
--年--月--日 --:--


これだもの。

2006年02月28日 20:52

ブログの内容をPBMにしぼったら更新止まったままになるので、ちょっと違うことも書こうとか思い始め…。
フラフラとネットの海をさまよっていて見つけたもの一つ。
なりきり掲示板なんだけど、なにやら館のご子息様になって、メイドさんと恋愛しませんかー? みたいな。
男心(ぇ)をくすぐるよーな内容で。
思わずご子息様の設定を考えてしまった(笑)
ま、アヤしげな所ではないと思うし(t○ac○p.みん○の掲示板)。
ログを読んでみてもフツーだし(笑)
気が向いたら登録するかもしれないよーな気がしないでもない(何)
あと、銀魂のなりきり掲示板もいくつかあったけど、他の作品と一緒になってるから、読んでないとわかんないしー。
っつーか、アレはキャラ口調が微妙に難しい気がする。
オリキャラOKの銀魂のみのなりきりとかないですか…?(笑)

生きてたね。

2006年02月23日 21:40

お手紙一通届きました。
オネエサマ、いや、姉御、素敵だ!

そしてフギャーのテイル到着。
また仕事場で休憩時間に読み。
あーあー。何か吠えちゃってるよこのガキ。
お兄様に対して何か言っちゃってますよマイPC、ホントすいません(土下座)
何かを捨てて手に入れるのと、奪い取るのとでは、それがたとえ『同じ力』でも奪い取った方がまだマシな感じ?
…って…。
最後! 最後何コレ。何なのこの展開っ!!

そんな感じでした。
いや、まだ届いてない人もいるかもなので、とりあえずこんな感じでどうですか?(誰に聞いてる)

次回はPCの今の状況から、選べるGPは一つなので、それしか選びませんが。
うん、やっぱり祭のようには行かない感じです(汗)

ちなみに。
行殺希望だったアクトは、行殺にはならなかったですが不採用。
まあ、『魔剣ルシファーを自分の体にぶっ刺して力を取り込む』ってのは、さすがにとんでもなさすぎたでしょうか。
死ぬことはないにしろ、採用されてたらスプラッタかもしくはバーベキュー(ぇ)な展開?
そしてこっそりと。
『奈落の力』手に入れても特に問題なかったな…とか思い。
悪魔らしく『奪い取れ』ば良かったのか…。
そっか、そうなのか………チッ(ぇ)

さてさて。

2006年02月22日 21:12

今日はフギャーのテイル発送日…だよね?
P.A.S.のHPが更新されてないので、発送されたかどうかはわからないけど…。
行殺希望アクトがどーなっているのか不安。
早く届いて欲しいような、欲しくないような。
届いたら届いたで、読みたいような読みたくないような…。
フクザツだ☆

いつもこうだと良いのにな。

2006年02月21日 20:46

忘れていた奏のアクト、愛のアクト等を完成させたテンションを持ったまま、パパっと完成。
今日の午前中に投函。
休日をのんびりと過ごすことが出来て、嬉しかったーv
フギャーはそうはいかないことが多く、〆切日が例えば休みでも、夕方近くまでアクトに頭を悩ませていることも…。
それだけにこれは初めてとゆーか、大快挙って感じで。
次回からもこんな感じでいけたらいいのになーと(笑)
まあ、祭はけっこう好きに出来るっぽいので、大丈夫…かな?
問題はフギャーかね(汗)

新しいリードで『ゲルヅラ』の皆さんと出会えるのを楽しみに、また明日から仕事頑張るぞーっ!

アクトアクトー。

2006年02月20日 21:17

祭のアクト、愛のはゲルマン会議中にポンポン浮かんできたので、あっさりまとまり。
火曜日休みだから、〆切日にゆっくり出せるぞーとか思ってたら、もう一人、奏がいたことを思い出した。

…考えてないがな…(汗)

愛の方のアクト、補足、私信全て終わらせてから奏のだね。
明日仕事休みで本当に良かった…。
とにかく頑張ろー!

