
--年--月--日 --:--


ありがとうございました。

2006年03月31日 23:21

3月31日。
緋勇の職場にも別れの日が来てしまいました。
長年勤められて定年退職される方。
遠くの病院に変わられる方。
家庭の事情等で退職される方。
新しい目標に向かってスタートを切られる方。

まだ勤め始めて半年も経っていないですが、思い出はたくさんあり…。
右も左もわからない緋勇に、みなさん本当に良くしてくれて、何度お礼を言っても足りないくらい。
正直に言って、まだいて欲しい。
明日も明後日も、ずーっとずーっといて欲しい。
でも、それは無理なこと…。
本当に本当にお疲れ様でした。
そして有難う御座いました!

…明日から4月。
新しい人が入ってきて、緋勇も一番の新参者ではなくなります。
まだまだ未熟。
まだまだ情けない。
でも。
頑張らないとなー…。
「先輩」になるんだもんなー…。
……気合入れてガンバロー…。

「いじめだ」(笑)

2006年03月23日 22:52

そういえば昨日はフギャーの発送日だった…と気付いたのは、仕事が始まってからかなり経った頃で…。
いつもなら休憩時間に読むために、発送日の翌日には絶対郵便受けを覗くのに…(苦笑)
そんなわけで、帰ってきてからごそごそと覗くと、テイルが届いておりました。
さっそく読み読み。

そして気に入った「いじめだ」
二回も言ってる「いじめだ」
しかも二回目はすみっこでしゃがみこんでる(笑)

やっぱりうちが作るPCはギャグというか、イロモノ担当?(違)
愛する人をカッコよく助けたかったんだけどなぁ…。
まだまだ『お兄様』には敵わないようです。
お邪魔虫のガキンチョは、それでも頑張る♪(すみません、お二方…)

でも頭をくしゃっとされて、パッセは嬉しかったです^^
次は……やっぱ竜を追っ払う…?(しかないような気もしますが…)

祝日でも消印つくのだろうか…。

2006年03月21日 20:33

金曜日のゲルマン会議後、アクトは土日で完成させるぞーっと思ってましたが…。
突然の 隊長 体調不良により未完成に終わる(汗)
頭痛やら吐き気やらが入り混じった、何が何だかわかんねぇ状態で。
今まで風邪を引いても食欲だけはあったのに、今回はおかゆさえ口に入れられなかったし(おかげで痩せたけど)
せっかく土日仕事休みだったのに…(涙)

まあそれでも月曜日には、仕事できるくらいに回復し。
一生懸命アクトと私信を完成させました。
投函は今日の朝。
…祝日でも消印はつくのか。それとも明日の消印になってしまうのか。
わかんねぇ;;
遅刻ですよ…とか言われたらどうしよう…。
そうならないことを祈る……。

そして。

2006年03月17日 01:06

なんとかかんとかですが、登場人物と舞台となる街とその周辺…のみ、設定終わらせました…。
いやもう、大変だったですよ。
それだけで力尽きてしまいそうです(マテ)
あとはストーリーとかかな?
第一話の流れは、大まかに書いてはいるけれど、本編を書く時間がっ!
仕事してるしー。ネトゲしてるしー。眠たいしー。アクトもあるしー。掲示板のレス考えるの大変だしー(ぉ)

そのうち…とか言ってたら忘れそうなんで、ちょっとずつでもいいから書いていこうと思う今日この頃。
ファイトだ緋勇!

欲張りすぎだよ、ママン…。

2006年03月11日 21:34

緋勇は趣味で小説の設定だけを書いている。
…5へぇ…。

そんなわけで(どんなわけだ)、知っておられる方もいるとは思いますが、実はそうなんです。
設定だけ、と言うのは、書きたい物語の登場人物やらを設定してそのまま放置ということで…。
現在は、このブログに連載なんかしちゃったりなんかしちゃったり出来るといいなぁ…と、のほほんと考えていたファンタジーの設定を練っているのですが。
…まとまらねぇっす(汗)
最初考えてた設定に、別のファンタジーの設定をぶち込んでみたら、登場人物は多いわ、ややこしいわで、わけワカメ状態に…。
ちなみに、『アトリエシリーズ』+『ネオロマシリーズ』+『蒼い海のトリスティア』+『リトルウィッチ・レネット(パソコン用ゲーム)』+『CCさくら』+その他諸々…って感じの、ホントにわかんねぇ(滝汗)
無謀なことをしたよ、ママン…。
でも書きたいんだよ、パピー…。

…納得いくまでいじくり回すか、放置か。
…………。
ああ、ネトゲが私を呼んでるわ…(現実逃避/マテ)

