
--年--月--日 --:--


キャラメイク、メイク~♪

2006年07月31日 22:57

昨日の変換バトン、抜けていた項目追加しました(汗)
そしてブログのデザイン変更。
やっぱり空系には弱い…。

本日、仕事がお休みだったのでマニュアルと睨めっこしながらキャラメイクをしてました。
とはいえ、まだまだ未定な箇所が多かったりしますが…。
修正値に悩まされつつ、ちまちまと(笑)
マニュアルを読んだ限りでは、緋勇好みなNPCさんがいないので、またもやNPCラブはお預けですねぇ。

ちなみに登録するのは、
紋様使いの女の子、リネット(種族未定。素敵な家族有りv)
ザヴィーレの光響騎士(名前未定。男として登録します←また病気が…/笑)
です。

どっちも関連持って下さる方を募集中ですv
コメントでもメールでも、お気軽にどうぞ。
出来上がり次第ブログにもアップしていきますが、どんな子たちなのー? と聞いてくだされば、現時点での設定を答えますです。

さんざんブログに書いて来た『ぼくっ娘』リーヤは、封印(汗)

『携帯変換"こうしえん"候補上位五文字バトン』

2006年07月30日 20:49

麻月さんからいただきましたー。

『携帯変換"こうしえん"候補上位五文字バトン』

高校野球の予選が始まると食い入るように新聞を見ます。
結果ではなく、学校の名前を見るわけで…。
学園モノの小説を書くときの、学校名の参考に(汗)

01.携帯電話での「こ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『越えないと』『この辺』『今回』『コピー』『ことに』

02.「う」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『嬉し』『打ち抜かれ』『動き出す』『うちの』『うちは』

03.「し」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『します』『しました』『してないかも』『職業』『シリアス』

04.「え」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『えらそうでも』『絵』『えーと』『エアギ』『円』

05.「ん」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『ん』『んですよね』『んでしょう』『んじゃ』『ん家』

06.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
『えらそうでも、シリアス越えないと打ち抜かれんでしょう』 …意味不明ですね…(笑)

ほとんど、ロマブレPCについてメールをやり取りしていた時の名残です。

07. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
「なつのとも」はいかがでしょうか?
夏休みの宿題とかでありそうな…(笑)

08. その5人に指名せよ。
宿題に思い出のある方、持っていってくださいな♪

マニュアル届きました!

2006年07月29日 12:13

起きてから郵便受けを覗いたら、
ロマンシングブレスのスターティングマニュアル届いてました!
表紙はパンフレットの表紙と同じ絵柄。
総ページ数は表紙も含めて140ページ(たぶん)。
一括完納特典ポスターも同封されており、絵柄は二種類ありました。
一枚は、パンフレットの表紙と同じ絵柄。
もう一枚は有角族ロアでした(ネスパで使われてたイラストかな)。
他にも絵柄があったら教えてください。

あとはおなじみの登録カードと、登録用封筒、振込用紙(それぞれ申し込んだPCと同じ数)でした。

まだ待つのかね…?

2006年07月27日 22:11

「中旬」が遠ざかり、「下旬」そしてもうすぐ「8月上旬」になろうとしている今日この頃。
ロマンシングブレスのマニュアルは今日も届かず。

…いい加減にしろや、なめとんのかP.A.S.…なーんて、毒を吐きたくなってきますヨv

何が辛いって、キャラクター作りたいのに作れないことが一番辛い。
マニュアルを見ながらゆっくり考えようと思っていたのに…。
何ですか、新幹線ような速さでマニュアルを読み、ジェット機のような速さでキャラクターを作ってすぐさま送れ、と?

