
--年--月--日 --:--


いわゆる自爆?

2006年04月28日 02:29

何を血迷ったのか、先日カウンターなるものを取り付けてみた緋勇です。
そして思いっきり100番目を自分で踏みました。
いわゆる一つの『自爆』というやつです。
キリ番というものは全然やってないので(そもそも絵が描けないです)、
何にも出ませんが…。

それはさておき。
ロマンシングブレス、体験版、第一グループに参加することに決めました。
なんとなく、早く雰囲気を知りたくて我慢できなくなったので。
キャラはもちろん『ぼくっ娘』です♪
この子は本編にも参加させますが、いろいろ変更はあるかと思いますね~。
種族とか、職業とか…。
マニュアル見てからもっと設定を練りこみたいと思います。
でも『ぼくっ娘』であることに変わりはありません。
ってゆーか絶対『ぼくっ娘』なのです!

…この子でステキNPC狙ってみるのもありかもしれぬ…。

こっそり思う緋勇でした。
とゆーことで、P.A.S.さん、マニュアルにNPCたくさん載っけてください!

到着です。

2006年04月20日 21:12

フギャー第9回テイルが到着しました。
アクトは…これは成功とは言えないだろーな、うん。
ただ、行殺じゃなかったし。
堕天使斬りまくって、魔剣を使いこなせるようになっているので、
良しですかね(走りまくってただけのようにも見えますが)。

ファイナルブックかぁ…。
欲しいような気もするんだけど。
予約特典の特別テイルとやらも欲しいかもだけど。
ってか特別テイル向けのアクト専用用紙は、
予約申し込みしたら送られてくるんだろうか…?

複数キャラ登録していて、その全員分の特別テイルが欲しい人は、
何冊も購入せんとならんのかぁ…。
1PC分でも悩むのに(汗)

あ、ちなみにファイナルイベントは参加しますよ。
よっぽどのことがない限り、不参加ということにはなりません。
ええ、例え勤務表の不備が発覚して、人が少ないので出て来てくれと言われても、
絶対ぜーったい出ませんよ!
…今度の休日、↑な理由で一日消えたんだよぉ。
遊ぶ約束あったのにーっ! 
TOP2から直々に『4月は新人看護師さんが多いので、あなたに出て来て欲しい』
なーんて電話来たら、断れねぇっつの! ちくしょーっ(涙)
せめて約束する前に気付いて欲しかった。
行こうねっって約束した次の日なんて、酷すぎる~っっ!

本当にすみません、Aさん(土下座)

発見なのです。

2006年04月19日 23:01

パンフも届いたことだし、みなさんどんな感じなのかな~と、「ロマンシングブレス」で検索。
と、緋勇がP.A.S.に参加する前に遊んでた、とあるPBMに参加していた方のサイトを発見。
P.A.S.風に言えば同リードにいらした方です。
その方が作成した名簿なんかにも緋勇は参加してたのですな…。
サイトを見てみますと、ティアーズの頃から参加されてました。
知らなかった(涙)
まだティアーズの時代でしたら、お久しぶりです~とか言えたかもですが、
今ではもうお久しぶりすぎでございますね(汗)
ロマンシングブレスにも参加されるとのこと。
もし出会えたらよろしくお願いします…と、ここで言っても仕方ないですが。

そんなわけで前置きが長すぎましたが、体験版のことなど…。
早く雰囲気を知りたいという気持ちがあるので、第一希望は第1グループ。
で・す・が!
フギャーのアクト期間と思いっきり被ってるんだよねぇ。
悩むところですが、遅くとも第2グループには参加したいです。
ちなみに昨日のブログに書いた参加決定PCの設定は、順調に進んでますよ~。
すでに『最終目標』まで見えております。

明日仕事休みだし、お給料も入ったし、とっとと参加費払い込んで来ますか。
開始は7月だけど…。

こんな感じで。

2006年04月18日 23:18

カテゴリーを作ったのだから、何か書かねばならん!
というわけで、登録する予定のキャラのことでも書いてみちゃおう。

ロマンシングブレスは2PC登録予定。
一人は女の子決定ですが、もう一人はどうしようかねぇ…。
『文のお届け屋さん』が気になりますが。
その職業の人が動けるよーな世界設定なのだろうか…。
戦闘とか戦争がメインじゃ使えねぇだろ…とか思ったり。
2月ごろのブログで、騎士があったら~と書いたら、本当にあった。
やろうかな~どうしようかな~。
もちっと情報出てから二人目は決めようか…。

そんなわけで、体験版にも参加させるだろう女の子の、
ちょこっとした設定を…追記で(笑)


[こんな感じで。]の続きを読む

終わったと思ったら…。

2006年04月18日 22:45

とりあえず祭のアクトは終了しました。
とはいえ、投函は明日の朝速達とゆー、大丈夫かコースですが…。

アクト終わったしー、プロム8のキャラ考えるかなーとか思ってたら、もうフギャーのテイル発送日が近いし!
アクトもテイルもない、空白な時間が続くのもあれですが、のんびり出来ないというのもなぁ…と。
アクトを〆切ギリギリまで放っておく、てめぇのせいですけどね…。

まあそれでも、プロム8のパンフを眺める時間はあるわけで。
一枚モノ~。でも昔の方が紙質良かったという意見には大賛成です。
ティアーズの頃はさ…もっとNPCとかもバーン! って載ってたのに~。それでパールに惚れてキャラ作ったのに~。
NPCラブしたい気分なのに、相手が見つからないわ(涙)

そんなわけで、プロム8のカテゴリも作ってみちゃったりしちゃいました~。
…早くはないよな…?

