
--年--月--日 --:--


誕生日徒然

2006年08月31日 22:18

気付けば一日過ぎてました…。
いえ、緋勇の誕生日ではなく、学園祭に参加させている、奏の誕生日なのですが。

同じFリードの方からメールをいただき、え、そうだっけ? と慌ててキャラシを確認。
ばっちり『8月30日』となっていました。
………忘れてたよ…(汗)

設定上だけのものとはいえ、「おめでとう」と言ってもらえて嬉しくないハズはなく。
パッセでさえすっからかんに忘れていたことを、覚えていてくれたことに感謝です。

おそらく奏は、顔を真っ赤にさせて「あ、ありがとう…」なーんて言うことでしょう。

そんなわけで「誕生日おめでとう」と言われたら、
他のPCは何て返すかを考えてみたり。

『祭』の愛ならホストの本領発揮で、お礼を言った後、
母親に感謝するような言葉を言うかもですね。
「今日、この日に母が産んでくれたから、こうして君に『おめでとう』って言ってもらえた。オレは母と君に『ありがとう』と返そう」とか。
なんか砂吐きそうですな(汗)

『フギャー』のエセルなら、
大好きなあの方には、照れながらもお礼を言い、その後はあれです。
「早く大人になって、そんでもってもっと強くなって、絶対にスイートドリームさんに二人っきりで祝ってもらうんだ!」とガッツポーズ。
その後、傍に居た素敵なお兄様に「百万年早い!」と足蹴にされる(笑)

『ロマンシア』のラスなら、
「く、くだらんっ。誕生日など、子供が祝うものだ。オレは子供じゃないっっ!」とか叫びつつ、本当は嬉しくて、頬赤くしたりね。

『ロマブレ』のフィニアスなら、
「へぇ。オレの誕生日覚えててくれたんだ? そいつぁ嬉しいね。…じゃ、おまえの誕生日には盛大に祝ってやるよ(クスクス)」って感じ。

同じく『ロマブレ』のリネットはー…。
相手がパパさんなら「パパさん大好きーっっ」と抱きついて大喜び、かな? ちょっと泣いちゃうかも。
義理のお兄様だと「な、何よ、ビックリするじゃないっ。そんなことしてもパパさんは渡さないんだからっ! ……でも、アリガト…(←お礼の言葉は小さい声で/笑)」

以上、妄想と暴走の書き込みでした…。

出来ることって何もない。

2006年08月30日 23:31

PBMには全く関係がなく、暗い話なので追記にしますー。

見てしまってから、こんなん書くなよ…と、怒らないでくださいね。






[出来ることって何もない。]の続きを読む

夏バテですか…?

2006年08月28日 22:43

いろいろ終わらせて、普通の、いつも通りの、何の変哲もなければ急ぐ用事や、締め切りもない、日常が戻って来ました。
途端に『やる気』がなくなったって、どういうことだろう…。
キャラシとか書いてるときは、終わったらチャットよ! ネトゲよ! とか思っていたのになぁ。
仕事で非常に疲れたわけでもないのに(汗)
今日は遊ぶぞ! とパソコンの前に座っても、結局何もしないまま電源を切ってたり…。
夏バテ? それとも、ボケラッタ症候群(ボケラッタ・シンドローム)というやつでしょうか。
単に面倒くさがってるだけかもしれませんがね(笑)

ま、うだうだやっててもしょうがない。
無理やりにでも動かないと、ズルズル時間だけが過ぎて行くだけだし。
いっちょ、頑張るべー。

あ、本日お手紙一通到着いたしました。
わーい、キャラシーっ♪
ありがとうございますです!
一話に一バトル、出来るように頑張りましょう(何をだ)

キャラシを交換してくださる方、募集中だったりしますー。
メールなりコメントなりくださいませ。
緋勇ん家の住所を知っている方で、交換してやろうと思われた方は、送りつけでも全然オッケーですので!
キャラシ見るの大好きなので、是非是非お願いしますー。

ってゆーか緋勇も送らないといけないのだな。
『やる気』をなくしてる場合じゃないぞ!