参加する以上『適当』や『いい加減』なキャラ作りたくないって気持ちもあるし、緋勇はイラストが描けない(いつもお友達にお願いしている)上に、納得いくキャラクターを作り上げるまで時間かかる人なので、スケジュールがとっても過酷な気がします。
キャラクターを考えている時が一番楽しいのに、その、めくるめく至福の時間が短縮されるのは悲しいな…。

兎に角。
早くマニュアル送れよ! っつーことです。

あ、お手紙三通出しましたー。
遅くなってしまってスミマセン…(やべぇ。P.A.S.のこと言えないっスね…/汗)

名簿~♪

2006年07月24日 21:23

ロマンシングブレスのマニュアルは、相変わらずまだ届きませんが、参加した学園祭F1リードの名簿が本日届きました。
仕事から帰ってきてからのんびりと見せてもらいましたが、何だか可愛くてほのぼの~な感じ。
テイルを読むとき、絶対側に置いときますよ~v

テイルをそのまま読むのも楽しいですけど、参加しているPCさんたちを知って読むと、もっと楽しめるので、名簿って良いですね。

学園祭も気付けば第七回アクトも終了と言うコトで、「早っ!」とか思っちゃいます。
何だか最近はロマンシングブレスのキャラを考えることに気分が逸れがちですが、学園祭テイルの到着も待ち遠しい!
マニュアルが届いたら、また大きく逸れるんだろうなと思いつつ。
のんびりと皆様のPCさんを見ながら、第一話からテイル読み直しましょうか。

皆さん、最後までよろしくお願いしますね^^

買っちゃった…デス

2006年07月23日 16:54

カテゴリが『こっそり日常』なんで、追記で書いてみた。

[買っちゃった…デス]の続きを読む

夏の風物詩

2006年07月22日 21:38

久しぶりの二連休(土日のお休み、今月は少ないのですよ…)
マニュアル届いてもゆっくり読めるー…なんてことを考えていた。
金曜日。郵便屋さんのバイクの音に祈りを込めて、のぞいたポストにマニュアルなし。ガッカリして仕事に行く。
土曜日。ゆっくり寝て、起きたらマニュアルが届いてるかも! という期待を込めたが、何にもなし。
日曜日。…配達ねぇよ…。

中旬っていつ頃のことまで言うんだっけ? と専門家(誰だ)に聞きたい今日この頃…。

猫衣さんからいただいたバトンに答えてみようと思います。



『携帯変換"かきごおり"候補上位五文字バトン』
頭がキーンとなるあの症状。冬になるとなぜか恋しくなる(笑)

01.携帯電話での「か」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『~』『会議』『考えて』『かも』『変わらない』

ゲルマンの名残が今もまだ…?

02.「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『キャミ』『昨日』『危険』『きますよ』『気にしないので』

えー。なんかその、アブないっぽい?

03.「ご」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『頃』『ご一緒』『ごめん』『ございます』『ごま』

ん。なんの話から『ごま』だろうね(汗)

04.「お」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『お付き合い』『大人の』『思っちゃいました』『おしゃべりな』『終わった』

05.「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
『了解』『理事長』『両脇』『理科』『リネット』

『リネット』は『パパさん娘』の名前候補ですな。思いついたことを携帯からパソに送信することもありまして…。

06.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
『ごめん。おしゃべりなリネット、危険かも』誰に謝ってるんだろう。いや、そもそも誰の台詞? ……パパさんかしら?

07. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
それじゃあ、『なつのゆめ』でどうでしょうか?

08. その5人に指名せよ。
ここはやはり天野さんで!
ネタがない方。そのお題で答えたいという方。持って行ってくださいな。

ぐるぐる

2006年07月20日 21:53

頭の中に、いろんなキャラ案が浮かんで大騒ぎ中。
もちろんマニュアルはまだ届いてないけれど。
その反動みたいなものか。
あんな子にしよう! いやいや、こんな子はどうだ! ん、まてよ、そんな子もいいな! と…。

『ぼくっ娘』と『パパさん娘』を合体させて一人のキャラにしようかなぁ、とか考え中。
「ぼくね、パパさん大好きだよっ!」って感じの女の子。…しかしこれだと『パパさん』限定か(『おじさま』は無理そう)。