ネスパの到着。

2006年04月13日 22:08

仕事から帰ってきたらネスパが届いてました。
2P目に載ってるバイオリン弾きは、祭F1の『男爵』なんだろうかとドキドキ。
多分そうなんだろうけど、へぇ、こんな顔してたのか…。
イラストを見てからもう一度テイルを読むと、余計に楽しいですね♪

それからフギャーのところはこっそり飛ばして(待て)。

プロムナード8『ロマンシングブレス』の記事を読み読み。
懐かしい一枚物、そんでもって体験版。ふむふむ。
種族のことも載ってましたが…。
ちょっとイラスト怖いと思ったのは緋勇だけじゃろか…(汗)
レタスは可愛いけどv
プロムではおなじみの『○○ン○○ン』という種族もあるそうで。
やっぱりちょっと、ってか、かなり楽しみ…かも?

イラストギャラリーにて月代さんのイラストを発見!
すみませ…鼻血吹きそうになりました…(はだけてるんだもんv)
どうもありがとうございました♪


以下、PBM事ですが自分に反省の言葉です…。

[ネスパの到着。]の続きを読む

届いてます。

2006年04月08日 01:18

ということで、祭テイルH1・F1両方とも届いてます。
まだ自キャラとお知り合いのPCさんが出ている場面しか見てませんが、
愛・奏ともに次回GPは決まってます。
…だってそれしか選べないんですもの(笑)

とゆーか、修行組PCは全員女装アクトでもかけたのでしょうかねぇ。
何人かはいるかも…とは思いましたが。
それとも女装アクトが複数来たので、えーい、みんな女装させちゃえ!
ってなことになったのか(笑)
話の展開から、全員が女装していることはバレてそうですが、
それでもちゃんとお相手してくれたホストさんたちはスゴイなと…。
うん、ホストって大変なんだねぇ。

ちなみに何をどうしたことか、愛の知性も上がってました(笑)
上がったことなんかないので、嬉しいですね♪
…奏は変化なしですが…。

GP選択しなくてもいいのは、正直ありがたいですが。
考える時間が山ほどあるからと言って、良いアクトが出来るというわけでもなく。
むしろ、時間あったのにそんなアクトかよ! みたいなことが多いです…。
頑張ろう頑張ろうと、何度も書いたり言ったりしてるのにねぇ(笑)


仕事内容の一部が、10日から変わるみたいで、なんだか色々大変です。
新しい人に教えないといけないし、自分も覚えなきゃならないし。
とにかく頑張るしかないので、頑張ります…。

早いねぇ。

2006年04月05日 23:33

フギャーのアクトで頭を悩ませていたと思ったら、もう祭テイル発送日ですか…。
P.A.S.さんのHPの更新はされてないけど。
無事発送されたとしたら、明日届く可能性もあるわけで。
なんかイロイロ楽しみなので、是非とも届いて欲しいのです。
自分PCのアクトはちょっと微妙ですがね…。

フギャーももう9回で、ファイナルイベントの日も決まっちゃったので、そろそろ緋勇は、
『プロムナード8』に投入するキャラなんぞを考えよーかなとか思ってます(早すぎ?)
ネスパに連載されている話も、ちゃんと読んでます。
今度は女の子を投入したいなーと、正直な話思ってるわけで。
魅力的なNPCさんの登場を、よろしく願ったりしてます。
ギャグキャラもいいな…とか。
めっちゃ耽美で色っぽいキャラもいいな…とか。
とりあえず、今度も2PCくらい参加させそうです。


以下、緋勇の小説のお話…デス…。

[早いねぇ。]の続きを読む

そういえばそうだった。

2006年04月03日 22:09

アクトの〆切って明日なんだねぇ。
真っ白だよ真っ白。
ついでにテイル届いてから目を通したの、1回くらいだよ…。
果たしてこれでまともなアクトがかけられるのか、いや、無理。
なんかどーでもいいような気がする。
話の展開もなんだかな。
会費全納してるから、アクトは送るけど。
正直な話。
撤退してもいーやって気持ちが、あるのですな。
…疲れてるからかしらねぇ…。

アクトの女神が降臨することを祈ります。
明日仕事休みだしな…。

面白そうだったので、つい。

2006年04月02日 02:20

ウロウロとネットサーフィンをしていたら、
ちょっとステキな場所を発見。

ラブレターを自動で作ってくれる、こひぶみ様♪

現在、緋勇の動かしているPCで『恋愛』をしてるっぽいのは、
フギャーのちびっ子悪魔騎士のみ。
片思いだし、勝手にお相手様の名前を使うのもどうよ…と思ったので、
ロマンシアに投入してたラスことラエスティーア・ウィッチドールでラブレターを作成してみました。
え、送る相手?
…ラスは恋愛なんぞ「くだらん」とか言い切ってしまう子なので、
お友達でライバルで、ラスの一番のお気に入りだったNPC、ニーチェで(待てや)

その内容は追記にて…。


[面白そうだったので、つい。]の続きを読む

最近の記事

