
--年--月--日 --:--


一安心。

2006年06月29日 22:09

このところ毎日のように、郵便配達のバイクの音に反応→家を飛び出しポスト確認→ガッカリ…を繰り返している緋勇です(笑)

ロマブレ、ロマブー、ロマンス? 投入キャラ、一人目はだいたい決まっているけど、二人目はマニュアル見てから考えよーなんて思っているせいで、早く読みたくてしかたありません。
もう『ぼくっ娘』と『パパさん娘』の二人で決定しようかなぁ、いやでも、マニュアルを読んでからよ! とか、一人で悶々としている日々。

スッキリするにはマニュアルが届けばいいわけで、つまるところそーゆーわけだから、早く届けてくださいP.A.S.さん。

それはさておき。
4月の下旬から病休を取ってらした方が、7月に仕事に復帰されるとか。元気になって良かったです。
が、それにより勤務表の変更とかあったらどーしよーと焦る緋勇。
むろん、8日(ついでに9日)は何が何でも休むぞ! と考えておりましたが、どうやら大きな変更はないらしい、と教えてもらいました。
フギャーのFイベには参加できそうです。

そんなこんなで一安心。
あとはマニュアルの到着だけですな…(←しつこい)

Fイベ参加決定♪

2006年06月26日 22:49

勤務表を本日いただきました。
7月8日、お休み決定~っ♪

…ま、申請して通らないことっていうのは、今まで一度もなかったですが…。

何にせよ、これでFイベ参加出来る!
しかも翌日の9日も休みなので、のんびり出来るし♪
今から楽しみでーす。

F本の振込み、終了。
投稿も終了。
特別テイルは、まあ、いらないやーってことでアクトは出しません。


Fイベまでにはロマンシングブレスのマニュアル届いてればいいなぁ。
大丈夫だとは思うけど。
ゲームスケジュールの変更とかなりそう…(もうなってたりするか?/汗)

進化バトン

2006年06月25日 21:35

ロマンシングブレスに、可愛い女の子PCを投入したいなーっと思っていると、23日の記事に書きましたが、その資料として中学生の女の子向けのファッション雑誌と、ちまたで話題(と思うが実際どうなん?)の『ラブandベリー』のオシャレブックみたいなのを購入。
じっと読み。可愛いなー。キラキラやなー。と感心。
しかしついてた付録は、緋勇には使えません(可愛すぎる/汗)
イトコのお姉ちゃんの娘さんにでもあげようかな…。
マニュアル来てないから投入決定じゃないケド、資料を集めるのが好きな緋勇です。

それはさておき。
今回は天野さんからいただいた、【進化バトン】なるものに答えてみようと思います。

[進化バトン]の続きを読む

だからお前が好きなんだ!!バトン

2006年06月24日 21:57

と、いうわけで、すっかり遅くなってしまいましたが、猫衣さんからいただいた、「だからお前が好きなんだ!!バトン」にお答えしたいと思います~。
しかしながらキャラの性格上、「お前」なんてその方に対して言えないので、ちょっとタイトル変更。


【だから貴女が好きなんだ!!バトン】
[だからお前が好きなんだ!!バトン]の続きを読む

パパさん

2006年06月23日 23:18

なんだか無性に、『パパさん』とか『おじさまっ』とか、呼んだりする女の子を作りたくなっている今日この頃。
年齢は10歳くらいで、髪の毛長くって、可愛くって、おマセさんで、オシャレで、『パパさん(orおじさま)』大好きでー…と、脳内で設定暴走中。

考えてみれば、そういった感じの女の子は、PBMでも小説でも作ったことなかったな、と。
ファンタジオンのシスティアは、眼鏡っ娘のドジっ娘だったし。
ロマンシアのイリスは、お嬢様っぽかったし。
あとは女キャラは男装の麗人。
一番『おじさまっ』とか言いそうな、ぼく学の優希は、女装の男だしね(笑)