到着。

2006年03月10日 19:50

本日、祭F1・H1リード第二話が到着しました。
ゲルマンの皆さん、全員無事H1へ移動出来て嬉しく思います。
改めまして、よろしくお願いいたしますね。

それにしても。
ゲルマンのことが気がかりで、頭の隅っこの方へ追いやられていた…とゆーか、正直87%くらい忘れていたF1。
うちの奏は、F1リード『いじられ系』の一人に決定?(笑)
蜘蛛に『ちっちゃい』と言われたり。
『奏の方が不真面目』と言われ、ガーンとなったり。
蜘蛛と握手してたり。
まあ、面白いから大歓迎なんですけどね(笑)
好きなだけいじってくださいませ、って感じです。

H1は無事ホスト役になりました。
王子様ルックは似合うみたいですな、愛は。
接客の練習段階なんでホストっぷりを発揮出来なかったのが、ちょっと残念といえば残念?
でもまあ、黒須君も出てくれたし(グルヅラ軍団の呪…いや、願いが通じたのですね!)。

どちらも先の展開が非常に楽しみで。
アクト考えるにも、気合が入りそうな予感(笑)
それだけにスカったら寂しいかもですが、フギャーよりは楽かも。

なにはともあれ、同リードのみなさん、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに参加PCの名前は、
F1が時野奏(ときの・かなで)
H1が雪村愛(ゆきむら・いつみ)
となっております^^

ているノ夢。

2006年03月09日 20:17

今日は夢を見ました。
一回目はP.A.S.から封筒が届き、喜んでいる夢。
目が覚めて、あー今日はテイル届くかもなんだな~と思いつつ、まだ起きるには早すぎたので再び眠り。
二回目の夢は一回目の続きっぽく。
封筒からテイルを取り出したら、物語が小説ではなく漫画でつづられていて、ゲルマン戦隊の皆様がカッコ良くキレイに、かつ華麗に大活躍な感じで、一人キャーキャーと(笑)

でもま、今日は届かなかったんですけどね(必死に呪っ…いや、念じたのになぁ)。

P.A.S.のHP見たら更新されていて、Hリードも発送されたみたいなので、明日には届く……ハズ?
明日は仕事休みなので、じっくり読めますね。
届けば…。



以下、昨日の追記のその後。


[ているノ夢。]の続きを読む

あくとノコト。

2006年03月08日 20:39

フギャーのアクト、〆切日に投函済み。
ところが今回のアクトは、ログに直書きとゆー、とんでもないことをしでかしていたり…(汗)
いつもはパソコンでアクト内容の下書きをするわけですが、夕方近くから頭痛に悩まされ、その気力がなく…。
だいたい決まってるから、書いちゃえ~と、無謀なことを(笑)
修正テープもそれほど使わなかったので、ログの重さがかわるよーなことはないだろうし。
ただ出来はめちゃくちゃですけどね。
いろんな人にごめんなさい(土下座)

って、そうこうしているうちに、祭のテイル発送日ですか。
さっきP.A.S.のHP見たらまだ更新されてなかったけど…。
無事発送されたなら、明日届く可能性もあり。
だとしたらまた休憩時間に読むことになるんだな。
何かすっげー楽しみなんすけど(笑)
ゲルマンの皆様の活躍が気になるーっ!
ああもう、届くかな? 届くだろ? っつか届けろよ!(マテ)
そんな感じで非常に待ち遠しいです。


以下PBMとは関係ない話。


[あくとノコト。]の続きを読む

某ヘタレじゃなく…。

2006年03月04日 20:44

いつも仕事が休みのときは昼まで寝てることが多いのだけど、今日は珍しく早起き。
アクトの〆切近いから…ではなく、映画館へ行くために。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を見に行って来たのです。
メディア等でウワサになっていたので、初日はものすごく多いんじゃなかろーかと、ドキドキしつつ行ったら、殆ど人はおらず。
朝一番の上映だったからか、それとも田舎だからか(笑)
とにもかくにも、静かに、ゆっくり、じっくり見るコトが出来ました。
内容等はネタバレになるので書きませんが。
映像はキレイだったし、音楽もキレイだったし、ストーリーは思った以上に面白かったし、長男役の子がかなり好みだし、副将みたいな方もカッコよかったし、次女役の子の演技力と言うか表現力というかには恐れ入ったし、智一さん出てたし(吹き替え版)…というわけで大満足して帰って来ましたね。
もう一回見に行きたいと、ひっそり思ってます。
ただ…。
登場人(?)物に『アスラン』がいるのですが、名前を聞くたびに、某ヘタレ君を思い出してしまい…。
ナルニアのアスランはカッコイイんだけどなー(汗)
終わってから本屋に行き、原作本を買おうかどうか頭を悩ませたのは言うまでも無く。
結局買わなかったけど、たぶんそのうち買うと思います。

さ、あとはアクト完成させないと!
とか言いつつネトゲに入る(マテ)

最近の記事