ヘタレな騎士とか。男装の麗人(またか)騎士とか。
プリティーな魔法使い少年とか。お宝と女の子が大好きな盗賊(←同人PBMに投入済み)とか、悪役っぽい美形とか。
いっぱい浮かんできて、頭の中、ぐるぐる。

今週中にマニュアルが届いてほしい、今日この頃…。

っつかまず、お手紙書かないとな。

アクトとネスパ。

2006年07月18日 16:09

本日はお仕事がお休みだったので、アクトを完成させました。
愛の方は早々に出来上がっていたのですが、どうにも奏の行動が決まらず…。
今日の消印ついてもサッパリな描写だろうな、って感じになってしまいました(汗)
とりあえず、完成させて私信も入れて投函しましたが。

あ、あとネスパが到着です。
ロマンシングブレスの新ゲームスケジュールが印刷された紙が同封されていました。
第1回のテイルは9月13日発送開始とか。
スケジュールが新しくなったので、第1回対応のネスパが「10月号」になるそうで、「9月号」は無料プレゼントしてくれるそうです。

イラストギャラリーでは、同リードの方々のイラストがけっこう載っていて(F1リード多めv)、何だか嬉しかったです。

そしてそして。
街角伝言板にて奏にファンコールを送ってくださった、ファウ メイエンちゃんのパッセ様、どうもありがとうございます。
近いうちにキャラシを送らせていただきますねーv

…って、ここで言ってもな…(汗)

やっぱりねぇ。

2006年07月14日 00:37

いつもの如く郵便屋さんのバイクの音に飛び出し、ポストを開けてみてため息。
いや、マニュアル届くの遅くなるとは知ってたけど、スケジュールもやっぱり延びちゃったか。
まあ、発送がここまで遅れたら、仕方ないよな。
だってほら、P.A.S.だもん。
よくあることだし。



でもゴメン。
ちょっと毒みたいなもの吐かせて…。
[やっぱりねぇ。]の続きを読む

魅惑の… その2

2006年07月09日 00:13

徹夜カラオケ終了後は梅田のマクドナルドへ。
時間が早かったので開店待ち。
我々以外にも大勢の人が待っていて、座る場所あるかな? と心配に…。
でも余裕で座れた。

それからどうする?
相談の結果、映画館で寝ることに(笑)
座ったのは一番後ろ。気兼ねなく寝れるだろうということで。
番宣は観たけれど、その後の記憶は緋勇にはありません。
銃撃戦の音やら、爆発音は聞こえたけれど…。
聞こえて来た主人公とヒロインの会話で、最後が近いとわかってからようやく目を覚ます。
最後だけは見ましたよ、『○○・コード』。

お昼ごはんは自分でたこ焼きを焼けるお店へ。
たこ焼きの難しさを改めて知りました(汗)
一応、関西人だし、たこ焼き器(機?)も家にありますが…。
『もんじゃでカオス』なたこ焼きが出来上がりました。
リベンジとばかりに、もう一回頼み。
二回目は最初よりキレイに出来て、良かったなーと。

その後はお土産を購入したりして、五時前にお別れしました。

いやー。本当に充実した時間を過ごせました。
ご一緒出来たみなさんに、心の底から感謝です。
どうにも緋勇は、話下手と言うか口下手というか、お話が中々出来ない奴で…。
それだけが申し訳なく…。
でもとっても楽しかったです。

ま、また遊んでいただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

魅惑の… そのいち

2006年07月08日 23:47

Fイベ終了後はオフ会しました。
まずは男装のオネーサンが店員のカフェへ。
人数が多かったので、しばし待ち。
店内では偶然にもゲルマン隊五人が同テーブルとなる。
テニプリに出てくるの学校名のついたソーダが五つあったので、一つずつ頼み。
緋勇は『聖ルドルフ』をば選択。
炭酸の入った紅茶でした。美味しかった!

