
--年--月--日 --:--


うーん…

2009年09月10日 11:08

これはソレンティアってカテゴリに入るのだろうかと悩みつつ、書いちゃえ←
サーパラさんが新しいSNSをこの秋にやっちゃうそーですね。
絵を見たら何気に好みなんですね、これが!
たぶんとゆーか、おそらくとゆーか、きっとキャラを作っちゃうんだろーなと。
ただ、元ネタとなったゲームのサイトを見て来たのですが…。
…どうやって表現するんでしょうか…。ちょっと特殊? な感じがします。
どんな風になるのかが、ある意味楽しみですけれど(笑)

ってか、ってか、女の子キャラを作りたいんですねぇ。
ソレンティアは3人とも男の子キャラで、一人は趣味で女装しまくってますが←
それでもやっぱ女の子しか着れない衣装があったりして、それが可愛かったりして、うあーっ! ってなるんです。
もう一個アカウント取って4キャラ目をっ! とも思うのですが、今でさえ2ndと3rdがあんま動いてないのに、4人目は無理だろう、と…。
カレイドは放置だしなぁ…。

新しいSNSが始まったら、今度は女の子キャラを作りたいなーと思います。
まあ、今の状態じゃ動かせるかどうか微妙だし、絵柄的に男の子キャラのが作りたいし、かといって二人作ったらこれまた動かすの大変そうですが。
始まってから改めて考えてみようと思います。
[うーん…]の続きを読む

昨日は…

2008年11月16日 20:31

パソコンの電源を入れないという、ここ数ヶ月では考えられないようなことをしました。
先日までは夕食が終わったらすぐに電源入れて、ソレンティアにログインしてたんですけれど、
電源を入れたいと思わなかったです。
どうやら思った以上にダメージが大きいです。
何かをしていても不意に涙がこみ上げてきたりして、毎日のように泣いてます。
今日もまた泣いちゃったな…。

自分のキャラに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですね。
なりきりとはいえ、キーボードを叩いて台詞や行動を書いているのは緋勇です。
もっと違った台詞を書けば良かった、もっとこうすれば良かった、ああすれば良かった、
そしたらこの子はもっと違った運命を辿っていたかもしれない、と…。
どうしても緋勇は緋勇自身を責め続けてしまいます。

どうしたら泣かないですむのかと、心理学の本を買いあさって読んでます。
自分と自分の中にいる、キャラの心を癒したいと思って、前向きになれる本、とか…。
読んだその時はなるほどと思って、少しは元気出たかなと思うのですが、
そう簡単にはいかないみたいです。

切なくて悲しくて、苦しくて寂しくて、申し訳なくて…。
ソレンティアはゲームです。たかがゲーム、です。
使うキャラも出会うキャラも全て架空の存在です。
でも数日前まではソレンティアに重きを置いた生活をしていました。
自分の作ったキャラと心を合わせ、友人や大好きな人との会話を楽しんでいました。
緋勇の中で全てがどんどん大きくなって行き、仕事中でもそのことを考えたり、
ソレンティアの出来事で仕事中にミスしたり、そんな生活でした。

だから消えません。様々な感情がまだ緋勇の中で燻っています。
今、いきなり怒れと言われたら怒れます。
十秒で泣けと言われたら泣けます。
早く復帰したいという気持ちはあるんです。
卒業を撤回してくれて良かった、待ってる、と多くの人に言ってもらえて、
その人たちのためにも頑張らなくっちゃ、と。
でも本当に難しい。
やっぱり卒業した方が楽だったのではないだろうかと思ったりもします。

どうにも情けないですね。しかもなんだか支離滅裂。
こういう経験が出来て良かったと思うべきかもしれませんが、そこに至るまでは時間がかかりそう。

とりあえずソレンティアは一日数十分だけにして、後はPBCに力を注ごうと思います。

さて…

2008年09月01日 23:28

色々考えたあげく、1st を先日消しちゃったわけですが…。
なんかこう、長く付き合って来たキャラだから寂しいですよね(汗)
でも、動いてないまま放置というのも、うん、ちょっと…。
最近は2nd の方にかかりきりで、3rd すら動きが鈍いです。
この間からの色々なことで、一度は2nd 削除を踏みとどまったものの、
やっぱりモヤモヤとかあるわけで、ちょっと気分転換出来るキャラを作りたかったのも事実です。

ですが、3rd は2nd の兄という設定ですので、気分転換になる…とまではいきません。
だから新しいキャラを…と。
1st を動かせば良いことなのですが、放置しすぎてウラシマ状態なので、
以前のように動かせないかなーと思いまして(汗)
結果新キャラ作成となってしまいました。

退学ではなく卒業というスタイルを取ったのは、色んな人にあって、色んなことをして、
とても満足出来たから、です。
在籍期間は一年未満ですが、それでも本人は成長して戻ったハズです。
こちらで改めて、1st と関わってくださった皆様にお礼申し上げます。


そうして本日、新キャラを作成いたしました。
設定等、色々違うことが多いですが、わかる人にはわかる仕様となっております(笑)
受け継いだモノも色々ありますので。

しかし…。

家具が共有出来ないのが辛いーっっ!(絶叫)

解決…かな?

2008年08月24日 11:09

この間から頭の中にあった問題ですが、一応落ち着きました。
もちろん全面解決ではなくて、そもそもこれからが始まりなわけですが、
とりあえず、今日も元気にソレンティアに登校して来ます。
みなさんの優しい気持ち、しっかり受け止めました。
心配してくださってありがとうございます。

問題が問題ですので、過去に書いた記事は削除しておきますね。

一応…

2008年08月04日 00:56

ソレンティアのカテゴリを作ってみました。
時間が空いたらソレンティア、PBMのアクト出すのも忘れて(←)ソレンティア。
毎日ソレンティアです。
ハッと気付いたらアクトの〆切日をとっくに過ぎてた時は、自分でも驚きましたね。
ちょうどその頃、部屋でお茶会開いたり、お茶会に参加したり、
日記を使ってのイベントに参加してたりしてたので、すっかり抜け落ちてました(汗)

そんなこんなでもうカテゴリ作っちゃっていいよねーと。
さらに、ソレンティアのプレイ日記(?)にしちゃってもいいかなーと。
うん、でも一番動いてる2ndのことは書いたらアブなくなっちゃうこと多いからなー…。
詳細書かなきゃ大丈夫かな(汗)
とりあえず3キャラ中一番BL率が高いのは2ndです。
お友達も殆ど男の子!
フレになってない知り合いも殆ど男の子!
茶会開いたら男しか集まらない!
素晴らしいですねぇ。

なんかやっぱりやめられないや、ソレンティア…。

最近の記事

