
--年--月--日 --:--


今回は出しました!

2008年08月12日 23:27

今回はアルカナのアクト、ちゃんと出しましたよ!
まあ、内容的にはかなり適当だったりしますが……。
ソレンティアにログインしたまま、傍らでアクト考えてたんですが、
どーっしても! ソレンティアの方が気になって気になって気になっ…(エンドレス)

そんなわけでアクトの内容は適当です。
あ、でもカオシンの方はちょっぴり頑張った?
でもたぶん行殺ね…フフ。何しろテイルをナナメ読み1~2回しかしてないしー。
どうでもいいわけじゃないんだけど……。

PBMの方はマジで潮時なのかなーと思っちゃう。
いや、きっとソレンティアが楽しすぎるのかな。
カレイドもキャラ登録して、最近はほとんど放置だし。
お休みの前の日は、かなりの確率でソレンティアでチャットだしー。

仕事してなかったらきっと一日中ソレンティアにログインしてるに違いありませんネ。

でも無理はしないとしっかり決めてます。
…っつか1st も動かさないとダメですよね…。
時折思い出したように日記とか書いてるけど、殆ど放置…。ホントにすみません…。
ちなみに3rd も日記更新滞ってます。まあ、フレの部屋のイベントには顔出してますけど。
日記書くのってけっこう大変なのよねー、と思っちゃいますです。


……アレ? この記事のカテゴリって、アルカナでいいのか?(汗)

ようやく到着

2008年03月06日 22:00

仕事に行く前に郵便屋さんのバイクが来たのでダッシュ。
発送されたのはわかってたので思った通り、の見慣れた封筒。
オープニングストーリー22を希望したカオシンのテイルが到着です。
報告…の前に…。
封筒に貼られたあて先のシール、リード№の所に修正したあとが!
修正液ペタペタしてボールペンで『B1』と上書き。
修正前は何だったのかという好奇心で封筒を分解。光をあててみました。
たぶん『D2』かな? Dリードって1と2があるんでしょうか?
シナリオガイドには書いてなかったのですけど…。
っつか、修正してたので遅れたとかそーゆーのでは…ないよね、やっぱり。

そんなわけで報告は追記。
[ようやく到着]の続きを読む

テイル到着です

2008年03月01日 21:58

仕事から帰ったら見慣れた茶色い封筒が!
なんかやたらと厚いなと思ったら、特典のポスターが同封されてました。

届いたのはN1リード。ティエンの方です。
オープニングストーリーの18と、どうやら09が該当するっぽいですね。
前半は天京が舞台の18
後半は李都が舞台の09
そんな内訳。なんか微妙な感じ。

一応テイルの報告なんかと追記に記しておきます。


[テイル到着です]の続きを読む

さてさてさて…

2008年02月29日 23:06

アルカナのテイル発送状況がようやくUPされましたねぇ。
でもどのオープニングストーリーがどのリードかはわかんないわけで…。
喜んでいいのかどうかはわかりません。
発送済みリードに配属されていたら明日くらいに届くのかなー…。
届かなくても住所録の参照用リードで名前載ってるかもしれないので、
とりあえずPCのことを書いておこうと思います。

一人目
名前:ティエン・ホアレイ(ヒト族 女性 15歳 御門衛士 希望OP18)
性格:明朗快活・人懐っこい・素直
備考:小さい(140cm)だけど元気一杯。
    御門衛官のリゼに憧れ中。
    ピコハンという名前の巨大なハンマー所持。

二人目
名前:カオシン・フェイイン(ヒト族 男性 22歳 武将 希望OP22)
性格:気さく・陽気・冷静
備考:天京の名門フェイイン家の三男坊。
    祖父・父・兄二人共に武将
    (祖父は元征王の武将。父は現在も征王の武将。
     兄二人は武王の軍で武将をしているらしい)

こんな感じです。
同リードの方、どうぞよろしくお願いしますね。

キャラシ投函

2008年02月06日 21:45

本日無事2PC分のキャラシを投函いたしました!

Fイベに行くため大阪へ向かう特急の中で2PC目の行き先が決まり、
今からなら第一回目に間に合うわとFイベ会場で振り込み。
終了後は家と職場でマニュアルと睨めっこしながら設定の詳細を決め、
キャラシに清書中、技能ポイントの振り間違いに気づき修正に頭を悩ませ、
本日。天野さんからいただいたキャラのイラストをペタッと貼りつけて、ようやくの投函。
とりあえずホッとしています。

キャラシの投函が終わっただけで、ゲームはこれからスタートですが、
テイルが届くまではちょっと休憩ですよねぇ。
ってか、希望通りの所へ行けてるかどうか、それが心配なんですけども。
1PC目も2PC目も、第一希望シナリオへ行く予定で設定しましたからね。
移動すればいいだけの話ですが、一回目が無駄になったよーな気がするので、
なるべく希望通りであって欲しいなと願うわけです。

はてさて、どうでしょうねぇ…。

最後になってしまいましたが、私信をば。

天野さん、いつもいつもイラストありがとうございます。
ギリギリになって2PC目のイラストも頼んでしまい、すみませんでした。
相変わらずの美麗&イメージピッタリなイラストでとても嬉しいです。
立場が微妙に違うC同士ですが、テイル上でお会い出来ること楽しみにしています!
そんでもって今年も映画行きましょうねっ!

最近の記事