ロマンシングブレス参加予定のリーヤが、ぼくっ娘なので、こんな感じの女の子を投入するのもいいかもな~と思ったり。
そしたらどっちもハイテンションな非戦闘員(笑)

ん、早くマニュアルが読みたいですね。

あう~…

2006年06月21日 19:07

アクト期間だというのに、金~火まで仕事だったうえ、胃痛と頭痛のダブルパンチです。
とりあえずアクトは出しましたが、だいたい決まっていた愛と違い、奏のアクトは正直めちゃめちゃ…(涙)
今日は早く寝ようと思います。
明日からいろいろ頑張ろうっと…。

とりあえずお知らせだけ。

お手紙一通届いております~。
またメールさせていただきますね。

どうなのかな?

2006年06月15日 21:10

昨日の日記を読み返してみてふと思う。
新ゲームシステムが採用されるシナリオに参加した人は、個別テイルをいただけるのだろうか…?

緋勇が参加していた、あのシステム採用のPBMでは、個別テイル(会社によっては【リプレイ】や【リアクション】とも言った)をもらえた。
B5一枚程度の小説で他のPCさん(NPCも必要に応じて)も登場するやつ。

なかったら悲しいなぁと思いますが…。



6月10日の日記。
タイトルと内容がちぐはぐなので内容追加しました。

バトンの回答はしばしお待ちを…。

ネスパ到着

2006年06月14日 20:45

本日、ネスパが到着。
例によって例の如く、仕事場へ持ち込み。
休憩時間に読む。

そして迷う。

ロマブレの、【永久都市ノワール】シナリオ、【永遠なる者】に、参加すべきかすまいか…。

そのシナリオには新ゲームシステムが採用されるそうだ。
昔のPBMではそれこそ【当たり前】だった、【アクト判定】によるテイルへの登場…。
アクト次第では、自分のPCがテイルに全く登場しない…という、それである。

かつて緋勇は、その【当たり前】のシステムを採用したPBMに参加してました。
でも超へタレだったので、没ばかり。
全10回中、本編に登場出来たのは2回くらい、とゆーことも一度や二度じゃあ、ないんだなこれが。
自分のヘタレさを棚に上げ、金払ってんのにーっと唇を尖らせていた若かりし日々…(汗)

そのうちPC全員登場するようになってきて、P.A.S.に参加し始めてからすっかりそのスタイルに慣れてしまい(最もティアーズ以前のP.A.S.は知らないですが)、【全員登場】が【当たり前】になっている。
だから正直、今回のゲームシステム採用は今更? と思う。
でも、PBMをはじめてからかなり経ち、あの頃とどう違うんだろう? 成長したかしら? と挑戦してみたい気もあるわけで。

まあ、それ以外のシナリオでは従来の【全員登場】で行くそうで、選択できるのは嬉しい配慮。(最近参加した人なんかは、ログ式=全員登場 な感じに思っているのではないかと。逆に昔を知る人は、全員登場なんて生ぬるい、とか思ってたり? 最近参加した人も、昔を知る人も楽しめるのはイイかなと思う)


【全員登場】で【行殺】と、【アクト判定】で【テイルに登場出来ない】と、ヘタレパッセとしてはどっちがマシかな?(ネガティブな選択/笑)


もし【永久都市ノワール】シナリオ【永遠なる者】に参加する時は、3PC目を作るつもり。
だって2PC分は全額振り込んじゃったもの。全然テイルに登場出来なくて、やっぱり無理だーと、こっそり消えられないし。
だから3PC目を小刻みに振込みで…(笑)


…こんなんじゃヘタレの海から這い上がれないなぁと、書きながら思う緋勇でした…(汗)

テイルとチーズケーキv

2006年06月10日 23:35

祭、第五回テイル到着です。
H1は昨日、F1は今日届きました。
両方とも昨日届くかと思ったんですが…。

愛、奏ともに、出番は多くなかったです。
でも、愛、黒須君と会話してたわv
しかも口癖のような「~っしょ」を二回♪
まあ、「~しょ」になってたのは微妙だけど(小さい『っ』が欲しいのですが…)

さて、次回はどうしますかね…。


弟がレアチーズケーキを作ってくれました。
味も見た目も良かったです♪
写真撮ろうと思ったのですが、その前に誘惑に負けて食べちゃいました(汗)
次は何に挑戦するのかな~と、ワクワクしてます。
今度はちゃんと写真を撮ろう!