それからイエサブに初めて入る。
神羅万象…買っちゃいましたねー。
好みがバレてる!(笑)
しかし「あ、この子イイ!」と思った子の性別が女性だったことには驚きですわ(笑)

その後はいろんなラーメンを食べられるテーマパークに行き、しょうゆラーメンが有名なお店(だったハズ)で、しかし塩ラーメンと頼む…。
美味しゅうございました。

それからネットカフェに行き、徹夜カラオケ突入。
音外しまくりですみませんでした(涙)
もっと練習しなくちゃだわっ!
一晩中は起きてられず、歌声を聴きながらおやすみタイム。
一時間ぐらいは寝たように思いますが、はてさて?

ってところで続く…。

Fイベ。

2006年07月08日 22:41

ということで、フギャーのFイベに参加して来ました。
ちょうどいい時間に着く電車がなく、かなり早い時間に駅に着き。
時間を潰してウロウロしてたら、いつの間にか随分時間が経っていてビックリ!
バスを待つ時間ももどかしく、タクシーに飛び乗って堺市民会館へ。
皆さんに会い、まったり話してると会場時間。
GEリードに着席…。

ってところで一応追記になんかしてみる。
[Fイベ。]の続きを読む

あははははっ。

2006年07月07日 22:23

というわけで本日届きました。
学園祭、F1&H1。
出掛けは色々忙しく、封も開けずに職場に直行。
気になりながらも仕事をし、休憩時間に。
…しかし見たいテレビがあったのでまずそっちを見て。
終わってから読み始めたならば…。

すみません、笑いました。
思わず、声を出して大笑い。
ええ、H1最高です。

面白くて、もう一回読み。
気付けば休憩時間とっくに終わってる!
こそこそと仕事に戻りました(汗)


そんなこんなで明日はフギャーのFイベ。
早いぜーっ。
参加される方、どうぞよろしくお願いいたしますね。
緋勇は終始GEリードに座ってます(1PC参加だし)。

楽しみ…かな♪

2006年07月06日 22:34

『学園祭』のテイル、F1・H1とも発送されてるみたいですな。
明日には届くだろーな、と。
ってゆーか届いてください。
土曜日はFイベだもん。朝から出発だもんっ。

届いたら、また休憩室でまったり読むんだろーなぁ…。
やはりH1が楽しみですな。
『ドカーン』はあるかなぁ(笑)

夢の話。

2006年07月06日 03:23

聞きなれた郵便屋さんのバイクの音。
ポストに何かを投函する音。
バイクが走り去ったあと飛び出せば。
ポストの中に見慣れた封筒。
しかもちょっと分厚い。
これはもしかして!
ドキドキしながら封筒を開けた…。

ところで目が覚めた。
同じ夢、二回も見たし。
それだけ待ち遠しいと?
そんなに期待していいのだろうか…。
楽しみのような不安なような。

ってことでまだマニュアル届かないのかなー。

八割強…

2006年07月01日 22:37

そうですか。マニュアルは6月中には無理でしたか。
ならせめて、Fイベ前には届けてくださいね…。
…七夕の日に短冊に、『ロマンシングブレスのマニュアルが早く届きますように』って書かなくてもいいように…。

以上PBM事。


先日、『勇者シリーズ』のOP、EDが入ったCDをレンタル。
ファイバードやダ・ガーン、Jデッカー等々。
懐かしいわーと思いながら聞いてみれば。
殆ど歌えるし!
ええ。入ってる曲の八割強。
OPはともかく(歌詞に作品の名前入ってますからね)、EDはどの作品のEDだったか、覚えてないものもあります。
それでも歌える…。
どっぷりハマってた証拠か(笑)

音楽を聞きながら、全部の作品をもう一度見たくなりました。
ビデオ録画したのダグオンだけだったからなー(汗)
特にマイトガインが見たい今日この頃。
レンタル屋にあるだろうか…。探してみようかなー…。

最近の記事