くーるびゅーてぃー?

2006年08月27日 23:09

祭アクトとロマブレキャラシの投函、終わらせてしまったので、これからしばらくネタがないですね…。
テイル届くまでまだ時間あるし。
ということで、今まで参加して来たPBMを振り返ってみて、緋勇がどんなタイプのNPCに弱いか、ちょっと考えてみたり。

マニュアル(イラスト?)を見て、一目で気に入ったのは↓の方々。
ティアーズのパール。ぼく学の新海。ロマンシアのニーチェ。ファンタジオンのセツワ。

見事に野郎ばかり。
そんでもって、クールビューティー系?
パールとニーチェは更にツンデレ系でもありますか。

自PCは全員『お友達希望』で、成功した(お友達になれた)のは、ニーチェとパール。
新海君とは大した進展は無し(ま、一学期だけでしたからね、参加したの。ハガキでは中々係わるの難しいし)。
セツワは途中でリード移動したので何も無し。

作ったPCの動かしやすさでも結果は違ってきますけど、パールとニーチェの時と、新海君とセツワの時とでは、PC作成の気合が違っていたかもしれません。
ってわけで、緋勇が一番弱いのは、『クールビューティーでツンデレな美少年』って感じですね。

しかし…。
一目で気に入ったのに、全員『お友達希望』ってのはいかがなものか(笑)
NPC狙いで登録したのは、参加したPBM全体を通して1PCのみ。
しかも相手は女の子NPC(自PCは男の子ですよ)ってのも、これまたいかがなものか(笑)

とゆーことで、イケナイ呟きは追記で(笑)
[くーるびゅーてぃー?]の続きを読む

帰宅~。

2006年08月26日 00:52

ということで、30分ほど前に無事帰宅いたしました。
もっと遅くなる予定だったので、思ったより早かったな。
パパりんが思いっきりスピード出したから…(笑)

祭アクト(私信書けなかった)は22日に、ロマブレのキャラシ&補足は24日の早朝に、投函。
補足、何度か読み返してから印刷したハズなのに、泊まった宿でコピーを見てみたら誤字発見。
ちょっと悲しかった…。

そんなわけで、ようやく落ち着いた夜を迎えられそうです。
ゆっくり寝て、のんびりしようと思います。
…補足の誤字、訂正しないとな…。

やっべぇっ!

2006年08月20日 17:53

24日25日と一泊しないといけない急用が入ってしまい、
ガビーン状態の緋勇です…。
ロマブレPC登録〆切日は25日。
帰宅は25日深夜予定。
うひょーっっっ(汗)

23日までにキャラシ完成させて。
補足もつけて。
コピーもとって…。
投函はどこからでも出来るからいいけどね(汗)

とりあえず、頑張りますわっ!

夢の話

2006年08月19日 20:57

こういう夢を見てしまいました。

ロマブレのマニュアルを見返していた所、ものすごく好みのNPCを発見。どうやら見落としていたらしい。
このNPCに係わりたい! ってゆーか落としたい!
でもでも、もう登録キャラ決めたし、イラストもお願いしてる。
変更なんて無理だ。どうする。3PC目入れるか?
いやしかし…。

マニュアルと睨めっこしながら、そんなことを思う夢でした。
夢に見るほどNPCラブしたかったのだろうか…。(汗)
幻想英雄伝3で出来るよう、祈っておくかな(笑)

気付けばもう19日なんですねぇ。
早くキャラシを仕上げなければと思いつつ、まだ名前すら書いてないし(つまり白紙)。
今回は2PCなんだから早くしないと…。
フィニアスの性格も決まったし(明るく陽気で参りますよ)、自由設定とかも決まったし。
あとは清書するだけだー。頑張ろう(祭のアクトもあるけどサ…)