ってか、祭のテイルが届くのが今から楽しみだーっっ!
…まだアクトも出してないのにネ(笑)

ゲルマン決定

2006年02月17日 21:50

仕事から帰宅すると、ゲルマンを希望していたH1のテイルコピーが届いておりました!
どうもありがとうございます~っ!
内容はホスト・ホスト・ホスト(笑)
対抗戦だから、戦闘ものかと思いましたがホストクラブとは…。
正直面白かった!
結論として、やはりHにゲルマン決定。
愛はホスト似合うかも~と、思ってます。
何やらみなさんもHにゲルマンらしく…。
ゲルマン戦隊、始動開始! かな^^
ちなみにアクトは『ホスト役』にひかれてるんだけど。
WAとしては事件を追うべき?

って、その前にログにデータを写さないと(汗)

でも何か楽しい気分♪
わくわくしてるっぽい☆
楽しい学園祭になるといいな~v

そういえば。

2006年02月16日 21:40

すでに心はゲルマン決定なので、Eテイルは放置状態。
Fはそれなりに読んだのでまあ良し(アクトは考えてないけどね)。
暇だったので、昔のテイルを読むことに。
とはいえ、正直膨大な数なので、今回は「楽園のファンタジオン」を中心に読み進めてみた。
投入した3PCともNPCに絡んでいるのが微笑ましい(笑)
まあ、うち1PCはリード移動して、最終的にPCさんと新婚旅行に出かけましたがね…。

それはさておき。

たまに昔のテイルを読んでみてわかったことが一つ。
『男らしい男と女らしい女』がいねぇ(汗)
P.A.S.に落ち着くまで、いろいろ参加したけど、それでも微妙な…。
少年とか少女とか。男装の麗人とか女装の麗人とか(笑)
あ~。祭E1の愛は男だけれども、何か…というか、なぜか、女性と見紛う…とか、新しい設定ついてるし(つけた覚えないのに(笑))
エアギアスのファレル、ロマンシアのラス、どっちも女顔だしねぇ(っつーかラスは『少年』だしの)。

こう、20歳を越えた色気のあるオニイサンとかオネエサンとか。
そんなPCはやったことないなぁ。
どーよ、プロムナード8とかでやってみるか?
きっと無理だな、うん(マテ)
ちなみにプロムナード8では、あれば『騎士』とかやってみたいねぇ。
性別はやっぱ男? それともまた男装の麗人とかにするか…。
早くから悩みすぎだわな☆

以下PBM以外の話題。
[そういえば。]の続きを読む

ゲルマン化希望度高し。

2006年02月14日 22:28

とゆーことで、休憩時間にE1をじーっくり読む。
んー。んー。んー…ビミョ(汗)
下にも書いたけど、NPCがまず多い。
そんでもってNPC同士の絡み場面が多くて、参加者PCの出番が全体的に少ない。
古河テラー、好きなんだけど。
でも。
今回はゲルマン化に一票かなー。

ってことで以下は愚痴(ネタバレ…は含む?)。
聞き流すことが出来る人はどーぞ↓
[ゲルマン化希望度高し。]の続きを読む

E1到着。

2006年02月14日 11:06

郵便屋さんが来たので、飛び出したらP.A.S.の封筒!
リードナンバーE1♪
とりあえず参加者チェック。
皆さん発見。
テラーは古河有理テラー。クロティー以来。
好きなテラーなので、嬉しいケド・・・NPC12人て、多すぎじゃ(汗)

暇かもしれない。

2006年02月12日 20:37

今日は仕事休み。
ゆったりとテイルを読もうという当初の計画も、未発送で叶わず。
なんつーか暇な休日だった。
明日無事発送されたとして、届くのは火曜か水曜。
木曜休みなんで、届けば読める。
明日発送されなかったら…。
考えたくねぇな(笑)
一回目から遅刻ってのは、あまり印象良くない。
しかも届いたのが、待たせた割りに面白くなかったらホント困るね。
いや、困るだけじゃないかもだけど。
個人的にF1面白かったし、それを上回るような面白さを願う…んだけどさ。