出勤(登校)バトン

2006年06月08日 01:07

二連休に突入してちょっと嬉しい今日この頃♪
月代さんから出勤(登校)バトンなるものを頂いたので、その回答をば…。

【1】交通手段は!?
行きも帰りも車。
っても面倒くさがりやな上、スピード狂だったりして危なっかしいので、ヒマしてる父に送り迎えしてもらうことが多いです。
自分で運転して行くのは週3日くらい?

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
父の車だと20分前後
自分で運転したら10~15分
緋勇がどれくらいスピード出してるか丸分かりですねぇ…(笑)

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
仕事は午後12時から。途中コンビニに絶対寄るので、遅くとも11時25分には家を出ます。

【4】欠かさず持っていくものは!?
携帯・財布・目薬・メモ帳・筆記具・おにぎり・お茶・お菓子・遊び道具(ぇ)
テイルが届いた日は必ずテイルを持っていきます。アクト締め切りが近い時は、テイルやログ用紙も…。他にも小説やら何やら色々と(笑)

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
白衣に着替えます。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
どんな時間帯でも出会ったら「お疲れ様です~」と言う。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
職業は看護助手です。患者さんの食事介助やおむつ交換、着替え等をお手伝い。
看護助手とは言っても看護師さんを手伝う、いわゆる医療行為はいたしません。っつか出来ません(笑)

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
仕事場所が場所なので、あまり変わった人がいると困りますが…。いや、変わった人が実は多いのだろうか…。えー、とりあえず緋勇が勤務する病棟には……少ないです。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
仕事開始が午後12時からなので、自宅で少し早いお昼ご飯を食べます。だいたいの場合は母が作ってくれてますが、たまにカップラーメンとかになります(笑)

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
ちょうどお腹が空いてくる頃なので、コンビニで買ったおにぎりやらお菓子やらを食し、その後はテレビを見るか、テイルを読み込むか、小説の設定を練るか下書きをするか、本を読むか…。まあ、その日の気分次第で色々です。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
えーこれは、緋勇の場合は院内ってことですな? 他の病棟にはほとんど行かないので、よくわからないですね。うちの病棟にはありません…と思う(汗)

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
そうですね、前々から言われていたのですが、緋勇が勤務する病院の看護師さんは優しい人が多い、のです。実際働いてみて、それが嘘ではなかったことに感激してます。
明るくて優しくて、とても働きやすい場所ですよ^^

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
んー。仕事が終わったらすぐに帰りますね。父が迎えに来ている時も、自分で運転していく時も…。18時30分に仕事が終わるので、帰るとすぐに夕食。その後はパソコンの前に座ってます。

【14】バトンを渡したい人は!?
えーとですね、天野さん、いかがでしょうか?

申請終了♪

2006年06月03日 21:21

フギャーのファイナルイベントに参加するため、7月8日9日お休みくだされ~と、申請出してきました。
よほどのことがない限り通るので、たぶん大丈夫のハズ(汗)
他の人と被ってる様子もないし…。
っつか、交代せえ言われても、嫌ですって言うもんねっ!
4月に1回交代したんだから、文句は言わせねぇぞ。

しかしせっかく行くのだから、ホテルかどっかに泊まって、日曜日も遊ぼうかしら…などと考え。
したら月曜日も年休とって、3連休すっか? とか。
いやでも夏季休暇とかあるから、3連休したらそっち少なくなるかな? とか。
なんだかんだ考え中。

とりあえずファイナルイベントには参加ってこと。
だから申請通れよ…?


リンク一件追加です。
天野乱華様のブログ~。
猫が可愛いですぞv

最近の記事