以下ネスパの話と幻想英雄伝3の話。
[夢の話]の続きを読む

天啓を待て。

2006年08月11日 23:43

今日も今日とてロマブレのキャラ作り。
紋様使いリネットの方は、あとは修正値や個人技能など、納得行く数値を振り分けるくらいで終わり。
しかしながらザヴィーレ光響騎士の方が中々…。
名前は決まったのですが、性格が未定。
資料のイラストとマニュアルを見比べながら、天啓を待ってます。
これだぁっ! と、ジグソーパズルのピースがピッタリはまるような、あの瞬間を…っ!(笑)
名前にも悩まされたし、性格にも悩まされてる。
そのわりに数値関係はリネットよか早く決まったんですよね。
こういうのもキャラ作りの面白いトコロです。

あまりのんびりし過ぎるわけにはいかないですが(学園祭のアクトもありますからね)、焦らず余裕を持って考えようと思います。
そうしてるうちに忘れたり、面倒になる人間ですがね、緋勇は(マテ)


ザヴィーレ光響騎士の名前は、フィニアス・ディルクハイム です。
見かけたときはどうぞよろしくお願いします。
お友達とか相棒とか、募集したいと思ってますが…性格未定じゃ難しいですかねぇ(汗)
ちなみにNPCのアルス君周りに出没したいと思ってます(蒼炎の魔女関連で行きたいと…)
あっでも、狙いませんので。


…NPC情報が少ないのは、参加者が偏ってしまわないためなのでしょうか…。
ロマンシアの時くらい、とは言いませんが、もう少し情報欲しいなとか何とか思ったりしますよ。
イラストとかも欲しかったなぁ…。

PCとPC☆

2006年08月05日 22:31

この間買った新しいパソコンが到着しました。
欲しいものはお取り寄せになる…田舎ってのはこれが厄介です。
何はともあれ、緋勇だけのパソ子なわけで。
嬉しさのあまり、ヒッキーにならないようにしたいものです(笑)
というわけで、パーソナルコンピュータなPCの話は終わり。

以下はもう一つのPC、キャラクターについてのお話。

ロマンシングブレス(変換したら『ロマン寝具』…。いい夢見れそう)に登録するリネットの種族は、ヒト族に決めました。
フェルンとヒトでかなり迷いましたが(笑)
『パパさんっ娘』ですよ、奥さん!
そんでもって一人称はボクにしちゃいます。
『ボクっ娘』と合体ですぜ、旦那!
そしてかの有名なラ○ちゃんのように雷(魔法)をぶちかましちゃったりなんかしちゃったり…(笑)

一方のザヴィーレ光響騎士。
苗字は『ディルクハイム』で。
年齢は19歳。
その他未定(笑)
クールビューティー…にはならんだろうな…(涙)

テイル到着~。

2006年08月04日 22:19

学園祭F1、H1テイル共に到着しました。
F1、奏は最後の方に出演。
中々出てこないので、もしや行殺で見落としたかっ!? って思いましたが、出て来て良かった。
黄泉国で出会ったNPCさんから、色々情報を聞き出してました。
…ってゆーか、今回はNPCさんがどっさり出演されてます…。
みなさん素敵な性格で面白い(笑)

H1、愛は最初から中盤にかけてにちょろっと出演。最後の方で再び出演。
しかしながらちょっと滑ったって感じ。ってゆーか、テラーの掌の上で踊らされた気が…(汗)
色仕掛けは成功とは言い難いですが、まあいいかって感じがしないでもない…。
そして、これは漢字の変換し忘れ? ご兄弟の名前が一箇所だけ『ひらがな』に。次回GPのところにもミス発見ですね。

P.A.S.のHP見たら昨日の文字化けなおってました(笑)
文字化けしてたの、緋勇だけではなかったみたいですね。
…焦ったんだから…(ポツリ)

はて…?

2006年08月03日 21:18

たった今、学園祭第7回のテイル発送状況見ようとP.A.S.のHP行ったら、文字化けしてて読めなかった。
昨日のぞいた時は、第6回の発送状況だったけど、ちゃんと見れたんだがなぁ…(汗)
緋勇だけですか…?
一番上からA、B、C…となっているなら、FとHは発送済みっぽいけど。あとBリードも。

…おとなしくロマブレのPCでも作ってようっと…。


最近の記事

