
--年--月--日 --:--


気分転換

2008年11月17日 01:50

というわけで登録していた期間限定のPBCに参加してきました。
何度か書いているのですが、緋勇は後入りというのが苦手です。
あ、ちなみに誰かが入っているチャット内に後から入ることを後入りと言います。
誰もいないチャット内に入るのは、先入りで、緋勇はもっぱらこのタイプ。
後入りは正直かなり勇気がいるのですよね。
でも今日はそれをしましたよ! 今回のサイトでは初めての後入り!
そしてまったり楽しんで来ました。

実はチャットに入る前に、いっぱい泣いたのですよ。
家族と一緒に住んでいるので、声を出して泣くのは何だか恥ずかしく、
あれだけショックなことがあっても出来ませんでした。
でも失恋の曲とか流していっぱい、いっぱい泣きました。声あげて泣けました。
それで少しスッキリしたのかな、楽しい時間を過ごせたのです。

とはいえ、それでもう大丈夫とは言えないのが辛いところ。
たぶん明日も明後日も、不意に涙がこみ上げてきちゃったりするんでしょうね(汗)
ってかこんだけ泣いたのは何年ぶりでしょうか。
十年ぶりくらい? いや、もっとかな?
泣くという行為を久しぶりに思い出しました(笑)
買い漁った心理学やら何やらの本にも、泣きたい時は泣け、との言葉がありましたし、
聞いていた曲の歌詞にも『涙』や『泣く』の言葉がありました。
恥ずかしいことではなく、きっと大事なことなんだろうな、と…。
そう思えたことは良かったかな?

って、またなんでこんな文章になるかな、もう…。
だから無理やりPBCに話を戻す。

後入りなんてのも経験しましたし、もう一つ別のサイトにキャラ登録しようかなと考えています。
楽しい時間をたくさん持てたら、ちょっとくらい悲しくても大丈夫。
そう思います。

やれやれ…

2007年08月17日 00:20

参加PBC終了の抜け殻状態から、ようやく少し立ち直りました。
と言っても、『燃え尽きた』的抜け殻ではなく…。
なんでしょうか。『終わっちゃった、寂しいなぁ』って言うか、
自分の中で大きな位置を占めていたモノが消えた、いわゆる『ぽっかり穴が空いた状態』的抜け殻…。

期間限定モノは、短期間のうちに大変密度の濃い経験をさせていただくため、終了してからもかなり長い時間、自分の中で残っています。
最後まで参加させていただき、『やり遂げた』『完走した』となっても、いえ、だからこそ、かな…『終わりたくなかったな』と…。
充実していた証拠なのかもしれませんが。

登録したキャラも『使い切った』とはまだまだ思えず、
体の中で、まだキャラはスタンバイ中だったりします。
それは今回登録したキャラだけでなく、前回登録したキャラも同じで。
呼ばれればいつでもその子たちを動かすことも出来ると…。
といっても、参加していたサイト(舞台)、シナリオは終了しているので、完璧そのままってわけには行かないでしょうけど(笑)

期間限定PBCに完璧ハマっちゃいましたね。
でもそれは、ステキな舞台とシナリオを用意してくださった管理人様と、出会った皆様のおかげ。
キャラ同士お話したことはなくても、雰囲気作ってくださってますからね。
本当に感謝、です。
…って、こんな所でお礼を言っても…(汗)

この先は期間限定渡り歩く人になりそうな緋勇でした。

次は女の子したいなぁ…。

あー。楽しい☆

2007年06月13日 00:08

ルーのアクトは〆切日の本日投函。
リオのアクトは明日が〆切で、本日完成。
ラスのアクトは〆切がまだ先なのでGPのみ決定。

〆切がバラバラなのでチャットに出る余裕はバッチリで。
何だかんだ言いつつ、アクト終わってから入室とかやってます。

前回参加したPBCでは、真面目っぽい子を登録して、
ふざけたい衝動に駆られたり、シリアス度が高まるにつれて、
重くなった…とか書いてましたが。
今回は『明るくておバカ』なキャラで参加。
や、これがまた楽しい。ふざけてもいいんですよ!
バカなこと言ってもやってもOKなんですよ!
…そして暴走し過ぎてたまに後悔しますけどね(笑)

ただ、どちらも男の子だったんで。
女の子やってみたいーってな衝動がムクムク。
でも緋勇の考える女の子って普通じゃないのよね…。
PBMに参加させた過去の女の子も…。
システィアは特技に『転ぶ』いれてたし(←テラーに大受けした)
スオウとかフィニアスは男装の麗人だし。
リネットは一人称『ボク』だし。
思いつくだけでもこんな感じで、普通っぽくないですね。
一番女の子っぽい性格してたのは、性別男だったしね(汗)
PBMならそういうのはありかもだけど。
PBCはなぁ…。や、ないことはないですが。
現代が舞台だと、何でもありってわけにはいかないですね。

可愛い女の子を演じているPLさんたちって凄いと思います…。
とりあえず今の子で最後まで突っ走るよーっ!

頑張り過ぎかしら…(汗)

2007年04月22日 23:28

テイルはまだ届いてません。
P.A.S.のHPの更新も行われていないし、GW突入するし。
テイルと対面できるのはまだ先でしょうか…。

そんなわけで、ほぼ毎日のようにPBCに顔出ししている緋勇です。
いやー。正直言って楽しすぎですね。
前回の真面目なコから一転、明るいお調子者っぽいコを登録したのですが、
ロール回すのすっげぇ楽しい(笑)
レス返すの遅い方なので基本先入りなんですが、
最近では後入りにも力を入れています。
ってもまだ数回というヘタレですが。
それでも前回のコよりは後入り回数多いのですよ(汗)

とはいえ、参加し過ぎて頭痛がしていたりもするのですがね。
ちょっと頑張り過ぎちゃったかなぁ…。
今日は参加は見合わせ、寝溜めします。
明日からまたガンガン参加しますよっ!

…でも、ほどほどにしないとね…。

んー。寂しい。

2007年02月19日 22:09

というわけで17日の日記をUPしました。
で、今日の記事はPBCのコトです。
プロフィールを毎回見ておられる方なら、もしかして気付かれたかもしれませんが、PBC参加中のキャラが一人減りました。
期間限定PBCのキャラです。
期間限定なので、この間めでたく終了を迎えたのです。
最後まで参加出来たこと、本当に嬉しく思っています。
でも…。
参加していたときのあの充実感がなくなり、少し寂しいですね。
何しよう、とか思ってしまう。
学園系のサイトに顔出せば? ってだけの話ですが。
一つのものが終わると、ポッカリと穴が空いたような気がして。
寂しいんだけど、あそこの代わりはどこも出来ないよなぁって。
こう、脱力中?

まあ、今週中には学園系に復帰しますけれど…。
あそこだって他に代わりは出来ないんですからね。
…久しぶりだけど、誰か来てくれるかしら…(ドキドキ)

とりあえず今は学園系でウロウロしながら、次の場所を捜索中の緋勇です。
[んー。寂しい。]の続きを読む

最近の記事

