカーンだの、落雷の音が何度も聞こえたり…。
治まったかな~と思ったら再びピカピカ、ゴロゴロ、ドカーンで。
その状態が夕方5時半頃から午前2時まで続いてました。

激しい雷が鳴るのは、それほど珍しいことじゃありませんが、こんなに長く続いたのは初めてでしたね。
「50年以上生きてきて初めてだわ~」という話も聞こえてきたし。
電話が不通になったり、長時間停電したり、床上・床下浸水とか土砂崩れ、落雷による小火もあったみたいですしね…。

病院では看護師さんたちがとっても大変だったらしいです。
呼吸器つけてる患者さんが多いので、一瞬の停電でも機械に影響ないか、異常はないか、点検して報告しないといけないそうで…。

緋勇は怖くてパソコンの電源入れられませんでした。
操作中に落雷→停電とかになって、データ吹っ飛んだり、故障したりするのも嫌だし(そんな大層なデータないけどさ)。
実際、停電は起こりましたからね(汗)

こんなことは滅多に起こらないと思いますが、いざというときのためにイロイロ準備しとかなきゃ、ですね。
せめて懐中電灯が点くかどうか、点検だけはしておこうと思いました(電池切れだったから…)。

争奪戦と嵐 その1

2006年09月07日 21:33

昨日はいろんな意味で大変でした(汗)

ってことでまずは争奪戦のお話。

何の争奪戦かと言うと、『ニンテンドーDS Lite』です。
都会の方では売れ残ってる、とか、叩き売りされてる、とか聞きますが、
田舎ではどの店も売り切れ中。
予約受付中というのを見て、入荷日がいつか聞けば「わかりません」
と笑顔で答えられる、とゆー状態。
ネットで買おうにも、高いのしか残ってないし…。

そんな中、地元の大型スーパーで、数量限定で定価売り。
しかもソフト一本付けちゃいまっせ! という広告を発見。
そりゃ買うだろ?(笑)

同じモノ目当ての奥様とまったり話しながら開店を待ち、それほど並んでないから楽勝じゃねぇ? とか思ってましたが。
大型スーパーって入り口一つじゃないんだよね~。
開いた瞬間、別の入り口に並んでいた人たちが血相を変えてなだれ込んできましたよ。
みんな、殺人鬼に追われてるみたいな形相。

負けるわけには行かねぇ! と緋勇も走り。
なんと一番乗り~♪
欲しかったライトブルーのDSをゲット☆出来ました。
オマケで付けてくれるソフトは、5個の中から選ぶんですが、一番乗りであったため、じっくり選ぶ時間もなく。
しかも詳しくないのでわかんねぇし(汗)
とりあえずハガレンのやつをもらってきました。

平日で、しかも午前9時という時間もあり、いかにも子供さんに頼まれましたーっという感じのお母様が多かったので、全速力-30%で一番乗りを取れたのだと思われ。
中高生の若者たちとの競争には、全速力でも勝てる自信はさすがにありませんからね~。

まったりお話していた奥様も無事ゲット出来たようで(子供一人抱きかかえて3番目とゆーのは凄いと思った)。
一緒にいた弟を『旦那さん』と呼ばれ困惑しましたがネ…。
「お互いもうそんな年か~」と二人で遠い目してみたり(笑)

朝で体力を使い果たし、ヘロヘロのまま仕事していたのは、内緒の秘密デスよv

最近の記事