私信。
ゲルマン化(ぇ)する場合は、ぜひうちの愛も民族の一人に!(笑)

やはりそうらしい。

2006年02月10日 20:50

仕事に行く前にこっそりのぞく郵便受け。
はい、届いてませんよ。
愛は未発送リード決定かな(汗)
オープニング02を選んだ方の名前を、E1で見つけたし…。
愛の第二希望は、奏の第二希望と同じ04だったので、奏のいるF1にいないってことは、第一希望の所にいるってことだろうしね。
届くのは月曜日?
いや、その前にE1はまだ未発送じゃい(笑)

まあ、来週中には届くだろ…。
お知り合いの方々と同リードになれてる気がするので、わくわくしながら待ってるぜ!

リンク一件追加~^^


以下PBM以外のお話。
[やはりそうらしい。]の続きを読む

F1到着

2006年02月09日 21:26

仕事に行く前に郵便受けを覗くと、P.A.S.から封筒が届いてた。
リードナンバーF1…っつっても、第一話目だからどのPCのものかわからず…。
F1ってゆーくらいだから、レースか? とか、アホなことを考えつつこっそり開封。
奏の方でした(笑)
オープニングストーリーで言えば、04「よみがえる演目 君は青い蝶を見たか」ってやつですな。
第一希望は08だったので、見事に第二希望に飛ばされた…と。
テラーは志摩英子テラー。うむ、初めてお目にかかる人だ。
とりあえずチラ見で、第一章の最初の方に奏が出ていたのを確認。
しっかり読むのは休憩時間じゃーと、仕事へ。
最初だから出番もそんなもんよ…とか思いながら迎えた休憩時間。
読んでみたら何か出番多いのな(汗)
第一章のほとんどの場面で出てるんですが…。
ヘタレパッセなので、次回以降はで番減ること間違いなし!

同リードにキャラシを頂いた方お一人発見。
参照用住所録はE1とG1。E1の方にもお一人発見。
…うちの愛を見かけた方、教えてください…。

ともあれ、移動はたぶんしないので、同リードの皆様、よろしくお願いいたします。

っつーわけで、F1の内容などを書いてみます。
ネタバレなんで気をつけてください。
携帯で見られる方は本当に気をつけてください。

[F1到着]の続きを読む

行殺希望アクト投函

2006年02月07日 21:36

午前3時までかかって出来上がったアクト、無事投函。
うちのPCらしいアクトだとは思うけど、そのまま通ってしまったらイロイロ怖いかも…。
それ、無理だから! とかで行殺してくれればいいんだけど…。
アクトの神が降臨したというより、PC自身がパッセに向かって、「オレ、こうするから」と言ったような感じで。
いや、それはマズイっしょ! と、パッセが引き止めても、「決めたもんは決めた!」と取り合ってくれず。
キャラクターが勝手に動くというのを、初めて体験したかもしれない(笑)
ただ、その行動が物語の中でどーなるか。
筋にあってないよーな気もするので、行殺覚悟。
というより、あのアクトが採用されたら、PCはどうなるのかってのが本当に不安(滝汗)
だから行殺希望で(待て)
P.A.S.だから死ぬ可能性は低いかもだけど…。

とか言ってるうちに、祭テイル発送がすぐ!
また仕事に行く前に郵便受けから取り出して、休憩時間に読むことになりそうだ☆

リンク3件追加。
ありがとうございます&よろしくお願いします~。

アクトから逃避中

2006年02月06日 20:45

とゆーわけで〆切は明日とゆーに、現実逃避中。
いや、なんとなく「やりたいこと」はわかってるんだけど。
どんな結果になるのか考えたら、ちょと怖い(笑)
死なないとは思うけど(苦笑)

日常は極力書かないようにしてるが、そうするとほとんど放置になることが判明(今更)
だからって何も書かなきゃホントに放置になるわけで…。
そうならないためにもブログ開設を報告しようと思い。
もうすぐ「祭」も届くしね。

希望通りの場所に行けてるのかドキドキ。
あー早く届け~。
その前にアクトだー。
でも逃避してぇ…(涙)

最近の記事

